【おすすめ洗濯機】汚れも落ちる!水切れも◎な洗濯機をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 新生活を始める方におすすめの洗濯機をご紹介します。口コミなどを参考にしながら、汚れもしっかり落とせる洗濯機を選びましょう。
  • 洗濯でシミが残る、水切れが悪いとお悩みの方にぴったりの洗濯機をご紹介します。オシャレ着洗いもできる洗濯機を選ぶことで、服の痛みを防ぐことができます。
  • 洗濯機の大きさや料金面も考慮しながら、汚れを落とす力と水切れの良さを兼ね備えた洗濯機をお選びください。おすすめの洗濯機をランキング形式で紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめ洗濯機ありませんか?

この3月から独り暮らしを始めて、量販店の人に勧められるまま東芝のAW-60gfを購入したのですが、これが最悪の仕上がりで困っています。 懐痛いですがいっそ買い替えを検討しようと思うのですが、どれを選んだらいいのか・・・ 口コミなども参考にはしているのですが、機械に疎いのかイマイチわかりません。 ある程度料金的にも無難なところで手を打ちたい。 でも、ちゃんと汚れも落ちて欲しい。生地も傷めたくないという贅沢な希望があります。 現在の不満点。 ・ドライ洗濯をすると、汚れが落ちずにシミが残ったまま。 ・ドライ洗濯をすると、水気の切れが悪く、干すときに残っている水の重みで型崩れをする。 オシャレ着洗いを多くするので、此の部分をクリアしたものがどうしても欲しいです。 洗濯パンに置ける洗濯機の大きさは、56センチ×56センチです。 新たな出費はすっごく痛いのですが、このままだと服の痛みのせいで、服を買い直しすることの方が大出費になりそうなのです。 どうか良いおススメの洗濯機を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • godzilra
回答No.1

ドライ洗濯やおしゃれ着洗いは、インバーターが入った回転数を制御出来る機種の方が便利です。 安価なものなら、東芝のAW70DJか、三洋のASW700SBがいいと思います。 4万円台前半の出費になります。

hanapochittona
質問者

お礼

ありがとうございます。 東芝さんにはちょっと腰が引き気味なので、三洋さんを視野に調べてみようと思います! 金額の記載までしていただき、ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

noname#159633
noname#159633
回答No.2

洗濯機で解決できる問題なのかいなか・・・ 主婦の見解といたしましては、シミは普通コースを選択しても残ります。 一番良いのは、洗濯機に入れる前日に、汚れている部分をモミ洗いして、ワイドハイターをつけておけば、ぶどう等の着色しやすい汚れを除いてはきれいに落ちます。 水切りが悪いのは、洗濯シワを付けない為だと思うのですが、脱水の時間選べませんか? 少し長めに脱水すれば、解消できる問題だと思うのですが・・・ 脱水は、メーカーによって違うのかも知れませんが、汚れやシミは、ある程度人の手で下処理しないときれいには落ちません。 服にそこまでこだわりのある方なら、クリーニングも視野に入れられては?

hanapochittona
質問者

お礼

ありがとうございます。 シミというのは一般的な汚れの心算で記載しました。 たとえば、通常洗濯で落ちる汚れがドライ洗濯だと残ってしまうのです。 クリーニングを毎回していたら、月に5万ほど飛んじゃいますので、手取り15万に家賃支払いのある人間にはちょっと・・・といったところでしょうか。