• ベストアンサー

ワード2002で写真の張りつけ

 すいません,ちょっと急いでいるのですが 以前ワードにデジカメの写真を貼り付け方を質問させて頂きました。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082559  素人な質問で申し訳無いのですが ワードの空白部分に写真を張りつけたいのですが 張りつけ場所の選択の仕方(範囲の指定の仕方?)と デジカメの画像の縮小しての載せ方が分からないので 教えて頂けないでしょうか?知識が無いので 分かりやすくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9410
noname#9410
回答No.1

こんにちは。 あらかじめ、画像を貼り付けたい位置にカーソルを送っておきます。 次に、 挿入>図>ファイルから で、挿入したい画像を選択します。で、挿入をクリック。 張り付いたあと、画像をクリックすると、頂点に四角が現れるので、そのひとつをドラッグで、任意の大きさにできます。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  無事貼り付けで来ました。(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

参考にどうぞ >文書中にお好みの画像ファイルを挿入してみよう http://support.microsoft.com/kb/882750/JA/ >図 (クリップ アート) の大きさや位置を変更してみよう http://support.microsoft.com/kb/882751/JA/ >よねさんのWordとExcelの小部屋 右の(図の挿入)を参照 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/index.html 図を「文字列と一緒に移動する」や 「アンカーを段落に固定する」の 設定もするかどうか検討しましょう。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  色々教えて頂き参考になりました。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

先の方が書かれたように、挿入→図→ファイルから、として貼り付けられます。 その写真の上でクリックすると4隅と4辺中央に■(ハンドル)が出るので、好きな大きさにドラッグして大きさを決めます。 写真を貼る場所を移動させたいときは、写真の上で右クリック→図の書式設定→レイアウトタブで「四角」→OKとしておくと、ハンドルが「○」に変わり、写真をドラッグして好きな場所に移動させる事ができます。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  分かりやすく教えて頂き参考になりました。

関連するQ&A

  • リンク貼り付けで空白セルが0表示される

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1610395 ↑このご質問・ご回答も参考にさせてもらったのですが・・・。 直接入力での0は表示され、リンク先が空白の時は空白になるようにしたいのです。 何か簡単にできる設定とかはないのでしょうか? リンク先が空白なら、ちゃんと「空白」をリンクしてほしいと思うのは私のエゴでしょうか・・・汗 よろしくお願いいたします。

  • WORDで一括置換

    ワードで複数の語句を一括したいですが、 過去質問を検索したところ、ズバリと思われる回答があったものの 私には具体的なやり方が理解できませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=994495 マクロを使ったことがない私にも理解できるように、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ワードに写真貼り付け

    業務柄ワード作成は長年やっております。 初めての挑戦ですが、ワード文章に自分撮影したデジカメ写真を挿入する方法をお教え下さい。 デジカメ写真は、マイドキュメント(マイピクチュア)に保存してあります。 漠然とした質問で解りにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • Wordを起動するとアプリケーションエラーが出て困ってます

    ワードを起動して作業をし始めると ワードがまったく反応しなくなりました 何度も電源を切ってやり直しましたが 全然直りません・・・ この質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2059652 を参考にしようと思ったのですがOSの再インストールのやり方がよく分かりません 昨日までちゃんと使えたんですが今日急におかしくなってしまいました 改善策など詳しい方よろしくお願いします。

  • ↓のツイカ質問。

    こんにちは、またまたすみません。ところで外野指定席は電話予約で取れますか?お願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=50517

  • ワードでスペース(空欄)箇所が□になってしまうのですが・・・

    タイトル通りです。 以下↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668095 教えてgooで検索して調べてみましたが、これでも修正できません。しかも、チェックを外すと書いてありましたが、外れている状態です。 解除の仕方教えてください、また何も触ってないのに急になりました、何の原因が考えられますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Word文書をPDFで印刷する方法を教えて下さい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1221225 ↑の質問で№2さんが回答された内容を、もっと具体的に教えて頂きたいのですが・・・。 №2:「WordをPDFに変換してAcrobat(有償)またはAdobereader(無償)からプリントすると早くなりますよ。」

  • WORDにEXCEL図表を貼り付ける時

    WORD資料を作っていて、EXCELグラフや表がとても多いのでできるだけ軽くしたいと思っています。 ↓の「質問:EXELグラフをWORDに貼り付けると重くなる」を見て、 回答の中で、形式を指定してJPEG等で貼り付ける、というものがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=304655 GIF、PNG、JPEGの中で一番JPEGが軽かったのでJPEGを使いたいのですが、他の形式と違って、 元の図表には無い、黒くて太い線で図表の回りが囲まれてしまいます。 こうならないようにするにはどうすればいいのでしょうか? ご回答お待ちしてます!

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 一度にメェルを保存する方法。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998881 上記の続きの質問です。 保存は出来たんですが… 戻す方法がいまいち分かりません。 ど素人なので、詳しくお願いします。

専門家に質問してみよう