• 締切済み

WindowsとiPadでiCloudを使うには

iPadを使い始めたばかりです。普段使うWindowsパソコン(Windows7)と両方でワード文書を扱えたらと思いiPadには「Pages」購入しました。 EvernoteやDropboxはよく使っているので同じ感覚でできると思ったのですが、iPad側で作って保存したものがWindowsから見られますが、修正しても反映されません。試しにタイトルを変えたりしてみましたが、Windows側では最初のもののみで、(上書き保存ではないからファイルは増えるはずなのに)ファイルの数が増えません。(ファイル削除したものはちゃんと消えていました。)いわゆる「同期」を手動でするのかとネットでいろいろ調べているのですが、答えにたどりつけず困っています。 iPad側の設定は間違っていないと思うのですが、Windowsの方はiCloudの最初の画面にも「設定」っぽい項目がありませんよね。。。 Windowsで何をすれば良いのか教えてください。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

これかな… http://www.ipodwave.com/icloud/howto.htm iCloudの設定と使い方解説一覧 Wave+ iCloud https://www.icloud.com/ サイン・イン

picarytatoru
質問者

お礼

iPadの電源を数日入れっぱなしでした。思いついて電源を一度切って入れなおしたら、なぜかiCloudの問題解決! ずいぶん調べたり悩んだりしたのに・・・ありがとうございました。

picarytatoru
質問者

補足

さっそくありがとうございます。そこまではできていると思います。 iPad側で受信した「メール」や「連作先」や「メモ」はちゃんと同期できています。Pagesで作った文書についてうまくいきません。。。

関連するQ&A

  • 新しいipad(ipad2012)でicloud

    新しいipad(以下ipad)を買いました。 大分慣れてきましたが、いまだにicloudが使えません。 最初の設定で「使用しない」にしたのかもしれません。 設定のicloud項目は灰色で選択できません。 iosは最新だそうです。 調べても初期段階の解説しか見つかりませんでした。 サポートセンターは当然時間外です。 icloudを有効にする方法を教えてください。

  • iCloudの仕組みについて

    既出かもしれませんが、私なりの質問をさせて下さい。 iPhoneとMacBookとiMacがあります。 それぞれの端末には別々の写真が保存されています。 各々の端末で、写真をiCloudに同期させる設定をしていて、iCloudアカウントを同じにしていた場合、最後に立ち上げた端末の写真がiCloud上で反映される。(常に上書きされる)。と、いう事で正しいですか? iCloud上で写真が追加保存されていくものと勘違いしていて、子供の産まれてからの1000枚以上の写真が吹っ飛びました… iCloudに同期する端末は一個にするべきですよね?

    • 締切済み
    • Mac
  • iCloudによるiPhoneとiPadの同期

    iPhone4Sを使用しており、先日iPadを購入しました。 iPhone4S側に入っている情報(連絡先、フォトストリーム等)を新しいiPad側に入れる(同期)ため、iCloudを使っているのですが、上手くいきません。 iPhone側のフォトストリームに入っている写真の一部は同期されているのですが、全てではなく、連絡先については全く同期されません。 一度、両端末のiCloudをOFFにし、再度ONにしてみたのですが、上手くいかないようです。 なお、iPhone側のiCloud設定の際、ストレージとバックアップ⇒今すぐバックアップを作成 を行った際、「最後に行ったバックアップは完了できませんでした。」というメッセージが表示されます。 (iPad側で同様の操作をした場合、バックアップは完了します。) もちろんWiFi環境下での試行です。 因みに、その後一晩充電しながら放置(WiFi環境下)していても、自動的に同期されることもありません。 一部の写真のみ同期されているので、何らかの設定漏れが原因かと思うのですが…。 ご教示いただければ助かります。

  • iPhone5「連絡先」をiCloudで同期

    似たような質問がすでにありましたがどうしても解決しないので質問させていただきます。 iPadユーザーなので、便利なこともありそうでandroidスマホ(au)からiPhone5に替えました。 連絡先の移行はauの「FriendsNote」にバックアップしたものを「アドレス移行」アプリで成功しています。これをiCloudに保存すれば、iPadからも同じように使えると思っていました。 PC上iCloud「連絡先」には、iPad直接入力した5件があるので、iPhone連絡先から差分を上書き保存、みたいになれば統合できるつもりでしたがiPhoneから何も保存されません。 ・(上に書いたとおり)iPadに直接入力した「連絡先」はPCのiCloud画面で見ることができています。 ・PCで入力したものはiPad連絡先にもiPhone連絡先にも反映しました。 ・試しにiPhoneで新規作成した連絡先データはPCの方へ反映しません。 ちなみに、iPadのデータ(Pagesで作成の文書)はPCで「iWorks」の中に確認でき、カレンダー(直接入れたのではなくGoogleと同期したもの)はダメです。 iCloudをDropboxなどと同じように考えていたのですが違うのでしょうか? iPhoneとは関係がなさそうですがもうひとつ気になるのは「iCloudコントロールパネル」です。ここを見ると連絡先はOutlookを基本にしているようで、チェックを入れることもできません。 いろいろ試しているのですが、どうにもわからず・・・助けてください。

  • iPad2でicloudの機能を使いたい

    iPad2でicloudの機能を使いたいのですが、次のような不具合で上手くいきません トップ画面のAPP設定をタップ、設定の画面に移り、 icloudの項目を選んでタップ、 その画面に移ると、 icloudの画面には「アカウントは未確認です」とあり、 icloudアカウント、メール・連絡先etcはグレイ文字で使えません 「メールを確認」だけがブラック文字でタップすると 受信トレイの画面に移りますが、関係するようなメールは見当たりません そして、フォトストリーム「icloudアカウント”icloud”の写真にアクセスできません。 設定でアカウント情報を確認してください」 というメッセージボックスがでます メッセージボックスで設定を選んでタップすると、トップ画面に戻ってしまいます どうすれば、icloudアカウントを設定できますか? なお、iPad2を最初に設定(iTunesとの同期など)した時に、 「icloudアカウントの設定」に関する画面が出たようですが、 この時はアカウントを設定しないとして先へ進んでしまったのです なお appleのicloudのページ http://www.apple.com/jp/icloud/ とか 同じく、appleのicloudをはじめようのページ http://www.apple.com/jp/icloud/get-started/ を見てもやり方(下記の記述)がわかりません。 1 iTunes 10.5をダウンロードしましょう・・・私のiTunes は10.5です 2 iOS 5ソフトウェアアップデートを手に入れましょう・・・どこで入手できるのか?

  • icloudの使い方とipadのメール設定

    ipad airを購入したのですがまだ使い方がよく分かりません。 PCで自炊ファイル(PDF)を作ってibooksに入れたのですが、 ipadが壊れてファイルが消えると困るので、icloudに保存したいです。 どうやったらいいでしょうか? Apple IDは取得済みです。 もう一つ ipadでPCのメールが見られるようにするにはどうしたらよいでしょうか? icloud用のメールアドレスはまだ取っていませんが関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • icloudのファイルが上書き保存されていない

    windows10PCから、icloudの何かしらのファイルを開いて編集すれば、保存と同時にicloudのデータも上書きされると思いますが、たまに保存できていない時があり別の端末(ipad)で開いた時に以前の状態のままになっています。 インターネットへの接続状態が悪くてこのような状態が起こった場合、編集したデータはcloudに上書きされないと思いますが、どこに保存されるのでしょうか? もしくは保存したけど保存されていない、という形で編集後のファイルは消えたと解釈すべきでしょうか…?

  • ipadのカレンダーとgoogleの同期

    ipad でカレンダーを使っています。 日記のようにつけていて、 データが消えてしまっては困るのでバックアップをしたいと思って調べたら、 googleカレンダーと同期をすればエクスポートや印刷が出来ることを知りました。 だいぶ前にicloud と同期の設定を終えています。 先程ipad カレンダーとgoogleカレンダーの同期を設定しました。 (gmailのアカウントを作り、ipad側の設定でアカウントの追加をしました。) 無事googleカレンダーに書き込んだものが、ipadカレンダーに反映されました。 でも、肝心のipadの内容がgoogleに反映されていません。 一方向しか出来ていません。 どうしたら良いかご教授願います!

  • iCloudについてですが、私はiPhoneとIP

    iCloudについてですが、私はiPhoneとIPad 2台使用しています。iCloudが出た時から使用していますが、写真の同期とか特になくてもいいと思っています。それよりもofficeのデータのやり取りを充実させたいと考えてるいますのでDropBox(使用したことはありません)などが自分には合ってると思います。iCloud自体使用を止めようと思いますがiCloudが本当に便利なものなのでしょうか? iTunesで同期すればこと足りると思うのですがいかがでしょうか、ご意見頂けたら幸いです。

  • iPadにGoogleカレンダーを反映させたい

    家族が使っている iPad mini のデフォルトカレンダーに、私が利用しているGoogleカレンダーの予定の一部を同期・反映させたいのですが、設定がうまくいきません。 幾つかのホームページを参考に、家族の分の Googleアカウントを作成したり、iPad mini 側にGmailのアカウントを追加したり等しましたが一向に反映されません。 設定に詳しい方がいらっしゃいましたら、同期させる方法を教えてください。 因みに私はApple社の製品を持っていないので、自分の分のiCloudアカウントは持っていません。普段はWindowsとAndroidを使っています。 よろしくおねがいします。