W不倫相手との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • W不倫相手から一方的なメールがきています。彼の様子が変わっており、上司に聞くとお母さんが末期の肝臓ガンだと分かりました。なぜ彼は病気のことを話してくれなかったのか、不倫相手として寂しい思いをしています。
  • 不倫相手とは家族や仕事の話もしていた関係で、お互いに話し合える存在でした。しかし彼が困難な状況になっても私を頼らず、寂しく感じました。W不倫経験者の方に相談したいです。
  • 不倫相手からのメールによって、彼の様子がおかしいことに気づきました。上司に聞いたところ、彼の母親が末期の肝臓ガンだということが判明しました。なぜ彼は病気のことを話さなかったのか、不倫相手として寂しい思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

W不倫相手には真実を話しませんか?

教えてください。 W不倫相手から、「ちょっと色々大変なことがあり、君とちょっと間会えない。君のことじゃないから心配しないで」 と、一方的なメールがきました。 確かに、同じ職場なんですが、明らかに他のスタッフも最近彼おかしいといい始めました。 スタッフとも会話が少なくなり、元気もなく、昼の食事も余り食べません。 けれど、私には、あれ以上言おうとはしないので、見守っていたのですが、余りに心配で上司なら、事情知ってるかもと思い聞いてみると、お母さんが末期の肝臓ガンだと。。 私は、本人が病気なんじゃないかと心配してたので内心少し不謹慎ですがほっとしました。けれど、どうして、一言母が病気なんだといってくれなかったんでしょうか? こういうときこそ、不倫相手にぐちをいったり、甘えたりしたくなるんじゃないでしょうか… 私は、sex以外いらない関係なんでしょうか? 今まで、家族の話や、仕事の話やら、なんでも話をしてました。おたがい家族円満で離婚する意志はなく割りきった関係ではあります。けれど寂しかったです。彼が一番辛い時私は、必要なかったんでしょうか… W不倫経験者の方教えてください 相手には、こういう話は、いわないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 不倫って旦那(奥様)いてのものでしょ。あなたもわかるでしょ。 旦那(奥様)との人生をベースにできたバイパスみたいなものなんだよ。だから、人生にかかわる事態にあなたがかかわる権利は最初から最後までないわけ。 今彼は母親の命という大きな問題に直面してる。それに立ち向かっていけるのは彼の奥様と家族だけ。気持ちの処理だけ私にして、というのは非常に無責任だし身勝手な発想だよ。

keri0410
質問者

お礼

あなたのおっしゃる通りだと思います 身勝手ですよね 立場をわきまえないといけませんよね

その他の回答 (6)

noname#154428
noname#154428
回答No.7

こういう場合 夫婦で協力しなくちゃいけない、きっと 奥さんが 病院に通い 洗濯などがある場合は してるんでしょうし 親戚の お見舞いにも対応しているんでしょう。 お母さんの 末期の肝臓がん、という 覚悟と これから もっと大変になるだろうという時に 「不倫してる場合か」と思ったんじゃないでしょうか。 確かに 理由は あなたに伝えても良いとは思いますが 一生懸命自分の母親のことを してくれてる奥さんに 罪悪感がわいたんじゃないでしょうか。 セックス以外に 必要がない、ということじゃなくて。 別問題、というか。 母親の死を目前にして あなたに頼ることは できなかったんじゃないでしょうか。

keri0410
質問者

お礼

身内の命に直面してるときに不倫相手どころではないですよね。 我が儘だと思いました

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.6

あなたにその話をしてしまうとあなたと「恋人同士」ではなくなって しまうんです。 その重い話ができるのは「親族」だけです。 彼は優しいんですね。 そこに踏み込みたいあなたは割り切れてないんでしょうね。

keri0410
質問者

お礼

私のことを恋人とか、もう思ってくれている自信すらなくなってしまいました。 これからどうなってゆくのか…

回答No.4

どんなに綺麗な言葉で飾っても「ただの性欲処理」同士でしょ?したいときにセックスするだけの関係なんだから、本当に大事な事なんて話す訳ないよ。

keri0410
質問者

お礼

不倫相手には、やっぱり話さないものなんですね… 虚しい関係ですね 思い知りました

  • a4do
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.3

身体以外、必要ないから 不倫・・・なんだと思います。 「sex以外いらない関係」そのとおりです。

keri0410
質問者

お礼

体だけの関係なんですよね 私は、心も求めてしまっていました おこがましいですよね

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 W不倫の彼の中では、浮気で遊びのsexはあなたと、心の親密なつながりは妻と、という按配になっております。  したがって、あなたはW不倫相手よりも、旦那様にもっと気を使ってあげて下さい。

keri0410
質問者

お礼

もちろん旦那さんも愛してますが、相手の事も凄く好きなんです… 本当にバカだなと思います

noname#155088
noname#155088
回答No.1

昔  ですが、Wでした。 私は、家の事は あまり 話さなかったし、 相手も 話さなかったです。 (他愛ないような良い話はしましたよ) 彼の 家庭を(奥さんの顔とかも)知らなかったら、 どんなに 楽 だろう・・・って 常に思っていたし、 彼にも 私の 私生活に 入り込んで 欲しくないと思っていました。 だからと言って 愛してなかった 訳じゃありません。 話さなかったのは、家庭の中の自分にも、 彼と一緒の自分にも どちらも それぞれ違った形の 幸せがあったからです。

keri0410
質問者

お礼

私は、不器用で二つの幸せを分けることができないみたいです。旦那さんも愛してますが彼の事も愛してます 本当にバカだなと思います。

関連するQ&A

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • W不倫の相手について

    付き合っている人とはW不倫なのですが、週に一度は会っていて、彼はわたしのことをとても愛してくれます。 わたしも彼のことを愛しています。 でも彼は、休日にはいつも家族4人でお出かけです。 わたしには、仕方ないから付き合っているんだよとか、家族サービスだよ、とか言っています。 こんな関係なのだから、家族を大事にするのは当たり前だし、何とも思ってはいけないのはわかっているのですが、何だか面白くありません。 わたしはいいように利用されているのかなぁーと虚しくなります。 こんなわたしに、喝を入れてください。 できれば、同じような立場だった方からの回答をお願いします。

  • W不倫中の男性へ

    W不倫をしている男性は、相手女性の家族の話を聞くことは嫌ですか?

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • W不倫、どのようにしたらいい?

    W不倫をしています。相手は家族もよく知っている元上司です。 お互い家族には気づかれていません。 気づかれずに関係を続けたい気持ちとやめようという気持ちの間で揺れています。 今は彼の仕事が忙しく、2週間近く連絡をとっていません。 私から別れを言うこともできず、自然消滅が良いとも考えますが、やはり辛いです。 家族に知られなかったけど、不倫を終わらせた方、どのようにされたのですか? 体験談と私にアドバイス下さい。お願いします。

  • W不倫している相手が大好きです。

    W不倫しています。 私・・・32歳 会社員 夫は単身赴任中(4月から異動になり同居予定) 相手・・・41歳 会社員 子供2人(中1男 小3女) 奥さんとは家庭内別居 職場で知り合い、不倫関係になって1年3カ月です。 価値観もSEXも合い、関係を解消できそうにありません。 夫は単身赴任しており、別居中ですが、関係は悪くはありません。(夫には愛されています) 私は不倫相手を愛しており、彼の子供と暮らしてもいい、むしろ暮らしたいと思っています。 夫や相手の奥さんから慰謝料を請求されても仕方ない、と思っています。 その過程ですべてを失うことになっても仕方ないと思っています。 このまま夫とともに生きていくほうが、確実に幸せになれることもわかっています。 ここまで覚悟できていれば、略奪を試みてもよいのでしょうか?

  • W不倫相手への

    皆様のご意見を聞かせてください。 w不倫相手の女性と毎回会う前、会った後に現金やプレゼントを渡した方が良いのか、それとも形に残すと相手の家族(旦那様等)にばれる恐れがあるので、ホテルでの食事などの方が良いのか、皆様の経験も踏まえて教えていただけますとありがとうです。 誕生日には職場で使えそうなプレゼントをしようと考えています。 よろしくお願い致します。

  • W不倫の忘れ方についてです

    相手の方からアタックされ、どんどん好きになってしまい数ヶ月ほどW不倫をしていた人がいました。大好きで幸せな反面、家族への罪悪感、連絡が来ない日々への不安、、感情がどんどんコントロールできなくなってしまい、相手へ八つ当たりしてしまい相手から連絡がこなくなってしまい関係は終わりました。 関係が終わったことの辛さ反面、終わって良かったという思い、早く忘れて家族を大切にしなくてはと思うのですが、なかなか好きだった気持ちを忘れることができません。 自分のダメさに嫌気がさします。 どうやったら相手への好きだった気持ちを忘れることができるでしょうか。同じような経験をして乗り越えられた方、またそうでない方からでも厳しいお言葉でもお待ちしてます。

  • 元不倫相手との切り方

    恥を承知で質問します。 私は結婚4ヶ月前に不倫を終わらせたのですが、結婚後元不倫相手より会いたいと連絡があり、会わないと決めていたのに、意思に負けて会ってしまい、結婚してから約4ヶ月間、1週間に一度元不倫相手と会い、キスをしたり手をつないだり(体の関係はなし)する関係が続いています。旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、元不倫相手を想う気持ちも強く、情け無いことにズルズル会い続けています。 でもずっとこのままではいけないという気持ちもずっとありました。いつかは彼と切らなければいけない、こんな関係をいつまでも続けてはいけない、そういった考えは常に持っていましたが、弱い意志のせいで関係を続けていました。 最近、元不倫相手の態度がおかしくなり(メールが少なくなった)問い詰めると、彼が体調を崩した時奥さんが面倒を見てくれて家族の大事さを改めて感じたので、これから会って話をしたりしたいけどキスや手をつなぐことはやめようと言って来ました。私も彼と切らなければならないと思っていたのにもかかわらず、急に告げられたので、なかなか受け入れられず、彼の前で「いやだ」と言って駄々をこねてしまいました。しかし3日ほど経って、考えがまとまり、受け入れられるようになり、彼とは切る決心をしました。 ここでご相談なのですが、彼ともう一度会って関係を切る話をするか、(前々から私もこのままの関係ではいけないと思っていた、などの自分の思いを話せてないし、ダダをこねた感じになったので冷静に話したいというのもあります)、もうこのまま完全に無視して放っておくかどちらがいいと思われますか? 又、彼はこれからも時々話をするために会いたいと言いますが、私は彼を忘れ、旦那をちゃんと一筋に愛するために一切会わない・メールもしない方がいいと思うのですが、それが一番いいですよね?

  • 不倫だったんだけど

    W不倫してました…それも、お互いの相性がバッチリで愛し合ってました。 しかし、家族にバレて別れさせられました…それから、すごくつらい毎日を送っています。 不倫なんだから、別れて当然だって言う人もいると思います。しかし、不倫とかいうのは別にして、愛し合ってる人と、話もできない日々にたえられません 愛してるからこそ、離れようと頑張ってる相手を見るのが辛いです どうしたら、良いでしょうか? 本音としては、不倫してた相手と一緒になりたいです。それは、お互いの相手が結婚当初から微妙な関係だったからです…