• ベストアンサー

ワードに貼り付けたJPEGの写真を元に戻せますか?

文章作成中に貼り付けたのですが、元のJPEGの写真データを誤って削除してしまいました。 大事な写真なので、ワードに貼り付けた写真を元のJPEGのデータに戻したいのですが戻せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

□□.docというファイルの場合、 Word2003の場合は、 「ファイル」 →「名前をつけて保存」 →「ファイルの種類」を「Webページ」で保存。 もしくは 「ファイル」 →「Webページとして保存」 をすれば、その結果として、□□.docを保存したフォルダに □□.htmというファイルと □□.filesというフォルダができて、 このフォルダの中にWordに貼ってある画像が ○○.jpgのような画像ファイルとして分離します。 Word2007の場合は、 左上の丸いボタンから「名前をつけて保存」→「その他の形式」 で「ファイルの種類」を「Webページ」にすると 同様の結果になります。

saikamen
質問者

お礼

できました。 ありがとうございますです!

その他の回答 (1)

回答No.2

私のやり方は我流で、よくないかもしれませんが、 スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ →ペイント とクリックしてペイントを起動します。 ワードの画像の上で右クリックして「コピー」をクリック。 ペイントの画面で「編集」→「貼り付け」とクリック。 ファイル→名前を付けて保存 とクリック 保存する場所を選び、ファイルの種類をJPEGにして 保存をクリックです。