• ベストアンサー

”au Wi-Fi Spot”の記事からの連想

スマートフォンからのウェブブラウジングの際には、3G回線とWi-Fiとの内のどちらかが選ばれている、と思われますが、それ等には別のアプリケーションが用いられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

質問の意味がよくわからないのですが、「3G回線とWi-Fiとの選択切り替えはどうするのか?」という意味でしょうか? それぞれスマホの設定画面で切り替えができるようになっています。 機種により設定画面をたどる煩わしさを免れるために、ワンタッチでON/OFFできるアプリや、Wi-Fiポイントで接続を感知すると自動的に切り替えるアプリもあります。

BuffaloAndJtp
質問者

補足

有り難う御座います。 良く分かりました。