• ベストアンサー

コマンドプロンプトでの実行

VISTAにてコマンドプロンプトにてipconfig /releaseを実行しようとすると「要求された操作には管理者特権が必要です。」とでて実行できません。ユーザーアカウントはAdministratorになっておりすが、 どうしたら実行できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.1

コマンドプロンプトを起動するときに、右クリックして「管理者として実行」をクリックしてから起動してください。 「コマンド プロンプト : よく寄せられる質問」 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/81242f3c-c9bf-442c-a49d-e18b02f72e691041.mspx#E5E

pon2054
質問者

お礼

ありがとうございました!できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

Vistaは手許に無く確認できないのですが、もしかしたら、 アクセサリ→コマンドプロンプト で開く時、コマンドプロンプトアイコンを右クリックで、 「管理者として実行」とかがあれば、 それを選択してやれば何とかなるかもしれません。

pon2054
質問者

お礼

ありがとうございました!できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。