• 締切済み

レイプって、、、

友達がレイプされたと 言っています 指をいれられただけらしいです これってレイプですか? レイプってどこから レイプになるんですか?

みんなの回答

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.9

一般的に言うとレイプではありません。 <しかし当事者が受けた精神的苦痛はまたそれとは別です。 <それに肉体的にも 指を挿入されたことで処女膜が破れたことも考えられます。 これもまた当事者が受ける精神的苦痛は無視できません。 <具体的には男性器が女性器に挿入された時点を「レイプ」と定義するのだと思います。

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#144293
noname#144293
回答No.8

レイプとは日本語で言うと「強姦」です。 お友達がレイプされたと言っているのなら強姦されたということですが、指を(女性器に)入れられただけであれば強姦とは言えません。 強姦とは、合意のない女性に脅迫などを持って、女性器に男性器を挿入することです。本当に指だけを挿入されたのであれば、レイプ、すなわち強姦には当たらず、「強制わいせつ」でしょう。

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#157623
noname#157623
回答No.7

レイプの定義はよくわかりませんが 指を入れられただけでは強姦罪にはなりません。 強制わいせつ罪もしくは暴行罪です。

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.6

レイプ - 強姦行為、婦女暴行の俗称。(Wikipedia) レイプというのは女性に対して行われる性的暴行の俗称らしいので、明確に「どこから」というのは定義しにくいようですね。 「強姦」に限って言えば、日本には「強姦罪」がありますが、その既遂条件(”強姦”行為が行われたと判定される)は、「男性器の一部挿入時点」ということです。つまり、あなたのお友達は、法的には「強姦」はされていないとみなされ、相手を「強姦罪」に問うこともできないということです。 もちろん性的な行為を罰するのは強姦罪だけではありませんが、すくなくとも「レイプ=強姦」という認識の上では、あなたのお友達がレイプされたと言っているのは正確ではありません。 でも「レイプって騒ぎたくなるくらい嫌な思いをした」ということではあると思うので、お友達ならば、その気持ちを理解してあげて、力になってあげるといいんじゃないでしょうか。

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.5

こんにちわ。 こういう法律的なことはしかるべき機関や友人のご家族にまず相談するべきことですよ。 レイプって基本的に女性が性的暴行を受けて、病院へ行って診断書作ってもらって、警察へ届け出して初めてスタートする問題でしょ。 加害者である男から自白することはまずないわけ。 要は被害者の傷をえぐってえぐって、赤裸々に全てを赤の他人に話さなきゃならないの。 だからこそ、レイプって被害者にとって大きな精神的ストレスになるし、それは二次被害だね、誤解や誤認も起きやすい問題なんだよ。 あなたが質問する内容では状況説明が全くないから、誰も結論を出せないよ。たらればは最もしてはいけないことだからね。 はっきりさせたいなら補足してね。それに多分質問する場所は恋愛板ではなく、法律板や弁護士サイト、そうした被害者用窓口にするべきだよ。

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

こんばんは^^ レイプ=強姦(ゴウカン) レイプは暴力的な犯罪です。 個人的な問題ではありません。 レイプの最大の動機はセックスそのものではなく、力の誇示です。 女性が同意なく男性から性行為を強いられることです。 日本語にすると「強姦」となります。 ちなみに日本の法律ではレイプ被害者は女性に限られ、 男性が被害にあった時は強姦罪ではなく強制わいせつ罪が適用されます。 失礼しました。

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 レイプという言葉を遣わずに「婦女暴行」って言葉を使えばわかりやすいですね。 むりやり濡れてもいない膣に指を入れられたら、傷付く恐れもあります。立派な暴行ですね。

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#139377
noname#139377
回答No.2

だけってことはないでしょう。 あなたが、男からお尻にアソコを入れられただけ、 って言われたらどう思いますかね。

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • traporb
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

レイプをどう定義するかによりますが、 レイプは強姦のことで強姦は婦女を犯すことで、犯すとは肉体関係を強要することで、肉体関係とは男女の性的な結びつきです。 性的なことを強要されたらレイプなのでレイプです。

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • レイプ 汚いでしょうか?

    二ヶ月前、レイプの被害にあいました。 今年で16になります高校一年です。 今日友達にレイプにあったことがバレてしまいました。 どうしたらいいかわかりません。 友達には触れないでと言われました。 やっぱりレイプは汚いってことでしょうか

  • 好きな女の子がレイプされてました。

    好きな女の子がレイプされてました。 その子にはレイプされた時に出来た子供がいます。 その女の子がボクと付き合いたいと友達をとおして言ってきました。 ボクは悩んでます。 どうしたらいいか、わかりません。 アドバイスよろしくです。

  • レイプ願望?

    彼女が男友達と浮気してそれがちょっとレイプぽかった こともあり、レイプが好きになったようなようです。 普通のHではほとんど感じないのにその時はちょっと 感じたらしくてそんなことあって、今度レイプごっこ みたいのをして欲しいを言われてます。 こんな彼女にはどのようにしたらいいのでしょうか? 希望通りレイプごっこ?をしたらいいのでしょうか? 願望あることはしなかったらまた他の男を求めて 浮気するのでしょうか? 不安でしかたありません。

  • レイプで苦しむ私と彼

    私は去年の10月からアメリカに留学しています。 渡米9日目の夜、ルームメイトの友人に外でレイプされました。ルームメイトわフィリピン人で私より3つ年上でとても頼りになり、レイプを打ち明けると仕事を休んでまで警察や病院に付き合ってくれました。 当時、自分でも何があったか、どこから何を間違っていたのか整理がつかず…というか今でもついていないのですが。とにかくその頃は家に帰りたくなく意味もなくふらついていました。 日本に帰りたい、しかし今までの努力が無駄になる上に、シングルで育ててくれた母が知ると… と考えるとここで踏ん張るしかないと思い、12月に友人に頼み気分転換に女二人旅をしようと計画をたてていました。 行く直前、友人が8年間アメリカにいるのに友達がいない男の子がいるからその子も誘いたいとのことで、友人と私と友人の彼氏とその男の子の4人で2週間ほどの旅行をしました。 男の人と話すことが苦手になってしまった私でも彼とは話すことができました。その男の子が今の彼氏です。 今だからわかることですが、彼は今まで友達ができたことがなかったので私が初めての彼女ですし、古臭いと言われればそれまでですが付き合うならば結婚、という私と同じ考えだったからなのかもしれません。ちなみに私は今まで2人彼氏がいました。 そんな純粋な彼ですから2人元彼がいたことですごく傷ついていたので、当然レイプのことを打ち明けられず、もう記憶からなくしてしまおうと思っていました。 その後、彼はとても心配性で、私が住んでいた家が治安のいい方ではないことと、私も家に帰りたくないこともありすぐに彼との同棲をスタートしました。 しかし、やはり忘れたつもりでも毎晩のように見る悪夢、ひどい時は悲鳴を上げる私に彼は不思議に思っていました。 4月に入り音沙汰なしだった警察から犯人逮捕まであと一歩だ、といきなり連絡がきたことをきっかけにもう隠し通せないと判断し彼に打ち明けました。 彼は同様を隠せずアパートの壁を壊し、3日ほどは泣き通していました。相談する友達もいないとのことで彼の母親に相談するほどでした。 彼もショックを受けていましたが、私自身もとても辛く、どうしていいかわかりませんでした。 その時から彼との関係はぎくしゃくし始めました。些細なことで喧嘩し、お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。 ちなみに警察はあと一歩で犯人を逃がし今も犯人は逃げ回っている状況です。 長い前置きでしたがここからが本題なのですが、今困っていることはレイプで私以上に苦しんでる彼をどう助けてあげれるのか教えてほしくてここに投稿しました。 私はその時の記憶があまり残ってなく、レイプされたことより彼が苦しんでることが苦しいです。そして彼に毎日「どうしてあなたはそんなことをされたんだ!」とバカだから、ビッチだから、日本人だから、などと今更どうしようもないことで責められ、汚い、触ってほしくないと言われます。 これは一種のトラウマみたいで、彼自身も↑のことを言いたくない、考えたくもないけれど脳が勝手に動くみたいです。このままだと私に嫌われる、と怖がりレイプのカウンセリングを彼が受けにいくなどいろいろ改善の努力もしてくれる彼ですからなんとか支えてあげたいのです。 まわりの友人は暴力的ということで私のことを思い別れることを勧めてきますが、私しか知らない彼のいいところはたくさんありますし、なにより出会った人の中で彼以上の男の人はいないと思っています。それにもし、レイプが原因で別れるとなると自分は一生後悔し続けるしレイプに負ける気がしてなりません。私自身、強くなりレイプと戦う覚悟はできていますが方法がわかりません。 どうすれば私と彼でレイプという惨事を乗り越えられるのでしょうか。 長文ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • レイプ

    私の友達が、小学校の時の友達にレイプされました。 小学校の男友達二人とその子と三人であそんでいたそうなんですが、一人の友達がちょっと用事で居なくなった間に家でやられたそうです。 私の友達には何て言っていいかわからず 家族と警察に言うほうがいいと言ったのですが 彼女は「知らない人ならいうけど、小学校の時の友達だし。。。親も知ってる相手だし、私も家にあがりこんだのが悪いし」と言いました。 どうするのが一番なのでしょうか。

  • レイプ物のDVDが好きな友達

    先日ゲオに友達とアダルトDVDを借りに行った時に、僕がどんなのが好きって聞いたらレイプ物が良いと言われ、僕は可哀想に思うから見きらんと言うったらそう思うのが良いと言われました。 だけど僕から言うとそれがどうも友達の自己満足としか取れませし、レイプ物が好きって事自体引きますし・・・。どう思いますか??

  • 中絶、レイプ

    かなり前ですが 僕は彼女に レイプされたこと 中絶したことを聞きました そのため 彼女のために生きると決め 人生を捨て多くの友達と失いました しかし、 彼女から別れていって 言われました 今さら自分のために 生きることはできない しかし、彼女の辛さを 独りで背負うのは辛く 友人に話してしまいました そのことが彼女に知られ 僕のことを信じれない 僕と話せないと言われました しかし、電話したら でて話してくれました 本当に信じれないのですか? 過去にレイプや中絶したことがある人 そしてそれを 誰かに話したことがある人 どんな気持ちで話しましたか? 僕は彼女の心を知りたいです

  • レイプ未遂

    先ほど、レイプ未遂に合いました。 たまたま公園を通って帰っていたら、 後ろから見知らぬ男性が走ってきて、 プラスチックナイフを突き付け、 私を襲ってきました。 たまたま、相手の指を噛める状態であり、 また悲鳴を上げれる状況だったので 難を逃れましたが、まだ震えが止まら状況です。 是非、被害に合われた方や 「こうしたら良いよ」という助言を頂きたいと思います。 どうぞヨロシクお願いします

  • レイプされました。わたしにも責任がありますか?

    雑誌に載せてあげるよ、といわれて、 この辺にスタジオがないからホテルで撮ってあげるって言われて、ホテルに入りました。 それで、SMの部屋で、手錠でつながれてレイプされました。 すごく悔しいです。 でも、雑誌に載ることにつられて入ったので私にも責任があるような気がして… 信頼できる女友達にレイプされたことだけを話したら訴えたほうがいいって言われて、わたしもそうしたいと思ってます。 でもわたしにも責任があって、逆にわたしが捕まったら…とか考えたら怖くてできません。 訴えたいんですけど、わたしにも責任はあると思いますか?

  • レイプされるかも

    私は今、中学3年生の女子です。 学力はあまりよくありません。 学校では暗い感じで、いじめられてる女子です。 中学2年の時に、同級生の男子から、告白されました。 そのとき、少しくらいならいいかな?と思ってOKをしました。 するとOKした瞬間に胸を触られ、キスされ、ヤろ?と言われました。 もちろんヤってはないですが、それから、たまに話すくらいでした。 放課後に会う約束とかはされませんでした。 だけど、3年生になって、今日のことです。 「明後日、勉強教えてやるよ。」と言われました。 相手は私が明後日は予定が無いことを知っていたのです。 やむを得ず、私は約束をしてしまいました。 明後日はとあるカフェで勉強を教わることになりました。 ですが、明後日に会ったら、もしかしたら、 どこかに連れて行かれて、レイプされるかも知れなくて怖いです。 学校では、3年になってクラスが変わったので、学校では話したりしてませんでした。 私が付き合っているということは、私と相手以外は誰も知りません。 つまり、助けを求める人がいないのです。 私は友達が少ないし、唯一の友達はその日は塾です。 もしレイプされて、妊娠したら、大変です。 なので、明後日がすごく怖いです。 どうしたらいいのでしょうか?