• ベストアンサー

電力って足りてるの?

●東電、電力消費量を水増し。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201107/article_5.html ●東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる http://www.mynewsjapan.com/reports/1453

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 消費電力は必ず足りると思っています。 もし、足りなければ日本全体が停電にでもなれば良いかもしれませんね。 なぜなら、現在政府や東電はうそのテレビ会見をしていると思います。 又、報道などもスポンサーなども皆うその報道を流していると思います。 普通に考えてください、一般の業者なら東電はすでに倒産でしょう。 政府が恐れているのは停電などではなく。東電の圧力を怖がっていると思います。 又、最近脱原発を訴えて俳優の山本さんがテレビ番組を降板されるという事件が起こりました。 政府や東電は、企業や国民に自分たちの謝った政策をぶつけようと必死だと思います。 影では大笑いしているでしょうね、今、国民は皆で政府や東電に脱原発を訴えないと未来の日本は 無いと思います。皆病気になると思います。放射能がこの世の中にあることが不思議と思いませんか

strongR
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「あと9%で停電」は大ウソでした 東電数字を水増し

    「あと9%で停電」は大ウソでした 東電数字を水増ししていたことが判明 東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明 東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる Yahooや東電のホームページ、駅の電子掲示板などで表示されている「電力使用状況グラフ」の使用率数値が、水増しされていることが分かった。 「ピーク時供給力」を、稼働可能な設備のフルの容量ではなく、そのつど東電が恣意的に決めた「供給目安」の数字とすることで分母を減らすのが その手口で、実際より15%も上乗せされている日もあった。 この指摘に対して東電は「確かに『本日のピーク時供給力』というのは分かりにくいですね。 それとは別に本当の『最大供給能力』というのがあるのは事実です」と認めたが、 「今後7~8月と需給がひっ迫してくればおのずと本当の上限値に近づきます」と、 恣意的な目安に過ぎない数字をピークだと偽り続けている責任など、知らぬ顔だ。 http://www.mynewsjapan.com/reports/1453 信号まで消して死者まで出した計画停電ってなんだったんだろうね? そこまでして原発の必要性を訴えないとならない理由ってなんだと思う?

  • 東電新社長:「東電管内の電力は余力がある。」

    東電新社長:「東電管内の電力は余力があり、西日本が困ってるなら供給してあげられる。」 電力って足りてるんですかね? マスゴミと言ってることが違うのですが、口がすべっちゃったんですか? http://richardkoshimizu.at.webry.info/201107/article_46.html

  • 日本の火力発電は30%しか稼働してない?

    電力って本当は完全に足りていますよね。 日本の火力発電は30%しか稼働してないようです。 すべてうごかせば総発電量の212%になります。 電力を不足しているように見せているのはなぜですか? ●「電力不足」は嘘。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_58.html

  • 適度な放射線って体にいいんですかね?

    ●低線量被曝で癌死亡率が有意に低下する。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201109/article_21.html

  • 池田大作の隠し子説:前原って何者?

    ●裏社会のプリンス前原、実刑判決暴力団員&部落解放同盟幹部&右翼団体員との宴席写真をフライデーされる http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201109/article_12.html ●キング・オブ・ザ売国奴の前原を国外追放処分に http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201109/article_11.html ●ウィキリークスが売国奴ぶりを暴露。前原さん、もう救いようがないですね http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201109/article_8.html ●前原裏社会代理人誠司さんの輝かしき人脈 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_90.html ●永田町の郷ひろみ、前原センセのいなせな人生裏街道 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_91.html

  • この花の名前をご存知ないですか?

    http://yumeyoizakura.at.webry.info/200803/article_1.html花の大きさは1~1,5cmです。

  • この鳥の名前を教えてください

    ムシクイなら林にいるはずだし・・・ ここは平地の潟の岸、以前撮った時も市街地の川の中州でした http://tawasi.at.webry.info/201308/article_27.html ↑に2枚 http://tawasi.at.webry.info/201308/article_13.html ↑にも2枚貼ってあります やっぱりメボソムシクイですかねえ? どうぞうよろしくお願いしますm(_)m

  • 「放射線の発生源」が福島原発ではない?

    これ読んで怖くなりました。 専門家もよくわからないみたいです。 ↓ http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_178.html 人工地震?

  • ブリルアンゾーンについて

    2次元で第四ブリルアンゾーンがどこを示すのかが分かりません。 http://sunatsubu.at.webry.info/201102/article_2.html 分かりずらくてすいません。回答よろしくお願いします。

  • 7月15日21時。これも人工地震ですか?

    品性と知性のないご意見はご遠慮ください。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201107/article_53.html

専門家に質問してみよう