• ベストアンサー

管理者として実行できません

標準ユーザでログオンしています スタートアップのコマンドプロンプトを管理者として実行しましたが タイトルバーに管理者:コマンドプロンプトの表示がなくて管理者権限がありません ご教授おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.2

何のコマンドなのか書いてありませんが, オールマイティな権限でコマンドを実行することが目的なのであれば インストールDVD(またはすでに作成済みのシステム修復CD)でPC起動して(つまりWindows外部から) コマンドプロンプトで実行してみてください。 実行した後で「なぜWindows内部にて管理者として実行できなかったのか」を究明すればいいでしょう。

prum
質問者

お礼

回答ありがとうございました(UAC)を有効にすることで 標準ユーザから「管理者: コマンド プロンプト」呼び出すことができました UACによって制限されたプログラムを昇格させて実行する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

Administratorsグループ(管理者権限)でログオンして、コマンドプロンプトで「管理者として実行」で実行してください

prum
質問者

お礼

(管理者権限)でログオンてきないのです とてもこまっています、なにか方法はありませんか、お願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。