• 締切済み

エアコン

エアコンが壊れました。毎日暑くてやれません。エアコンの始動スイッチを押すと動きだすのですが一分くらいしたら勝手に止まってしまいます。業者に電話したら修理にくるのが一週間後てっゆわれたので自分で何とかできない物かと思い質問しました。教えて下さい

みんなの回答

回答No.5

エアコンスイッチON後 ・メーカー名と型式は何ですか? 内外の機械のどこかに貼ってます ・冷たい風は出ますか? ・室外機は動いてますか? プロペラの回転で確認 ・とまった時にランプ等が点灯や点滅してませんか? ・リモコン本体自体に故障原因表示させるボタンは無いですか? ・コンセントを3分ほど抜いて入れなおしても正常運転は出来ませんか? メーカー名と型名と症状が解れば的確なヒントがもらえるかもです。

• 1048tw
回答No.4

室外機コンプレッサーの故障疑われます。 業者よりメーカーに修理依頼してみては?

• ndkob2011
回答No.3

何年物ですか。 10年程度であれば、最新の節電型にすれば1年で電気料金は1万円くらい節減しますし、支払い翌日には取り付けてくれます。

• Kirby64
回答No.2

クーラーの効いたスーパー、百貨店へ行く。(休憩コーナーがあれば一日中粘る)  ちょっと効きは悪いかも知れないが、図書館もなかなか居心地がよい。

• RTO
回答No.1

エアコンの効いたホテルに泊まる 避暑に行く

jonidepu
質問者

お礼

なるほど!