• ベストアンサー

原付免許

原付の免許をとりたいと思っているんですが、どのくらいの費用がかかるんですか? 何日くらいで取れるんですか?他にも分かる方教えてください。お願いします。

noname#122211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8E%9F%E4%BB%98%E5%85%8D%E8%A8%B1+%E5%8F%96%E5%BE%97%E6%96%B9%E6%B3%95 手続きとペーパーテストと講習が順調にいって半日、8千円弱ですが、 混んでいたりテストに落ちたりで、必ず1日で終わるわけではありません。 更に、住民票、写真、テスト対策、移動等にもお金や時間が掛かるでしょう。 ちなみにテストも講習も簡単な物ですし、満点を取る必要もありません。 細かい手順は試験場によって変わるので、体験談などを鵜呑みにせずに確認を。

質問者

お礼

大変細かなことまでありがとうございました。