• ベストアンサー

WORD への画像貼り付け

デジカメで撮った写真(JPEG)をWORDに貼り付けたいのですが容量が重く時間がかかりうまく出来ません。いい方法はございますでしょうか?素人的な質問で申し訳ございませんがご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usatan2
回答No.4

どうやってWORDに貼り付けたんですか? 挿入-図-ファイルから で、JPEGファイル名を指定して貼り付けましたか? CTRL-C,CRTL-Vで貼り付けると重いですよ。 もし、上のやり方でして重いのであれば、JPEG写真を加工して、貼り付けるサイズにあった画素数に減らせば軽くなりますよ。 私はVixというフリーソフトを使って、写真を加工しています。参考まで。

その他の回答 (4)

• taka108
回答No.5

私は以下の手順で貼り付けてます。 1 まず普通に貼り付ける 2 一回切り取りを行う 3 形式を選択して貼り付け → JPEG等 こうすると、Wordファイルのファイルサイズ自体が小さくなります。 第1ステップで時間がかかるのが問題であれば、回答になってませんが。

• akamanbo
回答No.3

画像を小さくする。否応ありません。 http://i-section.net/software/shukusen/ ただ、jpgでそんなに重いってことは普通は無い(せいぜい数MB)ので、PCが相当に旧式なんじゃないでしょうか。 スペック書かれてませんけど。   また、Wordに貼るというのが、そもそも何のためなのか、というのも気になるところです。

• WDY
回答No.2

メモリを増設、CPUを変えれば早くなります。 お金をかけたくないのであれば 画像サイズを小さくしてみてはどうでしょう?

noname#99913
noname#99913
回答No.1

JPEGで重いというのは、あまり考えられないことです。どのぐらいのサイズですか? ひょっとしてRAWデータ(無圧縮)になっていませんか? また、どういう方法で貼り付けているのでしょうか。