• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男一人じゃ行きにくいからと言って、女性を誘う方法)

男一人じゃ行きにくいから、付き合って!男女のデートお誘い方法

neconeco26の回答

回答No.3

男友達が一人でも男同士でも パスタは食べに行けないって言ってたました 女子はパスタ好きな人も多い気がするので 『パスタ食べたいけど男一人じゃ行けないから付き合って』とかはいかがですか?

lucky-_-39
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、パスタ屋に男同士ではいるのには勇気が要りますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性一人でタクシーに乗ることについて

     今度一人で蔵王(宮城県寄り)に旅行して、タクシーでしか行けないような場所に行こうと思うのですが、女性一人でタクシーに乗るのは危険でしょうか?運転手の人が何考えているのか分からないと思うと、不安です。なるべく昼間~夕方の間に乗ろうとは思うのですが・・・。

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 好きな女性とは共通のよく話す同僚の女性がいるのですが、その同僚がいる時は好きな女性も自分に対しても仲がいいように話して くれますが、好きな女性と自分の二人の時はお互い少しよそよそしくなってしまいます。 好きな女性も何で三人の時は自分は楽しそうなのに、二人の時は違うのだろうとお互いが思っているかもしれません。 もし好きな女性から誤解されているとしたら、どのように誤解をといたらいいと思いますか? また、共通の仲のいい同僚を通じて仲良くなろうとするのは、誤解されたり逆効果になってしまうこともありますか?

  • ☆初一人旅

    観光と友人に会いに一人旅計画中です。 不安が多々あります。でも、ぱーっと行きたいんです。 神奈川在住で、 行き先は沖縄と屋久島の予定です。 注意点ありますか? 海外の方もグループ・一人旅している方居ますか? 海外の方と友人になってみたくて。 何でもいいのでご回答よろしくお願いしますm。。m

  • 好意を持ってくれていたこの女性は、私を嫌いになったのですか?

    20代前半男です。 <質問> 以下は、私を嫌いになった、あるいは興味がなくなったということでしょうか? <経緯> 会社の同僚(一つ年下)からなんとなく好意を持たれている気がしまして、 向こうからの誘いで休憩時間のランチを複数人で食べにいきました。 その後、もっと親しくなりたいと思った私は  「○○さんと、2人でご飯食べに行きたい!」といい、2回ほど私からの 誘いでランチを食べに行きました(休日ではなく、会社の休憩時間です) 割と自然な感じで会話もお互いできましたし、また行こうよ!の誘いにはOKをもらいました。 ちなみこの女性です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2345619 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2276813 彼女を好きになりかけていたため私からもお昼を誘うのですが 全て失敗に終わっています。 1回目  →男性の先輩グループに当日誘われたらしく、そっちの食事に行った 2回目  →別の女の同僚3人と約束をしていたため、そっちの食事に行った 3回目  →会社のお偉いさんに誘われたとかで、急遽そっちの食事に行った どれも本当に行っています。 また私の誘いが当日だからダメなんでしょうが、3回とも失敗に終わりました。 それでもめげずに4回目に「また一緒にお昼いかない?」と誘ったところOKだったのです。 しかーし!! なぜか、誘ってもいない同僚2人(男女1名ずつ)がついて来てしまい、4人でランチしました。 終始同僚が会話しっぱなしで、目当ての彼女と全く話せず...。以後、彼女からの誘いもない状態です。 ランチでなくディナーを誘えよと言われてしまいそうですが 既に私も誘うのがおっくうになってしまい、今では全く誘うことはしなくなりました。 相手からも誘われませんし、もともとメールも来ません(こちらのメールの返信はあり)ので興味ないんだなぁと感じています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 女性から見てどうですか?

    女性から見てどうですか? 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??

  • 女性に質問です

    会社に好きな女性がいるのですが、好きな女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあります。 仲のいい共通の女性の同僚がいる時は、普通に楽しそう に話してくれますが、自分と2人になるとあまり話してくれなくなるし、話していても目も合わせてくれません。 このような場合、自分が思っているような感じで、好きな女性も自分のことが苦手だとか2人だと気まずくて話せないとか、同僚と話していると思いますか? また、好きな女性が自分へ仕事の要件を仲のいい同僚を通じて言おうとしたことがあって、同僚が直接言わないとダメだよと言っていたことがあったのですが、やはり自分と好きな女性が何か気まずい感じになっているのに気付いていると思いますか?

  • 男友達とふたりきりで遊びたくないんですが断る方法は?

    私には男女混ざっての仲の良いグループがあり、お花見やバーベキューをしています。 その中にA君とB君という男の子がいます。 私は昔っからA君と仲が良く、2人で遊んだり、グループで何かをやるときの男女の連絡係になったりしています。 まわりの友達も私達が仲がいいのは知っていますし、私とA君はお互い恋愛感情もありませんし、友達以上の関係にも決してなりません。 B君とは少し前に同窓会で再会し、みんなと遊んでいるうちに連絡を取り出したのですが、2人で遊ぼうと誘ってくるようになりました。 B君は私のことを気に入ってくれているみたいなのですが、私はB君のことを何とも思っていませんし、逆に気に入ってくれていることに嫌悪感さえ感じます。 なので1度誘いのメールを無視してしまったら気まずくなってしまい、グループのみんなに迷惑をかけてしまいました。 そうしているうちにA君が3ヶ月ほど地元を離れることになりました。 送別会などで顔を合わせる機会があり、B君との気まずさも修復したのですが、A君がいなくなって、2人で遊びにいこうと最近また誘ってきます。 今までだとA君に相談して、みんなで一緒に遊ぶ計画を立てて2人にならないようにしてくれたりしていたのですが、A君のいない今はどうやって断るべきか悩んでいます。 B君からはっきり気持ちを伝えられるようなことはなく、まわりにも言っていないようです。 B君とは2人で遊んでも楽しいと思えないので、これからもグループの仲間として遊びたいです。 電話やメールを無視するといったような対応ではグループのみんなにまた迷惑をかけてしまうことになるので、できればやんわり遠ざけるような方法を取りたいです。 どういう対応をすればいいのでしょうか?

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 少し至急 居酒屋さん ひとり

    神奈川の湘南のほう(大磯〜藤沢辺りなど)で、居酒屋さんまたはスナックなどで、ひとりで入っても浮かないようなところってありますか? 20代前半、女性です。 ママさんと気さくに話せる感じの場所がいいです、おすすめの場所などありましたら教えていただきたいです

  • 女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男

    女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男性と二人でご飯を食べよう、と誘う事ってありえますか?その男性は、昔の職場の仲の良かった同僚だと仮定して。