• 締切済み
  • 困ってます

コンタクトについて

私は今視力が0.6です。3ヶ月前に眼鏡を作り見えない時だけかけています。私はもともとコンタクトにしたかったのですが 眼科医の勧めではありませんが眼鏡を処方されました。そろそろコンタクトにしたいと思っているのですが出来ますよね? 私はソフトレンズで1日交換タイプにしたいのですがソフトかハードとか1日交換とか2週間で使い捨てのとか種類は 全部自分で決められるのですか?あとコンタクトを使用するのに 何か必要な物はありますか?教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは! コンタクト、作れると思いますよ♪ たぶん、質問者様はそんなに目が悪くないから、コンタクトではなく眼鏡を薦められたのだと思います。コンタクトのほうが目には負担になるからです。 コンタクトの種類は、自分で決められます◎ 最初は眼科で視力とか見え方をちゃんと測ってから作ったほうがいいですよ! 検査はちょっと面倒ですが、目にトラブルはないか、とか、それぞれのタイプのコンタクトのメリット・デメリットもしっかり説明してもらえるはずです。 コンタクトを使用するときは、保存液・洗浄液などが必要になります。コンタクト用のケースは大体付属品としてついています。レンズのタイプによって必要なケア用品も全然違うのですが、これも最初にコンタクトを購入するときに説明してもらえます◎ 検査に行く時は、眼鏡と保険証をお忘れなく☆