• ベストアンサー

秀丸でまとめて置換

いつもお世話になっています。 下記のようなリストがあります。 list.Add リンゴ みかん ブドウ list2.Add リンゴ みかん ブドウ list3.Add リンゴ みかん ブドウ list4.Add リンゴ みかん ブドウ list5.Add リンゴ みかん ブドウ list.Add~list5.Add(実際には5よりもっとあります) これをまとめて置換で取っ払いたいんですが方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foofoo0
回答No.2

下記で全置換すればできますよ。 検索「^list.*Add 」 置換「」 正規表現にチェック

doragon17
質問者

お礼

最初 「^list.*Add 」 でやったらエラーが出たんですが、 ^を取っ払って、 「 list.*Add 」で、思ったようにできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Knotopolog
回答No.1

秀丸で置換は出来ますが,「取っ払う」なら,むしろ「削除」ですが・・・. 置換の場合は,「Add リンゴ みかん ブドウ」の部分を消して,次に, 「list」を消しても,「. 2. 3. 4. 5.」の部分が残ります. 下記のURLで「秀丸エディタサポート」へ質問すると詳しく説明してくれます. http://www.maruo.co.jp/hidesoft/2/index.html

参考URL:
http://www.maruo.co.jp/hidesoft/2/index.html