解決済み

au Wi-Fi spot

  • 困ってます
  • 質問No.9120254
  • 閲覧数373
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

auのAndroidを使ってます。
auのWi-Fi spotに繋ぎたいのですが、接続ツールアプリをインストールして起動しても、このエリアでは使えない?のようなエラーになり繋ぐことができません。
au Wi-Fiに繋ぐための初期設定のやり方を見てもよく分かりませんでした。
家にはネット回線などはありません。家にWi-Fiがあり初期設定でそこから一度繋がないと家以外の提供しているau Wi-Fi spotには繋ぐことができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (653/2137)

接続ツールのお家でWi-Fiとは、自分の家にある無線ルーターと接続する時に使用するので、家にないときは、つかえません。そしてau Wi-Fiスポットで使うときに利用登録すので、使う場所でそれぞれ設定する必要があります。お家でWi-Fiは無理につかわなくても、自分でSSIDとPASSWORDの設定ができるのであれば使う必要は、ありません。
お礼コメント
noname#227648

場所によって登録しないといけないんですね!家になくてもspotで使えるようなので安心しました。
回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2016-02-06 08:01:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (653/2137)

au Wi-Fiのステッカーがある場所で、接続ツールを起動し各種設定で利用登録すれば利用可能になります。
補足コメント
noname#227648

回答ありがとうございます。
Wi-Fi接続ツールの利用登録を済ませました。そのままWi-Fi spotがあるお店で繋げればいいと思うのですが、項目にあるお家でWi-Fi設定というのは家にWi-Fi環境がないので、設定できないのですが、それでも繋がるのでしょうか?
投稿日時 - 2016-02-04 07:48:23