kjnruhjg554suのプロフィール

@kjnruhjg554su kjnruhjg554su
ありがとう数15
質問数12
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
38%

  • 登録日2010/11/23
  • VOLVO V70 2012年モデルのタイヤ交換

    VOLVO V70 2012年モデルのタイヤなのですが、純正のホイールのままタイヤの扁平率を下げたいのですが、どこまででけるのでしょうか?ちなみに、純正のタイヤサイズは225/50/R17 ホイールのリム 7 と書いてあります。例えば、225/45/R17のサイズへのタイヤ交換はできるんでしょうか?極力薄い方がいいなと思ってます。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 古いプジョーの整備の職人さんを教えてください。

    古いプジョー306 カブリオレをコツコツ直しながら楽しんでいます。 古さゆえディーラーはあらゆる意味で論外ですので、整備・修理で悩んでいます。今まで、お願いしていました輸入車専門の修理屋さん(本当の職人気質の方)が健康上の理由から突然引退されたためです。ラテン車を面倒みていただける職人さん的修理屋さんを教えてください。 できれば、大阪の泉州か和歌山北部の修理屋さんを教えてください。

  • バイク フロントディスクブレーキがカクカクする

    質問ばかりで申し訳ないのですが、お力を貸してください。 先月 車種 SR400     年式2004年      走行距離10200キロ のバイクを納車しました。 しかし、問題点があって困っています。 1エンジンがつかない 2走行中のタペット音がうるさい 3ブレーキがカクカクしてとまりづらい 上記のうち問題点1については解決しました。 どうやらプラグの刺さりかたがおかしかったことが原因のようです バイク屋に持っていったら店の人もエンジンつけられなかったので・・・ 問題点2についてはまた別途バイク屋に調節してもらうか、もしくは自分でメンテナンス本でも 見ながら調整しようと思っています。 問題は3です。 とまるためにフロントブレーキレバーを少し握るだけでカクカクブレーキになってしまい 非常にとまりずらいです。 どんなにやさしく握ってもこのような現象がおきてしまいます。 購入したバイク屋に持っていくとブレーキの遊びを調節してくれました。 その時ついでに店員に聞いてみると、これでもカクカクするなら後はテクニックの問題といわれました。 また、もしブレーキパッドを新品に交換したらどうなるのか聞いたところ。 もっとカクカクしてしまいますよといまれました。 その時は遊びを増やしてくれたから直るだろうから関係ないと思っていたのですが 結局症状は変わっていません、握るとカクカクのままです。 冷静に考えてみると、新品に交換したらもっとカクカクするとかテクニックの問題とか ちょっとおかしい気がします。 いままでアドレス125やゼファーχを所有してきました。 またレンタルバイクでVTR250やエストレアも乗ったことがあります。 しかしどのバイクもこんな症状はありませんでした。 明らかにブレーキがおかしいです・・・ 走るたびに不快な思いをしなければならず、バイクに乗るのが楽しくありません。 でもSR400を大切にしたいし、何よりバイクが好きなので どうにかして直したいのですがいかんせん知識がないのと、購入したバイク屋が信用できなくて こまっています。 インターネットで少し調べたら、ブレーキがカクカクするのはマスターシリンダーをオーバーホール する必要があるという意見を発見しました。 ブレーキカクカクの原因はこれなのでしょうか?それともほかに原因でしょうか? おそらくこれが原因なんじゃないのかや、この部分を点検してみろ、この点を店員に確認しろ 等どんなことでもいいので、 バイクの構造・整備・同じような症状を経験された方がいたらどうかアドバイスお願いいたします。 長文になってしまし、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • アルテッツアのファイナル交換について?

    平成11年式のアルテッツア Zエディション(5AT)を購入予定です。 いろいろな意見を聞いたところ、この車は出だしが良くないから、 ファイナルを4.5値に交換した方が良いと言われました。目的は通勤車ですが、 週末は高速道路をメインに走っています(ゴルフに行く為)。 ファイナル交換は行おうと思っていますが、5ATでもファイナル交換は可能ですか? 又、ファイナル交換後、治す必要があるところを教えて下さい。(メーター補正等) *埼玉県在住ですが、ファイナル交換で安心できるショップを教えて頂ければ幸いです。

  • OBDIIについて再度質問させて頂きます。

    と、言ったところで以前の質問とはなんら関係ありませんが、当方はOBDII Autel CODEREADER GS100を購入しました。また友人は同じOBDIIでもまったく違う CRecorder-JPというものを手に入れたようでして当方購入のものは本体にトラブルコードが出るようなものですが、友人のCRecorder-JPはそれらしいものもありません。かわりに USBを利用出来るような構造でしたが、当方のGS100は単体で異常な箇所が見つけられ、CRecorder-JPは単体では記憶、記録する機能は無いもののパソコン等に読み込み、またその情報を自動車メーカー等(マツダでして)に情報が送れるのでしょうか?仮に転送可能なら性能はCRecorder-JPのほうが良いのでしょうか?GS100は異常データがあった場合通信で送る事は出来ないのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。勝った負けたのつまらない質問で申し訳ありません。