• 締切済み

「」は文の区切りなのでしょうか?

中1の国語(文法)の問題です。 「どうしよう、もうにげられない。」と思ったとき、目が覚めた。 この文の区切りは、・・・にげられない。」で区切られるのでしょうか? それとも、・・・目が覚めた。で区切られるのでしょうか? あす期末試験です。どうかお教えください。

• KAGOK
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• ota58
回答No.1

「どうしよう、もうにげられない」 「」は 。 はいりません。 目が覚めた。で区切ります。

KAGOK
質問者

お礼

ありがとうございました。 テストには出ませんでしたが、勉強になりました。