• 締切済み

WindowsとiPadでiCloudを使うには

iPadを使い始めたばかりです。普段使うWindowsパソコン(Windows7)と両方でワード文書を扱えたらと思いiPadには「Pages」購入しました。 EvernoteやDropboxはよく使っているので同じ感覚でできると思ったのですが、iPad側で作って保存したものがWindowsから見られますが、修正しても反映されません。試しにタイトルを変えたりしてみましたが、Windows側では最初のもののみで、(上書き保存ではないからファイルは増えるはずなのに)ファイルの数が増えません。(ファイル削除したものはちゃんと消えていました。)いわゆる「同期」を手動でするのかとネットでいろいろ調べているのですが、答えにたどりつけず困っています。 iPad側の設定は間違っていないと思うのですが、Windowsの方はiCloudの最初の画面にも「設定」っぽい項目がありませんよね。。。 Windowsで何をすれば良いのか教えてください。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

これかな… http://www.ipodwave.com/icloud/howto.htm iCloudの設定と使い方解説一覧 Wave+ iCloud https://www.icloud.com/ サイン・イン

picarytatoru
質問者

お礼

iPadの電源を数日入れっぱなしでした。思いついて電源を一度切って入れなおしたら、なぜかiCloudの問題解決! ずいぶん調べたり悩んだりしたのに・・・ありがとうございました。

picarytatoru
質問者

補足

さっそくありがとうございます。そこまではできていると思います。 iPad側で受信した「メール」や「連作先」や「メモ」はちゃんと同期できています。Pagesで作った文書についてうまくいきません。。。