• 締切済み

コマンドプロンプトで実行ファイルを起動させたい

コマンドプロンプトを使って、ごく普通の実行ファイルを起動させたいのですが、方法を教えてください。私のPCのCドライブの直下に GameHouse Games というフォルダーがあって、その真下に Jewel Match 2 というフォルダーがあって、さらにその下に同名のフォルダーがあります。さらにその真下に JewelMatch2.exe のファイルがあります。 しかし cmd.exe を起動してみると、 C:\Users\(ユーザー名)> となっています。 cls を入力して Enter を押しても、同じ文字列のままです。 普通に考えたら、 C:\"GameHouse Games"\"Jewel Match 2"\"Jewel Match 2"\JewelMatch2.exe と書いて Enter を押せば実行できそうなものですが、うまくいきませんでした。どこが間違っているのか教えてください。

• hlava
  • お礼率12% (8/63)

みんなの回答

• kmetu
回答No.6

> Users をコマンドプロンプト上から消去する方法があれば教えてください 単純に cd c:\ としてください 該当フォルダに移動したいのでしたら cd "C:\GameHouse Games\Jewel Match 2\Jewel Match 2" としてください。

• kokorone
回答No.5

先にも書いたように、 C:\Users\(ユーザー名)> は、今のフォルダ位置を示しています。 他の方も架かれていますが、 cd フォルダ名 で、フォルダを移動すれば、 ユーザー名は消えます。

• parts
回答No.4

ホームディレクトリを別のターゲットにしてから実行したいなら、 CD /d "C:\GameHouse Games\Jewel Match 2\Jewel Match 2" で[Enter]キーを押します。 JewelMatch2.exe で[Enter]キーを押せば実行されます。 一回で通すなら、 "C:\GameHouse Games\Jewel Match 2\Jewel Match 2JewelMatch2.exe" となります。 ダブルクォーテーションで囲むのは、最初と最後です。

• kaZho_em
回答No.3

> 普通に考えたら、 C:\"GameHouse Games"\"Jewel Match 惜しいけど違います。 こういう場合は、 "C:\GameHouse Games\Jewel Match 2\Jewel Match 2\JewelMatch2.exe" と記述します。 フォルダ毎にダブルクォーテーションで囲むのではなく、パス全体を 囲んで下さい。 また、 > cls を入力して Enter を押しても、同じ文字列のままです これは当然。 カレントフォルダを移動するには、cdコマンド ( change directory ) を 使用して下さい。

• kokorone
回答No.2

コマンドプロンプトを使って、ごく普通の実行ファイルを起動させたい コマンドプロンプトから、実行したい理由は何? ごく普通の実行ファイルじゃないですよね。ゲームのファイルですよね。 普通に考えれば、マイコンピュータから、フォルダをゲームのフォルダに移動させ、 そこで、exeファイルをダブルクリックで、起動できるはずです。 起動する実行ファイルにもよりますが、 コマンドプロンプトで、 ・フォルダ名+実行ファイル名 で、実行できるもの ・フォルダにまず移動して、その後ファイル名を入力するものがあります。 (直接実行できない場合は、関連するファイルとの関連が付かない場合があるからです、) C:\Users\(ユーザー名)> と表示されているのは、今、自分がいるフォルダ名です。 cd フォルダ名 で、フォルダを移動して その後、実行ファイル名を実行してください。 ちなみに質問文の¥の前後に”があるのはなぜですか? 直接目的のフォルダに移動できない場合は、段階的に移動してください。 最後に、うまくいきません とは、どのような状況でしょうか? 質問される場合は、詳しい状況を書くことをお勧めします。

• kmetu
回答No.1

"C:\GameHouse Games\Jewel Match 2\Jewel Match 2\JewelMatch2.exe" なんじゃないですか

hlava
質問者

補足

Users をコマンドプロンプト上から消去する方法があれば教えてください。