• ベストアンサー

ろうきんで住宅ローン融資うけられた方に質問です

ろうきん住宅ローン仮審査通過し本審査申し込み明日で10日になるのですが結果の連絡はまだ来なくて数日前にろうきんの通帳(今まで取引なかったため口座を作る手続きも本申込の際にしました)とその口座のキャッシュカードが郵便物で届きました。 明日か明後日まで連絡こなかったら問い合わせてみようと思うのですが… 前向きに考えられることなのでしょうか? わかる方いらっしゃいますか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenki84
回答No.2

うちは結構急いでいたということもあったからか、仮審査から1週間くらいで返事もらえましたよ。 問い合わせてみてもいいと思います。 ちなみに、ろうきんは会社の組合が提携(?)していて、ちょこちょこ会社にも来てくれるような感じです。 親密度の違いとか・・・かしら?! ろうきんは今キャンペーン中ですよね。 私はチョイ前だったので・・・ちょっと悔しいです(笑)

ryoudon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 急ぎですと言わなかったのちょっと後悔です。 確認したい気持ちと聞くのが怖い気持ちとでフワフワしてます(笑) 通帳とカード届いてローン審査とおらなかったら辛いなぁ… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

住宅ローンというのは金利幾らで借りましたか? 私は労金は少し高いというイメージが強いのですがいかがでしょうか。 そういう系のローンなどは国の機関の方が金利は安いと思いますが、参考に。 ローンの審査というのは大体遅くに結果がきます。 待つときで一ヶ月以上待たされるときも多いです。 あなたの家族などに借金が多くなければいい結果が出ると思います。

ryoudon
質問者

お礼

金利は0.9で優遇が1.2です(こんな説明で大丈夫ですか?) 借金は無いので大丈夫だと思いますが調べたりすると審査結果は5営業日には出ると書いてあったりするので不安なところ、否決もわからないのに通帳とキャッシュカードが郵送されてきたので???と思いまして… 回答ありがとうございました。