• ベストアンサー

この数式はどう計算すればいいですか?

塑性変形の実験の数式の中で、以下のように表記された数式が出てきました。 P=[exp(-R)]R^n×〔(1+μcotα)R+2α/3〕/(1+n) ×以降の部分は分かるのですが、×以前の部分が分かりません。 これは、eを(-R)乗したものとRをn乗したものどうしをかける、という意味でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.2

その通りです。 exp(-R)=e^(-R)(e=2.718281828...) と R^n をかけ合わせます。

その他の回答 (1)

• Knotopolog
回答No.1

[exp(-R)]R^n は R^n/exp(R) のことです.