• 締切済み

ダウンロード速度が激遅になりました。なぜですか?

海外某有料動画サイトと1ヶ月の契約をしました。 契約当初は、ダウンロード速度が快適で、日に数本、ファイルを保存できました。 1MB/秒を超える速度です。 ところが、1週間程すると、速度が激変し、30KB/秒になってしまいました。 他のサイトでは、全く異常ありません。 しかし、現在このサイトの動画をダウンロードしているときだけインターネット速度が激遅になります。 当初、快適にできたことがなぜできなくなったのでしょうか? PCに詳しくないので、わかりませんが、ライムワイヤー等で侵入されているのでしょうか? 接続環境は、ケーブルTV。契約は、100MBです。 平常時の速度は、35MB程度です。 インターネットエクスプローラ9にup dateしましたが変わりません。 OSは、win vista homeです。 原因もしくは解決策をお教えください。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

途中の回線の混雑によって速度は変化します。 もちろんサーバの混雑によっても ISPを変更すると、バックボーンも変わる場合があり、途中の回線経路も変わる場合があります。よって、速度が変わる可能性もありますので

j1l47doue
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ISPは、変更していません。 サーバーは、ここ数週間で急に混雑したのでしょうか。

• violet430
回答No.1

特定のサイトで発生する現象なら。サイト側の負荷が高くなったか、サーバのダウンなど通信環境の変更が原因と推測します・

j1l47doue
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 夜と朝では、速度がかなり違います。 夜は重く、朝は軽いです。 そのあたりも疑問です。