• 締切済み

古いプジョーの整備の職人さんを教えてください。

古いプジョー306 カブリオレをコツコツ直しながら楽しんでいます。 古さゆえディーラーはあらゆる意味で論外ですので、整備・修理で悩んでいます。今まで、お願いしていました輸入車専門の修理屋さん(本当の職人気質の方)が健康上の理由から突然引退されたためです。ラテン車を面倒みていただける職人さん的修理屋さんを教えてください。 できれば、大阪の泉州か和歌山北部の修理屋さんを教えてください。

みんなの回答

回答No.5

泉北になりますが、レマンカーズというラテン系ショップがあります。 人それぞれですが、ぼくは山口社長やメカニックの後藤君はとても真面目でいい人だと思っています。 とくに押し売りもされませんし、のぞいてみてはいかがですか。 http://www.accessvision.co.jp/lesmainscars/

• mazda222
回答No.4

大阪南部ならYMワークスで決まりでしょう!何せ車をホワイトボディまでばらして組み立てたりしてますからね。ワイドボディやエンジン載替えなど、重整備も得意なようです。専用テスターも装備しておられます。 http://ymworks.blog90.fc2.com/

• factory40
回答No.3

修理屋とか車屋は結構横のつながりが必要なので、引退された修理屋さんの知り合いとか聞いてみたらどうですか? 職人気質の方はタイプが色々あってとっつきにくい方もいますので、一見さんだと相手にされなかったり、ボロカス言われて、でも仕事はちゃんとやってくれるみたいな人だったりありますので知り合いから探すのがいいと思いますが。 ちなみに大阪南部のプジョー専門店だとYMワークスしか知りません。 http://www.ymworks.com/

• 222D-08
回答No.2

関東ならフランス専門のショップありますが関西ですと・・・・・・・分かりません。 その引退された方の伝手のショップはないのでしょうか? なかなか一見さんお断りなお店が多いのが専門店なのでご自分では難しいかと思います。 体の病気もそうですがカルテがあるように引き継ぐのが普通ですが。 狭い商売なのでその引退したお店をたどれば何らかのお店には出会えると思います。 ただやり方や仕事の流れは違いますので文句言わないなどがありますが・・・。 まず辞めたお店に引き継ぐ先が無いか聞くのも手ですよ。

• BP9outback
回答No.1

任意保険の個人事務所や スナップオンの営業バンのお兄ちゃんに聞くと 今何処が 腕が良いか 詳しいですよ 参考になるので 訪ねて見ると良いですよ あとは プジョーのオフミなどに 参加し オーナーさん達から 直接聞いた方が 早いです 捜しまわると ちょっと出来る程度の所が 調子こいて 出来ますよなどと言って 散々な目に合いますので 本当に腕が 確かな事を確認出来た所に お任せするように!!