• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ipadとWindowsの互換性について

• 質問No.6847692
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

ipadの購入を検討しています。
しかし家のノートパソコンはWindowsです。どこまで互換性はあるのでしょうか?

最も気になるのはPDFとJPGです。WindowsにてJPG画像をPDFに変換しました。ソフトはソースネクストの「いきなりPDF」です。このPDFはipadでも見れますか?

そもそも、Windowsのパソコンとipadをつないでデータを送る事は出来るのでしょうか?

分からないことばかりですみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
アプリケーションの互換性はありません。Windows用のアプリはいっさい使えません。
でもデータの互換性は結構あります。
PDFを表示できる(iOS用の)アプリも無料でいろいろあります。

PDFは元々印刷用のフォーマットですから、PCでもiPadでも全く同等に表示できますし、
JPEG画像なら、わざわざPDFに変換することなく見ることが出来ます。

PCからiPadへのデータ転送は、iTunesをインストールしてその中から行います。
JPEG画像は、[写真]項目から、転送したいフォルダを指定して[同期]すると、転送できます。
PDF文書は、何でもいいのでPDFを開くアプリをダウンロードし、[App]からそのアプリのデータとしてDrag&Dropでコピーすれば、iPad上で見ることが出来ます。

その他、mp3などの音楽ファイルも、iTunes上に登録して、[ミュージック]から指定のプレイリストを[同期]とすると、ざっくりiPadにコピーされ、聞くことが出来ます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。