W不倫相手との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • W不倫相手から一方的なメールがきています。彼の様子が変わっており、上司に聞くとお母さんが末期の肝臓ガンだと分かりました。なぜ彼は病気のことを話してくれなかったのか、不倫相手として寂しい思いをしています。
  • 不倫相手とは家族や仕事の話もしていた関係で、お互いに話し合える存在でした。しかし彼が困難な状況になっても私を頼らず、寂しく感じました。W不倫経験者の方に相談したいです。
  • 不倫相手からのメールによって、彼の様子がおかしいことに気づきました。上司に聞いたところ、彼の母親が末期の肝臓ガンだということが判明しました。なぜ彼は病気のことを話さなかったのか、不倫相手として寂しい思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

W不倫相手には真実を話しませんか?

教えてください。 W不倫相手から、「ちょっと色々大変なことがあり、君とちょっと間会えない。君のことじゃないから心配しないで」 と、一方的なメールがきました。 確かに、同じ職場なんですが、明らかに他のスタッフも最近彼おかしいといい始めました。 スタッフとも会話が少なくなり、元気もなく、昼の食事も余り食べません。 けれど、私には、あれ以上言おうとはしないので、見守っていたのですが、余りに心配で上司なら、事情知ってるかもと思い聞いてみると、お母さんが末期の肝臓ガンだと。。 私は、本人が病気なんじゃないかと心配してたので内心少し不謹慎ですがほっとしました。けれど、どうして、一言母が病気なんだといってくれなかったんでしょうか? こういうときこそ、不倫相手にぐちをいったり、甘えたりしたくなるんじゃないでしょうか… 私は、sex以外いらない関係なんでしょうか? 今まで、家族の話や、仕事の話やら、なんでも話をしてました。おたがい家族円満で離婚する意志はなく割りきった関係ではあります。けれど寂しかったです。彼が一番辛い時私は、必要なかったんでしょうか… W不倫経験者の方教えてください 相手には、こういう話は、いわないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 不倫って旦那(奥様)いてのものでしょ。あなたもわかるでしょ。 旦那(奥様)との人生をベースにできたバイパスみたいなものなんだよ。だから、人生にかかわる事態にあなたがかかわる権利は最初から最後までないわけ。 今彼は母親の命という大きな問題に直面してる。それに立ち向かっていけるのは彼の奥様と家族だけ。気持ちの処理だけ私にして、というのは非常に無責任だし身勝手な発想だよ。

keri0410
質問者

お礼

あなたのおっしゃる通りだと思います 身勝手ですよね 立場をわきまえないといけませんよね

その他の回答 (6)

noname#154428
noname#154428
回答No.7

こういう場合 夫婦で協力しなくちゃいけない、きっと 奥さんが 病院に通い 洗濯などがある場合は してるんでしょうし 親戚の お見舞いにも対応しているんでしょう。 お母さんの 末期の肝臓がん、という 覚悟と これから もっと大変になるだろうという時に 「不倫してる場合か」と思ったんじゃないでしょうか。 確かに 理由は あなたに伝えても良いとは思いますが 一生懸命自分の母親のことを してくれてる奥さんに 罪悪感がわいたんじゃないでしょうか。 セックス以外に 必要がない、ということじゃなくて。 別問題、というか。 母親の死を目前にして あなたに頼ることは できなかったんじゃないでしょうか。

keri0410
質問者

お礼

身内の命に直面してるときに不倫相手どころではないですよね。 我が儘だと思いました

• YZOU
回答No.6

あなたにその話をしてしまうとあなたと「恋人同士」ではなくなって しまうんです。 その重い話ができるのは「親族」だけです。 彼は優しいんですね。 そこに踏み込みたいあなたは割り切れてないんでしょうね。

keri0410
質問者

お礼

私のことを恋人とか、もう思ってくれている自信すらなくなってしまいました。 これからどうなってゆくのか…

回答No.4

どんなに綺麗な言葉で飾っても「ただの性欲処理」同士でしょ?したいときにセックスするだけの関係なんだから、本当に大事な事なんて話す訳ないよ。

keri0410
質問者

お礼

不倫相手には、やっぱり話さないものなんですね… 虚しい関係ですね 思い知りました

• a4do
回答No.3

身体以外、必要ないから 不倫・・・なんだと思います。 「sex以外いらない関係」そのとおりです。

keri0410
質問者

お礼

体だけの関係なんですよね 私は、心も求めてしまっていました おこがましいですよね

• borg121
回答No.2

W不倫の彼の中では、浮気で遊びのsexはあなたと、心の親密なつながりは妻と、という按配になっております。  したがって、あなたはW不倫相手よりも、旦那様にもっと気を使ってあげて下さい。

keri0410
質問者

お礼

もちろん旦那さんも愛してますが、相手の事も凄く好きなんです… 本当にバカだなと思います

noname#155088
noname#155088
回答No.1

昔  ですが、Wでした。 私は、家の事は あまり 話さなかったし、 相手も 話さなかったです。 (他愛ないような良い話はしましたよ) 彼の 家庭を(奥さんの顔とかも)知らなかったら、 どんなに 楽 だろう・・・って 常に思っていたし、 彼にも 私の 私生活に 入り込んで 欲しくないと思っていました。 だからと言って 愛してなかった 訳じゃありません。 話さなかったのは、家庭の中の自分にも、 彼と一緒の自分にも どちらも それぞれ違った形の 幸せがあったからです。

keri0410
質問者

お礼

私は、不器用で二つの幸せを分けることができないみたいです。旦那さんも愛してますが彼の事も愛してます 本当にバカだなと思います。