• 締切済み

windows live メール のPDF

windows live メール でPDFファイルと開くとAcrobat Pro6 になってしまいます。Reader で開く方法をお教えください

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 XPでしたら、次のような方法ですが、pdfファイルの右クリック→プロパティからの変更でも可能です。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=2305-3496 (その他参考) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html

goamgoma
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

goamgoma
質問者

補足

XP上でPDFファイルを開くとReaderで起動しますが、Windows live メールの中の添付ファイルを開くとProfessinalになってしまいます。 OEの他の回答をみて、レジストリーを変更して解決しました。

回答No.1

OSは、Win7ですか? その場合は、「関連付けの変更」で、拡張子pdfのファイルを開くプログラムの関連付けの変更をしてみてください。 (Win7の関連付けの方法) http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7_ext.htm#Windows7_ext_upd

goamgoma
質問者

補足

すみません。 OSはXPです。