• ベストアンサー

コンタクトの寿命

akakiiaoの回答

• akakiiao
回答No.3

自分も以前コンタクト(ハード)していました、だいたい2年ぐらいで交換して、自分の時も見た目にはきれいでしたが、目に見えない細かい傷があるからということで交換していました。この目に見えない傷がくせ者で、自分は、手入れの仕方が悪かったせいもあり、コンタクトの細かい傷に汚れが付着、それがとれなくなり、そのため目がアレルギーを起こし今ではコンタクト装着不能となり、めがねをかけています。coroshiroさんもお手入れはきちんと。

coroshiro
質問者

お礼

コンタクト装着不能とは、、お気の毒です。。 一見汚れてないように見えても、コンタクトは傷ついたりしてるんですね。。 コンタクトも検査してもらって、新しいのを買う必要があるのかみてもらおうと思います。 ありがとうございました。