• 締切済み

コマンドプロンプトを管理者として実行する方法

2008Serverで、コマンドプロンプトを「検索の開始ボックス」から管理者として実行する方法は分かるのですが、 「ファイル名を指定して実行」からは、同じ方法では出来ません。 「ファイル名を指定して実行」から、管理者として実行できるのでしょうか? ちなみに、「検索の開始ボックス」からは、 "cmd" と入力後、"Ctrl" と "Shift" を押しながら "Enter" を押下すると、管理者として実行されます。

みんなの回答

回答No.2

コマンドプロンプトですよね。 まずは、windows7の場合でやります。 最初に、コンピューターをクリック 次に、ローカルディスク(C:)をクリックして、windowsのファイルをクリック 最後にSystem32のファイルをクリックしたら Command Prompt.exeがあるので、そこを、クリックしたら、コマンドプロンプトが出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

コマンドプロンプトなら、スタート->プログラム->アクセサリでコマンドプロンプトを右クリックして管理者として実行

pcb39431
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コマンドプロンプトに限らず、管理者として実行するのに、右クリックから選択する方法は知っていましたが、 それ以外の方法として「ファイル名を指定して実行」から管理者として実行出来るのかどうかが知りたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コマンドプロンプトがありません。

    OS windows98 FMV-BIBLO NE3/45LK コマンドプロンプトを使いたいのですがアクセサリの中にありません。 「ファイル名を指定して実行」に「cmd」といれて実行しようと すると、「ファイル’cmd(また、その構成ファイル)’が見つかりません。」というエラーがでます。 どうしたら、コマンドプロンプトを起動できるのでしょうか。

  • コマンドプロンプトを管理者として実行する方法

    Windows Vistaです。コマンドプロンプトでsfc /scannowを実行しようとすると、「SFCユーティリティを使うには管理者でコンソールセッションを実行していなければなりません」となります。 コントロールパネルからアカウントの種類を確認すると、アドミニ(管理者)になっています。でも管理者権限になっていないのかな?と思い、プログラムの実行からコマンドプロンプトを右クリックでウィンドウを表示させても「管理者として実行」の項目も出ません。 またコマンドプロンプトのショートカットを作ってそのプロパティから「管理者として実行」にチェックを入れてショートカットを実行しても同じ結果になるのです。 またコマンドプロンプトの実行画面で、E:\Windows\System32> から、sfc /scannowを実行しようとしても、E:\Users\(ユーザー名)> から、sfc /scannowを実行しようとしても同じ結果になります。 これは管理者として実行できていないのでしょうが、一体どうしたら管理者として実行できるのかわからず困っています。

  • コマンドプロンプト

    コマンドプロンプトを出すために「スタート」「ファイル名を指定して実行」で「cmd」と入力すれば出ると思います。しかし「command」と入力しても出ると聞きました。しかし実際に出してみると「command」のときは「kkcfuncが組み込まれました」とか「マイクロソフトかな漢字変換バージョン」とか出ます。「cmd」と「command」では違うのでしょうか? それと「command」のときは「C:\DOCUME~」と出ますが「~」のチルダってどういう意味ですか?

  • コマンドプロンプトが立ち上がらない

    質問させてください。 windows2003Serverを現在使用しているのですが コマンドプロンプトが開きません。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]でcmdまたは [スタート]→[全てのプログラム]→[アクセサリ]で 開こうとしているのですが クリックしても何の反応もありません。 タスクマネージャーから見ても 実行しているようには見えません。 又、コマンドプロンプトだけではなく exeファイルも実行できないものもあり 症状はコマンドプロンプトのときと同じです。 原因がわからないため 大変困っています。 又、ウイルスにかかったのではないかとも 思っています。 同じ症状または原因や対策を 知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。 以上、大変お手数ですが 宜しくお願い致します。

  • cmdコマンドが実行できない

    ファイル名を指定して実行のCMDコマンドが実行できません。一瞬黒い画面が出るのですが、それだけです。 アクセサリーのコマンドプロンプトをクリックしても同じ結果です。 対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コマンドプロンプトの技

    皆さんはWindows(XP)のコマンドプロンプトで、作業効率をよくするためによくつかう技などもってますか? 私はpingを打ったあと、Ctrl+cで、最後まで待たずに終わらせてしまいます。また、ファイル名を指定して実行で cmd /k ~ としてウィンドウが閉じないようにするとか、矢印キーで前回のコマンドを出すとか。 そのほかに便利な技をご存知でしたら教えてください^^。 個人的には telnetで接続を待っているのを中断するキーがないものかな、と思っています。

  • windows2000でのコマンドプロンプトの別ユーザー実行について

    こんにちは。 Windows2000で、コマンドを別ユーザー権限で実行したいと考えています。 以下のやり方だとうまくいきませんが、何かいい方法はないでしょうか? 1、.bat or .cmd ファイルにして、SHIFT+右クリックで別ユーザー実行をしたい × .batと.cmdでは別ユーザー実行がでない(表示されない) 2、コマンドプロンプト内で、runasを使用してユーザー権限を変更する。 x これはどうもWindows2000には対応していない? 上記のように作業なかんじで作業がうまくいきません。 現状は、コマンドプロンプトを右クリック別ユーザー実行で立ち上げた後 コマンドプロンプト内にいれたかったものをテキストに貼り付けておいて、コピーペイストが一番シンプルで確実かなと思っている次第です。 よりよい方法はないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • コマンドプロンプトで実行ファイルを起動させたい

    コマンドプロンプトを使って、ごく普通の実行ファイルを起動させたいのですが、方法を教えてください。私のPCのCドライブの直下に GameHouse Games というフォルダーがあって、その真下に Jewel Match 2 というフォルダーがあって、さらにその下に同名のフォルダーがあります。さらにその真下に JewelMatch2.exe のファイルがあります。 しかし cmd.exe を起動してみると、 C:\Users\(ユーザー名)> となっています。 cls を入力して Enter を押しても、同じ文字列のままです。 普通に考えたら、 C:\"GameHouse Games"\"Jewel Match 2"\"Jewel Match 2"\JewelMatch2.exe と書いて Enter を押せば実行できそうなものですが、うまくいきませんでした。どこが間違っているのか教えてください。

  • コマンドプロンプトが一瞬で消える

    コマンドプロンプトを開いた状態に出来ません。 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリの中のコマンドプロンプトをクリックしても、画面が一瞬表示されてすぐに消えてしまいます。 ファイル名を指定して実行から、cmdと入力してもコマンドプロンプトの画面が一瞬現れ、すぐに消えてしまいます。 分かる方、何故、一瞬で消えてしまうのか教えてください。 お願いします。

  • 管理者権限でのコマンドプロンプトにて

    .cmdのファイルを他パソコンで実行したいのですが 管理者権限ですと、カレントディレクトリ?がC:\Windows\system32 になってしまいコピーに失敗してしまうのですが 管理者権限で.cmdを実行しているフォルダにあるtest.txtをC:\にtest.txtを コピーするコマンドはどう記述すればよいのでしょうか? ■管理者権限で実行した場合 C:\Windows\system32>copy test.txt C:\ 指定されたファイルが見つかりません。

このQ&Aのポイント
  • プリビオMFC-J739DNはWindows11に対応していますか?お使いの環境や接続方法、関連ソフト・アプリ、電話回線の種類を教えてください。J COM回線を利用しています。
  • プリビオMFC-J739DNはWindows11に対応しているのか気になる方へ。お使いの環境や接続方法、関連ソフト・アプリ、電話回線の種類について詳しくご紹介します。
  • プリビオMFC-J739DNのWindows11対応情報を知りたい方へ。お使いの環境や接続方法、関連ソフト・アプリ、電話回線の種類についてまとめました。詳細はこちらから。
回答を見る