• ベストアンサー

原付の免許はいつでも受験できるのでしょうか?

kurarajpの回答

• ベストアンサー
  • kurarajp
回答No.1

私の住所地の運転免許センターでは、月曜から金曜の毎日受験できるようです。 (ただし、受験の7日前までに申込みが必要) 質問者さんのお住まいの県警、運転免許センターのHPをご覧になってみてはどうでしょうか? 回答になってなくてすみません・・

new-b
質問者

お礼

お返事送れてすみません。県の公安委員会に電話してみました。自動車教習所とかにも電話すれば公安委員会の電話番号を教えてくれたかもしれませんね。タウンページでは探せなかったので、結局ですが人から公安委員会の存在を知り、ネットで電話番号を検索→電話を乗り継いで、たどり着きました。自分の地域では月・火・木・金にやってます。実技は火・金のみです。やっぱり都会と比べて少ないですね。 でも、すこしはなれた地域では、月に2回しかやってません・・・15日と30日。コレは酷いかと。