• 締切済み

十三人の刺客

映画見ました なんて熱い映画なのかと思いました 自分の見たサムライ映画の中ではものすごい作品だと思うのですが皆さんの最も共感できるサムライ映画は何ですか? 十三人の刺客を見たかたは何を感じましたか? 24歳と若いながら侍の生き様忠義信念その他のかっこよさ何をとっても今の日本に足りぬものばかりだと思います。 皆さんの思いをお聞かせ願いたいm(__)m

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

お殿様が悪人過ぎて白けた。ワル度合いはもう少し低くて良かった。 いくら暴君といってもあそこまで悪いのはいないです。あの半分程度のワルなら現実味が出てきてもっと映画が面白くなったと思う。それと悪役のお殿様がスマップの稲垣吾郎では・・・ 無名の俳優かまたは悪役らしい人物が良かった。 時代劇で感動したのは仲代達也の切腹ですね。

noname#143411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか暑くなりすぎた感があります またいろいろ時代劇映画見漁って見たいと思います