• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:管理者として実行できない)

コマンドプロンプトの管理者権限が実行できない問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsVISTA HomePremium SP2でコマンドプロンプトを含むどのソフトでも管理者として実行することができない問題が発生しています。
  • 右クリックからの管理者として実行や詳細設定の管理者として実行にチェックを入れても解決しません。
  • GlaryUtilitiesを使ったメンテナンス後にWindowsの起動時にエラーメッセージが表示され、復元も試みましたが解決しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanukin
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.3

ユーザーでは無く、起動時に管理者でもログイン出来ないでしょうか。

noname#199473
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システム復元をもっと古いものにすると何とか治りました。 原因は全くわかりません。 ウイルスバスター2011は以前インストールした時も 調子が悪くなりました。 そもそもはこれが原因かもしれません。 ご回答いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tanukin
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.2

こうした状態になる前に、 ・ウイルスバスター2011をインストールした ・GlaryUtilitiesでメンテを行った こうなると、インストールしたソフトを一旦削除してみてはいかがでしょうか。 ウイルスバスター2011クラウドは、不要なCookieやレジストリ値を削除して、パフォーマンス改善やプライバシー保護 GlaryUtilitiesもレジストリの削除や似たような機能がありますね。 同じ物を入れたことにより、競合しているのではないでしょうか。 どっちも削除、その後、バスターのインスト。 これで問題無ければ、競合の問題。 何も入れないで、問題が出なければ、バスターかGlaryUtilitiesの問題でしょうか。

noname#199473
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ管理者権限がないとの事で、アンインストールもできない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanukin
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.1

Windows Vistaには「ユーザー・アカウント制御(User Account Control。以下UAC)」という仕組みが用意され、ユーザーが不用意に管理者アカウントでコンピュータを利用することを禁止している。 参照 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html

noname#199473
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただそのHPに載っている方法でも管理者として実行できず悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。