• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーズして動かなくなってしまいました

ノートパソコンを起動しようとしていつものように電源ボタンを押しましたが 起動した後に出るSOTECと表示されている画面でフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteを押しても反応無し。 電源ボタンも長押ししてみましたが、電源は切れるものの、また電源を付けたらフリーズしたままの状態です。 実は以前もこのようなことがあったのですが、 その時はCtrl+Alt+Deleteを押して電源ボタン切って…とかやってるうちに直った記憶があるのですが 今回は1時間ぐらいフリーズしっぱなしです。 ちなみにVISTAです。どなたか対処法をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)

あらら。 起動中の強制終了は好ましく無いのですが(^_^;) 起動に時間がかかっているだけ・・・かも。 数分ほおっておいてもダメでしょうか? それでも起動しないのであれば、セーフモードは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>起動中の強制終了は好ましく無いのですが(^_^;) そうなんですか…てか普通に考えればそうですよね(笑) 実はセーフモードというものを知らなかったんですが 今調べて実行してきたら直りました! 1時間くらいフリーズしてたので、起動に時間がかかっていたということは無さそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

>SOTECと表示されている画面でフリーズし・・。 Windowsが立ち上がらない状態はかなり重症です。 リカバリしかないと思います。 下記サイトなど参考におこなって下さい。 http://support.sotec.jp/esupport/index_view.aspx?Q_CODE=0000001399&QNA=&pc=&CATE_CODE=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重症だったんですね… ご親切にサイトまで貼っていただいてありがとうございます。 参考にします。