• 締切済み

ワードにことで…

WordにJPEGの写真を貼り付けたのですが、容量がメチャでかくなってしまいました。 写真の容量自体はでかくありません。 容量を小さくする方法を誰か教えてください。

みんなの回答

• inemuri
回答No.2

バージョンがわかりませんので、はっきりしたことは言えませんが、JPEG画像をコピー→貼り付けでWordに貼り付けると容量が大きくなると思います。 メニューから、挿入→図→ファイルからと辿って、一旦ファイルに保存したJPEG画像を挿入してみてください。 多分、小さくなると思います。

• Hageoyadi
回答No.1

高速保存をオフにするとファイルサイズが小さくなります。たぶん。 「ツール」→「オプション」→「保存」タブの「高速保存」チェックボックスをオフにします。 その後、Wordの入力画面にもどって、スペースを入力して削除するなどの簡単な作業をします。 で、 上書き保存してみると、小さくなって・・・いなかったらごめんなさい。