• 締切済み

面接結果待ちです。他社から内定を頂いているのですが

現在就職活動中の学生です。 先日、最終選考を受けさせて頂いて、現在結果待ちの状態です。 すでに他社から内定を頂いているのですが、30日まで返事を保留して下さっています。 只、最終選考の結果如何では保留してくださっている企業に御断りのご連絡を 入れさせていただく予定です。 しかし、先日最終選考を受けた企業の結果は「7月1日までに出す」と言われたままで、 まだ合否を頂いておりません。 このままでは、二兎を追うもの一兎をも得ずになりかねないと考え、保留してくださっている企業に 正直に事情を話し、保留期間を延期していただきました。(大変非常識な事とは重々承知ですが…) ここからが本題ですが、 こういった場合、先日最終選考を受けた企業に「他社保留期間を延期してもらった」とご連絡差し上げた方がよろしいのでしょうか。 連絡をしなかった場合、6月30日までに先方が結果を出せなかった時に無条件で 落とされてしまうのではないかと不安になっております。 どなたか回答していただければ幸いです。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.2

あなたがエクセレントなら、既に内定を受けているのではないかな? >「他社保留期間を延期してもらった」  と相談されたら、それは申し訳ないのでそちらに行かれたらいかがでしょうと言われるかも(笑)

回答No.1

連絡して結果を早くくれと言うの? そっちの方が非常識。 他を保留してまでも入りたいといえば、印象が良くなるとでも思ってる? そんなわけないでしょ。 内定をくれた会社は、保留延長を受け入れてくれたのだから、7/1まで待って、結果が出次第、保留企業に連絡するのがベストだと思うけど。