• ベストアンサー

死んだ人の借金はどうなるの?

ayame200の回答

• ayame200
回答No.4

生きている間はあなたが肩代わりする必要はまったくありません。 そして、お父さんが亡くなったら60日以内にお住まいの地域の弁護士協会に弁護士さんを紹介してもらって、相続放棄をしましょう。 市役所とかでも法律110番みたいな相談もやっていないか調べて、今のうちに対策をとっておくのもいいかもしれませんね。 うちの父も昔女性を囲って借金を沢山作ったけれど、母が弁護士さんと協力して更生させました。家は売ったけど借金はなくなったので、tam-sさんも、法律に詳しい相談できる方を見つけてがんばってください。