• ベストアンサー

求人に出ていないスナックで働きたい

スナックで働こうと思ってます! 繁華街はすこし不安なので、繁華街から外れたスナックで働きたいのですが… 電話帳とかで見てスタッフ募集してないか聞くのはマズイですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

別に電話で聞く分には問題ないと思います。 ただし、繁華街から外れたスナック等は 客数も少なく、経営者自らが自分一人で細々とやっている事も多いので ある程度客の入っているお店を選ばないと お店側が「人件費代すら稼げない」という可能性もあるので お店選びはある程度慎重に行なった方が良いと思います。 客の入らないお店の場合、お店の外に立って呼び込みさせられたり 客を呼ぶように催促されるので、それなりに大変になってきます。 私も過去に水商売の世界に居た身なので その業界に関してはある程度詳しいのですが、 繁華街から外れた不景気なお店というのは、 それなりに難しい部分も多いので、 バイトでもそれなりに大変だという自覚は持っておいた方が良いですよ。 とりあえず、電話で聞く分には問題無いと思いますが、 電話で確認する際は、営業時間に電話をするのではなく、 営業前の準備時間や開店直後のまだ客が居ない時間を狙って電話するようにしましょう。

07love-217
質問者

お礼

ありがとうございました★ アドバイスを参考にさせていただきました★ 繁華街の入り口のほうで求人を見つけたのでそちらへ面接へ行くことになりました