• 締切済み

化学って……

化学が苦手な人はどうやって勉強してましたか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

大阪教育大天王寺高校の岡先生のページ、↓ http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/okaindex.html これで駄目なら、きっぱりあきらめよう。

sayxxxyou
質問者

お礼

あっ……ありがとうございます!!

回答No.1

私の場合、先生が何も説明しない高校だったので、次のような方法をとりました。 1.元素表(周期表)の中で高校生で覚えるべき周期表上の元素とそれに関する特性を、過去の入    試問題の中から選んでとくようにしました。 2.ベンゼン系の系列を理解し結合の種類とその理由を覚えました 3.PV=nRT これがなぜかいろいろな問題に通用し、数学の掛け算とパイみたいに基本でかつ   有効なツールになっていました。  ほかにも方法はいろいろありますが、最初から学力増進会(現 Z会)の問題などを解こうとしても    へろんになります。 Good Luck By hamutaro

sayxxxyou
質問者

お礼

なるほど……ありがとうございます!! 参考にしてみます!