• ベストアンサー

自作で透明の犬のリードを制作したい、もしくは委託で

自作で透明の犬のリードを制作したい、もしくは委託で購入したいと考えています。 リードがある程度透明なら、リードが存在しないように見えて楽しい感じのペットの映像が撮れると考えています。 多少の不透明感は否めないと思っておりますが、どなたか、これを実現させる方策について知恵を貸してください。テグス一本で試したところ、力が強くて切れてしまいました。 犬は30kgドーベルマンの雌です。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

100号以上のテグスを使う http://www.tsurigu-web.net/page/maguroturiito/ 200号以上なら、350kgのマグロでも切れません(^_^)v

chiguhagu
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました。試してみます。