• 締切済み

コマンドプロンプトを管理者として実行する方法

2008Serverで、コマンドプロンプトを「検索の開始ボックス」から管理者として実行する方法は分かるのですが、 「ファイル名を指定して実行」からは、同じ方法では出来ません。 「ファイル名を指定して実行」から、管理者として実行できるのでしょうか? ちなみに、「検索の開始ボックス」からは、 "cmd" と入力後、"Ctrl" と "Shift" を押しながら "Enter" を押下すると、管理者として実行されます。

みんなの回答

回答No.2

コマンドプロンプトですよね。 まずは、windows7の場合でやります。 最初に、コンピューターをクリック 次に、ローカルディスク(C:)をクリックして、windowsのファイルをクリック 最後にSystem32のファイルをクリックしたら Command Prompt.exeがあるので、そこを、クリックしたら、コマンドプロンプトが出ます。

• SaKaKashi
回答No.1

コマンドプロンプトなら、スタート->プログラム->アクセサリでコマンドプロンプトを右クリックして管理者として実行

pcb39431
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コマンドプロンプトに限らず、管理者として実行するのに、右クリックから選択する方法は知っていましたが、 それ以外の方法として「ファイル名を指定して実行」から管理者として実行出来るのかどうかが知りたかったのです。