• ベストアンサー

求人に出ていないスナックで働きたい

スナックで働こうと思ってます! 繁華街はすこし不安なので、繁華街から外れたスナックで働きたいのですが… 電話帳とかで見てスタッフ募集してないか聞くのはマズイですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

別に電話で聞く分には問題ないと思います。 ただし、繁華街から外れたスナック等は 客数も少なく、経営者自らが自分一人で細々とやっている事も多いので ある程度客の入っているお店を選ばないと お店側が「人件費代すら稼げない」という可能性もあるので お店選びはある程度慎重に行なった方が良いと思います。 客の入らないお店の場合、お店の外に立って呼び込みさせられたり 客を呼ぶように催促されるので、それなりに大変になってきます。 私も過去に水商売の世界に居た身なので その業界に関してはある程度詳しいのですが、 繁華街から外れた不景気なお店というのは、 それなりに難しい部分も多いので、 バイトでもそれなりに大変だという自覚は持っておいた方が良いですよ。 とりあえず、電話で聞く分には問題無いと思いますが、 電話で確認する際は、営業時間に電話をするのではなく、 営業前の準備時間や開店直後のまだ客が居ない時間を狙って電話するようにしましょう。

07love-217
質問者

お礼

ありがとうございました★ アドバイスを参考にさせていただきました★ 繁華街の入り口のほうで求人を見つけたのでそちらへ面接へ行くことになりました

関連するQ&A

  • スナックで働こうか迷っています

    私は今スナックで働こうか迷っています。 現在学生で、普段は夜に飲食店で働いていますが、シフトが少なく、かけもちでアルバイトをしようかと考え始めました。 そこで、とあるスナックの求人に目が止まりました。 そこは、所属している女性スタッフ(平均年齢20歳前半)が百人弱のわりと規模が大きいお店で、ウエイトレスもいるそうです。 ノルマや同伴、アフター、罰金は無いそうです。時給は1500円~です。 一番は体験入店をしてきて自分で確認することですが、このスナックは私のイメージしているスナックとだいぶ離れています(私のスナックのイメージはママがいて、女性スタッフが数人いて、雑用等もスタッフがする、こじんまりとしたお店)。 このスナックはニュークラブみたいなカンジなのでしょうか? そしてもし働くとしたら、私は髪がほぼ黒の茶色のストレート(ロング)なのですが、もう少し派手にした方が良いでしょうか? 夜の仕事は初めてなので、今ひとつ体験入店希望の電話をする勇気が出ず、その前にこちらで質問させていただきました。

  • スナック×カラオケ

    いろいろなアルバイトをしたくて、今度はスナックでバイトをしようと思っています。ただ、私は極端に音痴なので歌わされるとしたら嫌なのです。スナックにカラオケはつきものですか?つきものだとしたら、スタッフが歌わされてしまうことはありますか?誰か教えてください。

  • スナック・バーのキッチンスタッフの仕事内容

    スナック・バーのキッチンスタッフで募集がありバイトをしようと思っています。どんな仕事ないようなのか、料理の提供もすると聞いているのでどんな格好でやるのか接客はあるのか、など知っている事があったら教えて下さい。

  • スナックを辞めたいのですが・・

    昨夜が初仕事となった、副業のスナックに関することで 質問させていただきます。よろしくお願いします。 自分勝手だと重々に自覚しています。 年始にまとまったお金が必要になったので、小さなスナックで 副業として働くことを決めました。 しかし昨夜の一晩しか働いていないのですが 辞めたくて仕方ありません。 ・本業を優先した働き方ができる ・週末のみでもOK という触れ込みに安心し、面接に行きました。 ママは不在だったので代わりにチーママとの面接でした。 面接時、本業に支障が出ると困るので金土のみにしてほしい旨 了承を得たはずでした。 しかし、さっそく月曜から出てと言われてしまい 昨夜がその月曜だったのですが、飲まなきゃダメだから・・と 言われ、空腹の状態でたくさんのお酒を飲まされました。 その結果、記憶が吹っ飛んでしまいました・・。 どのようにして帰ったかすらよく覚えていません。 そして今日、朝から具合が悪すぎて、昼の仕事(本業)に 定時出勤できませんでした。 また、出勤義務の平日があるからとあとになって言われ 平日シフトが組み込まれてしまいました。 今朝こういうことがあった以上、平日は本当に無理です。 それに、毎度空きっ腹に飲むだけ飲んで気持ち悪くなることを考えると 憂鬱になってしまいます。 また、ママもチーママも仕草や言葉遣いがぶっきらぼうで 仕事もきちんとおしえてくれず、常に不安でした。 ・丁寧に指導いたします ・優しいママのいる落ち着いたスナックです と募集記事には書いてありましたが、現実は違いました。 自分で選んだことだし、ここで投げ出すのはよくないと 思っておりますが、もう本当に行きたくない気持ちでいっぱい なのです。 そこで質問なのですが 辞める旨を伝える際、電話1本で大丈夫なものでしょうか・・。 もし、辞める許可をいただけなかった場合 住所等の個人情報を渡していますので、自宅まで来られたり 待ち伏せされていたり・・ということは有り得るのかどうかも 心配なのですが・・。 ママ達のことを考えると またあのスナックへ行き、辞めますと面と向かって言える 自信がまったくありません・・。 それに「すぐ辞めるの禁止!」と言われているので・・・ 自分で蒔いた種であり自業自得であるということも わかっております。 しかし、もうスナックに戻る気はありません・・・。 無難に辞めるには、どうするのが一番いいのか アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • スナック

    スナックで働こうと思うのですが、つい最近面接したお店が微妙だったので、そこはやめようと思います。 面接時に「こちらからまた電話しますので」と言われて着信が何件か入ってました。 でも私はそのお店で働く気がないので折り返し電話もしてません。 けど友達が「働く気がなくても折り返し電話した方がいいよ。あーゆうとこってヤクザとか絡んでそうだし、きちんとしとかないと危なそう。。」と言いました。 友達の言う通り折り返し電話した方がいいのでしょうか? スナックにヤクザ絡んでるとか友達は大袈裟な気がするんですが。。

  • スナックで‥‥。

    昔からスナック行くのが好きなんですが、お店のスタッフの女の子や、周りのお客さんと、会話が続かなくて、毎回落ち込みます‥。 楽しくお話ししたいんですが、返答に困ったりで‥。 言葉が出てこないんですよね‥。トホホ‥ 口下手な事は自分も、ある程度自覚していますので、積極的にはなれず‥。 どうすれば人と楽しい会話をできるようになれますか? 悩んでいます。

  • スナック?

    スナックでバイトをしようかと考えている大学1年生の女です。 現在都内で一人暮らしをしています。 キャバクラ等も考えましたが…なんだか踏み切れず… 日中は学校が忙しいのでバイトが出来ないので夜の仕事を探していて 時給もいいし、楽しそうだしいいかな?と思っています。 質問なんですが スナックって、そもそもキャバクラや風俗と何が違うんでしょうか? バイトはどんなことをするんでしょうか? 服装はやっぱり、キャバクラと同じように、 ドレスとか着るんでしょうか… 外見は悪くないと思いますが、少し太っているので不安です。 スナックについて、他なんでもいいので情報がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • スナックってどうしてスナックっていうのですか?

    スナックってどうしてスナックっていうのですか?

  • スナックとクラブの違いを教えて下さい。

    先日、得意先の接待で二次会に。お店の看板は、「スナック○○○」でしたが、女性スタッフが客の隣に座り接客しています。いかがわしい行為はありませんでしたが、スナックって客の隣に女性スタッフが座るかな?と思いながら楽しんでいました。後で聞くとクラブだとか。私、クラブなんて入ったことありませんでしたので、クラブであれば看板もクラブ○○○となんでしていないのかなと。 スナックとクラブではクラブの方が高級感がありますが、店の内部ってどう違うのか、また開拓する方法も出来ましたら伝授下さい。

  • 求人について!

    当社で在宅スタッフを募集をしたいのですが募集するにあたりまして何かいい媒体(サイト)をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう