• 締切済み

嫌いなヤツへ対処法

嫌いなヤツがいます。 皆さんは居ますか? 人それぞれに感性が違う訳で居たっていいじゃないですか。 嫌い ってのはその人を受け入れる前から弾く訳だからそうゆう風には思わない って友達が言ってました。 嫌い…というか。 うざいから話たくないし、関わりたくない。 でも、同じクラスだから少し関わりを持たなくてはいけない。↑持ちたくないのに… 社会に出れば当たり前かも知れません。でも、絶対に嫌いな人がいます。 上手く逃げる法方 交わす法方 教えてください。 実際にやったこととかやっていることとかなんでも… 『嫌い』という考えを正そうとする方はカキコミしないで。 ありがたいけど、無理ですから。 私的にお互いに嫌いになれば。お互いが反発する磁石のように離れるかな?と思ってます。 というか…嫌いだよって伝えたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

苦手な人への対処法。 学生時代は・・・基本的に仲のいい人同士で固まるので、嫌いな人とか気にしませんでした。 社会人は・・・大嫌いな人でも職場でチームを組んで仕事をすすめなければなりません。        とりあえず仕事が第一、でもストレスがたまるので、第二にさっさと次の職場に        移れる努力をしています。

okwave-me
質問者

お礼

ありがとうございました。 社会人も大変そうですね…

回答No.1

嫌いな奴は当然いますよ。 ただ嫌いになった経緯がわかりませんが、 見た目や喋り方など立ち振る舞いだけで嫌いになったなら、友達の言うとおりだと思います。 何かされたわけでもなく、ただうざいから関わりたくないってのは無しだと思います。 自分から話しかけに行かなくてもいいから、 関わらなければならない状況になった場合、議論をしなければならなくなった場合、 きちんと話してあげてください。 何がきっかけで仲良くなるかわかりませんし。 高校生のとき、嫌いな奴がいて喧嘩しましたよ・・・殴り合いじゃないですけど・・・ まぁ、そのあとは仲良くなってましたね^^; 現在、社会に出てますが当然います。 ↑で偉そうに言ってますが、関わらなくても仕事に支障がない場合は絶対に係わり合いになりませんw 意外と学校のほうがこういうのって難しいかもしれませんね・・・ 回答になってませんが、経験談として書いておきます。

okwave-me
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事と私事のメリハリを学びます。

関連するQ&A

  • 嫌いな奴には嫌われた方がいい

    こんにちは、高校1年生です。 僕は昨日、高校で唯一嫌いな奴と喧嘩しました。 高校で、いじめにはあっていませんが一人のクラスメイトから軽く嫌がらせを受けてます。僕の高校は元男子校でクラスは男子だけなので、「女の子と絡み多い人がすごい」と言う風潮があります。 僕は今年に気になる女の子と仲良くなれて、まさか近所に住んでたり、、のような感じでしたが、そいつが陰険な嫌がらせをして、相手から関わりを切られました。 今まで、、嫌がらせのような言葉を言われる度に腹が立ち勉強のスイッチが一気に入り、偏差値が上がってるような気がしてきます。 ですが、昨日体育終わり、クラスの友達とふざけていたら嫌いな奴と仲良い友達に手が当たってその友達ともふざけ出しました すると、その後に嫌いな奴が僕の悪口を言ってきたので、僕が後ろから中指を立てると気付かれ、教室に戻った瞬間大きい口喧嘩になりました。。高校に私立専願ギリギリで来て、人間性が終わってるような奴とこれで同レベルまで下がりました。 僕は「嫌いな奴には嫌われた方がいいからどうでもいい」と思ってますが、この考えは間違ってますか?

  • 大嫌いなヤツに「あなたのこと嫌いですから」と言ってよい?

    QNo.1539509で相談したものです。 皆さん、自分なりに対処しているんだなーとつくづく感じたものです。 そこでまた質問です。 職場に本当に大嫌いなヤツがいます。 とにかく威張っているんです。年下なのですが、僕が少しミスをすると 「職務をまっとうしてくださいよ!何してるんですか!」 「あなたのしていること、ありえないでしょ?」 等々、罵声を浴びせてきます。 まあ、本当にムカつくヤツで、思わず事務所の壁を殴ってしまい、さっき穴を開けてしまいました・・ そういう人には、 「あなたのこと、嫌いなので、ごめんね」 と言ってしまってもよいのでしょうか? 何かのドラマで、そういう台詞を言っていて、ああ、そういうのもアリか、と同感したものです。 本当に言ってしまいたい。 相手も僕のことを嫌っていると思います。 でも、仕事上、好き嫌いで仕事はしないので、お互い、嫌いだけれども、なんとか仕事上、付き合ってやっていこうという旨を伝えたいのです。 これってヘンですか?

  • 嫌いな奴に・・・

    嫌いな奴にブログで死ねと書かれてました。 別に、嫌いな奴だからいいや!って気持ちもあるんですけど、 さすがに、死ねと言われて黙ってられません。 そこで、言い返してしまったのがとても後悔してます。 そこで我慢すれば、挑発に乗らなくて済んだのに・・・と今になって後悔してます。 これからどうすればいいでしょうか? クラスも部活も一緒なので、 同じ空間にいるのだけでも耐えられません。 私は、中2ぐらいから、たまに精神がおかしくなる時があります。 急に泣き出したりする時があります。 それが授業中に起こりそうで自分でも怖いんです。 先週の土曜日の部活中にそれがあったので、 ほんとに怖いんです。。。。 正直学校にも行きたくないです。 だけど、受験生だから授業日数は稼がないと!と自分の気持ちを押し殺してます。 でも、もうほとんど限界が近づいてます。 これ以上一緒にいたら、自分が自分じゃないみたいになりそうです。。。 私はどうすればいいでしょうか? 誰かに相談したほうがいいでしょうか?

  • 嫌いな奴の夢

    初めまして。 自分は、眠るときに必ず夢を見ます。 楽しい夢だったり、訳が分からない夢だったり、色々です。 そして、たまに同じような嫌な夢も見ます。 昨晩も見てしまったのですが、自分が高校生の頃に凄い嫌いだった奴の夢です。(今でもおぞましいです) そいつは、力で何でも解決させるような奴で、気に入らない相手には力を武器に脅したりしていました。 しかし、教師相手には露骨に態度が変わって気に入られようと媚びていました。 自分も気に入られていなかったようで、同じクラスだったためしょっちゅう言いがかりを受けていました。 力ではどうにも勝てないので対抗もできず、ただただ自分から関わらないようにしていました。 陰湿ないじめという訳ではないのですが、そいつに対しては恐怖心があって、学校にも行きたくないと思うほどでした。 高校を卒業してから5年は経つののすが、未だに月に1~2回は見てしまいます。 そいつのことを考えているわけじゃないのに、思わぬときに夢に出てきます。 夢の中でも嫌で嫌で仕方がなく、殴りかかろうとするのですが、力が入らず何も出来ません・・・ 夢の中でくらい思い切り殴らせてくれと思うのですが。 起きると目覚めも悪く、今まで忘れてたのに夢のせいでまた思い出して嫌な気分になってしまいます。 いつも仲良くしていた親しい友達もいましたが、その人たちの夢はあまり見ません。 このまま一生そいつが夢に出てくるのかと思うと、何か対策をした方がいいのかとも考えてしまいます。 また、これは病気なのでしょうか? どうか、アドバイスをいただけると助かります。

  • 嫌いな人への対処法

    こんばんは☆お世話になります。 十代後半の♀です。 以前から私に好意を持っている男の子がいます。 その子には1年程前に告白されましたが、断りました。 その理由は嫌いだったから(もちろん本人にはそんなこと言いませんでしたが;)なんです。 ・会話の内容がエロい(そのせいか笑い方もエロく感じます) ・人の秘密をよくばらす ・カラオケでは周りの空気が読めない ・一時期メールがしつこかった などなど。 もう生理的にも受け付けられないレベルにまで達しているので、できれば顔も合わせたくないし、口も利きたくありません。 でも、クラブもクラスも同じですし、友達の話によるとまだ私に好意を持っているらしく、積極的に話し掛けてきます。そのときは無視するわけにもいかず応えています。 とにかく私から離れていって欲しいのですが、どうすれば離れていってくれるでしょうか?? 私の友達=彼の友達 というのもあって、あからさまに無視したり、面と向かって「嫌い」というのはどうしても避けたいんです。。。 よろしくお願いします!!

  • イジメられる奴がいなくなってもいじめっておきるの?

    いじめられる奴って たいていいじめてる奴以外の人からもけむたがられている事がほとんどだと思いますが いじめられてる奴が、もし自分がいなくなってもかわりの奴を探すだけといいますが 本当にそうなんでしょうか? いなくなってくれた方がいい人間とかはっきりいえばたくさんいます。 会社とかでも嫌いな上司います、こいつがいなくなってくれればもっと居心地いいんだろうなぁと思うし こいつがいなくなってくれたら、別の人間を嫌いになるというのは考えづらいですが いじめも同じで、そいつが大多数からすかれていない、そいつが転校とかしていなくなってくれた、 じゃあ次のターゲット探すかとかあまり考えづらく、そいつがいなくなったらむしろクラスの雰囲気がよくなるとかの 方が多いような気がします。

  • クラスに嫌なやつがいます。関わりたくないのです。

    度々質問させていただいてます。 僕は今中学三年生でもうすぐ卒業して高校に行くわけですが、いまだ3年生の組になじめません。気の合わない人が多いせいか、クラスでいても面白くありません。三年生の最初は思い切ってはなしかけてみたところ見事に裏目に出て「でしゃばっている。調子に乗ってる」とか陰で嫌われたことがあります。僕が発表するとある一定の奴が舌打ってきます。 僕はその舌打ちが大嫌いでとても陰湿な感じがして大嫌いです。去年の 5月くらいからそいつに嫌われていて根に持つ嫌な奴です。僕の嫌なところがあれば言ってくればいいのに・・・。なんて勇気がないやつなんだと強気で思ってしまいます。 そいつが今一番僕はキライで、なんと志望校もそいつと一緒です。絶対二度と同じクラスになりたくないやつでとか思っているのにクラスや選択授業、出席番号も僕の隣で、不幸にも塾のクラスまでも一緒です。僕だけ陰湿に嫌っていて他の奴には積極的に明るく話す嫌味な奴です。 僕の嫉妬かもしれませんがそいつは僕より勉強してないのに、頭が偉くてスポーツができて、友達も僕よりたくさんいます。そいつがいると話せる人でも近づくことが出来ません。僕はそいつと会うととても残念になります。そいつと関わらないためには、どうすればいいですか。

  • 自分の悪口にいいねして奴に会った時の対処法。

    今週末の結婚式で、嫌いな奴にかなり久々に会います。元は仲間でしたが、ネットで自分に対してしょうもない行為をしてきたため交流を辞めました。SNSなどのフォローも外すと、外された事に気づいて向こうも外し返してきました。行為としては、他の奴(そいつは全く知り合いではない)がTwitterで書いた自分の悪口を、そいつがいいねしていたためです。知り合いでもない人が書いた悪口を、どこから回ってきて見つけたか知りませんが面白がっていいね、そうする事で当然そいつのフォロワーにもいいねしましたと流れるわけで名誉毀損ですし(そいつと自分の共通のフォロワーは多い)こっちが怒るのは当然ですよね?それから一回すれ違うくらいで会いましたが何も言って来ませんでしたしこっちも特には絡みませんでしたが結婚式で長々と一緒にいると思うとイライラしてきたしナメられたくないのでさすがに手は出しませんが文句くらいは言うつもりですがどう思いますか?文句とゆうか、どうゆうつもりか聞きます。自分の事が嫌いなら直でなんか言ってくるならいいですがコソコソ陰湿な真似するから滅茶苦茶むかつきます。2人くらいに離したらそんなやつ無視しとけと言われましたが、それが賢明でしょうか?喧嘩をするのはさすがにですが、どうゆうつもりかくらい聞くくらいいいと思いますか?意見ください。今自分はイライラしすぎて頭がいかれそうです。

  • 職場や学校でのむかつくやつの対処法

    職場や学校でむかつくやつっていますよね?家にかえってもそいつがむかつきどつきまくってやりたい気分になることありません? ちなみに私の職場に転職できた29歳(男)がベラベラしょうもないことをよくしゃべり、人を見下し(年上年下、当若男女問わず)、バカにした言い方をしています。本人にはそれがおかしいって気づいてないみたいなんですよね。(別にケンカうってるから見下した言い方とかでなく素でいってるみたいなんですよね。だからよけいにむかつく。) そういうむかつくやつの対処法とかってどうしてます? 殴るとかでもいいんですけど、できればそれ以外の方法で精神的に追い詰めてやりたいなと思っています。 いい対処法知ってる方よろしくお願いします。

  • 負けず嫌いの人への対処法

    私は職場で苦手な人が居ます。 その人は私と同い年で同じ女性で、私は独身ですが、彼女は結婚されております。 子供は居てなくて、主婦をしながら仕事勤めをされてる方なのですが、私より後から入社されて、私よりも仕事をこなしてることを誇りに思っているのか、あまり態度がよろしくないです。 周りの人にはニコニコ笑顔で対応してるけれど、私の前では、旦那自慢、自分自慢、しょうも無い事でいちいち突っ込んできたり、一言多くて、かなり負けず嫌いを出してきます。ずーっと自分の話ばかりしてくるので、正直しんどいです。 同い年だからというのもあるのでしょうが、かなりストレスが溜まります。 私より早く新しい仕事を任せられたのが嬉しかったのか、最近は私に対してとても偉そうにしてきます。 無神経に腹の立つ事を平気で言ってくるので、怒りながら言い返してしまってる自分が居て、場の空気が悪くなり、私自身もこんな人相手にしてしまって小さい人間だなぁって落ち込みます…。 毎日顔をあわせるだけでもしんどいです。 もちろん職場だけの付き合いとしてかなり我慢しています。 こういう場合はハッキリ言った方がいいのでしょうか?? こういった人への付き合い方が分からないので、対処法などありましたら教えてください。