MacOSX 10.3.8でネットが激遅な件について

このQ&Aのポイント
  • MacOSX 10.3.8でネットが激遅になる問題が発生しています。
  • 特定のウェブサイトにアクセスすると、検索中に待たされることがあります。
  • OSX用のブラウザを試しましたが、結果は同様でした。OS9用のIEだけが快適に動作します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacOSX 10.3.8でネットが激遅です

先日、OSX10.3.8を入れたらネットだけ激遅になってしまいました。 症状としては・・・ 1.「yahoo.co.jp」とかにアクセス 2.「yahoo.co.jpを検索中です」→10秒から1分ほど待たされる 3.表示される→以降は「yahoo.co.jp」は快適に繋がります。 4.ただし、「auction.yahoo.co.jp」といったようにドメインが変わると   また検索中になり激遅になります。 どんなサイトでも同じ症状になります。 LANは特に問題なく快適に使えてます。 OSX用のブラウザを一通り試しましたが 全て同じ結果でした。 ただし、OS9用のIE(クラシック環境)だと快適にネットが見れます。 OSX10.3.8でも快適にネットを見る方法は無いのでしょうか?ご教示ください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

サーバを検索するに『DNSサーバ』と言うのを利用します。 この場合このDNSサーバ自体を探しに行くため待たされる と考えます。 後が早く成るのは『キャッシング』されている為です。 *システム環境のネットワークに『DNSサーバ』を 指定して見て下さい。