• ベストアンサー

ワード文書の拡張子の変更

ワードで作成した文書を、写真と同じようにjpegファイルに したいのですが、方法がわかりません。教えて下さい。  同様に、分数、関数などもワードで作成したものをjpegファイルに 変換したいのです。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.4

「PDFCreator」というソフトウェア(フリーソフトウェアです)をお使いください。   http://pdfforge.org/ このソフトウェアを使えば,Word 側で印刷するときと同じ操作で,JPEG に変換できます。  上記のサイトは英語です。日本語での説明が   http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081018_pdfcreator のページにありますから,こちらをご覧になりながら導入してお試しください。  設定を調整すれば,大きなサイズでも作成できます。「Word で作成したものを JPEG に……」というのであれば,いったん文書を JPEG に変換して,必要な部分を切り取って使いましょう。

sparkle_77
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくインストールしました。 全体をjpegにすると、小さく反映されるので、 部分切り取りが必要ですね。 使わせていただきます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

スクリーンキャプチャして下さい。 http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html

sparkle_77
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみました。 小さくなってしまいますね。 拡大するとぼやけてしまうし。。。。 難しいです。

• takas223
回答No.2

こんばんは。  内容はちゃんと読めないといけないんですよね?  だとPrintScreenでは小さく字がつぶれて無理かと、、、  となると、Jpegではなくまず、Pdfにしてみたらどうですか?  Pdf→Jpegは直接できないにしても何かフリーソフトがあるような気がするのですが、、、

sparkle_77
質問者

お礼

ありがとうございます。 pdfファイルは、使用しているblogにはアップロードできないんです。

noname#94613
noname#94613
回答No.1

ワード文書の拡張子を変更して、JPEGファイルに変換はできないと思います! (1)ワード文書を展開したまま、他の画像ソフト起動し、新規作成で白紙を出しておきます! (2)ワード文書を画面表示して、Shift+Prt(Print)を押します! (3)画像ソフトの白紙を画面表示して、右クリックの「貼り付け」をします! (4)あとは、画像ソフトにて、不要な部分をカットするか、必要な部分だけを切り取って、JPEGで保存します! ※(2)の方法はキーボードによって、異なりますので、違う方法になるかもしれません!  ここでは、画面イメージをコピーすることになります!

sparkle_77
質問者

お礼

ありがとうございます。 挑戦してみます。