再度告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バイト先に来た好きな女の子への再度の告白方法について相談です。
  • 一度告白してダメだったが、もう一度チャレンジしたい気持ちがあります。
  • 友人に相談して友人の友人を通じて告白する方法を考えているが、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について

長文失礼します。 最近、バイト先に新しく来た女の子(A子とします)を好きになりました。 アドレス交換をしてメールも楽しくて、趣味(アニメやゲーム)の話で盛り上がったりしました。優しそうとも言ってくれてます。 その後、一ヶ月程経過して告白を決意。結果はダメでした。 ○○さん(僕)の事は嫌いじゃないです。いやむしろ好きです。 でも、付き合うの好きじゃないので、ごめんなさい。と言われました。 ちなみに、その子は恋愛経験なし、彼氏なし、人見知りで大人しくて真面目そうな子です。 ココからが本題なんですが、再度告白をしようと思います。 もう、諦めろ!!と言う皆さんの気持ちは重々承知です。 でも、分かりますかね?お世辞でも何でもむしろ好きとか言われたら可能性があるのでは? と前向きになってしまう単純さ。特に自分は単純で・・。 だから自分が納得の行く所までチャレンジしたいんです。 あと、友人に4回告白して相手に逆に告白された経験を聞いて少し勇気が湧きました。 もうこれで良いと思えたら諦めます。 しかし、そう何度も二人きりで伝えるのも迷惑だし、相手にプレッシャーを与えるので どう気持ちを伝えるか悩んでいます。 一応、考えているのが、今度A子の友人(僕は初対面)を誘い、一緒に出かけてみようと思ってます。 カラオケなりゲームなりご飯なり楽しんで、その会話の中で、実は僕A子ちゃんに告白したけどフラれちゃった!!(笑)でも、諦めてないで~しばらくはA子ちゃんを好きでいようと思う。 と言うような感じで、いっその事思いをオープンにする方法です。 そうすれば、重々しくなくて気持ちを伝える事が出来、友人にも、『そんな気持ちを堂々と言えるなんてすごい人・・・でも、それだけA子の事好きなんやなあ』って思ってくれれば、後々A子に友人から、良い人そうやん、あんなに想ってくれる人なかなか居ないよ?付き合ってみたら?ってな感じになる『かも?』知れないので。(あまり期待はしてませんが・・・) そういう作戦です。ハイ笑ってやって下さい。 皆さんはどんな方法が良いと思いますか? 経験談、アドバイス、自分ならこうする、自分はこういう気持ちになる等、男女問わず どんな事でも良いので、意見をお聞かせ下さい。 長々と読んで下さり、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.1

相手の事を、分かって居る様で分かって居なかった事が判明した瞬間。 告白して振られたと言う状況です。 もっと、時間を掛けて下積みすべき事では無かったか否か? これは、今後もアタックする上で非常に重要な事で回数を多く告白しても 裏目に出て、自体を悪化させたり最悪喧嘩別れとか悲惨な別れの何かに為る事が有る。 ですから、再度アタックする前にもう一度最初から関係を正しつつ 自身を良く知り、至らない所を改善しながら相手の事をもっと良く知り 付き合いをじっくり腰据えて、焦らず騒がずその場の勢いだけで臨まずに 取り組んで見ては如何でしょう? 友達の様に、付き合い兄弟の様に会話をし男女の仲の様にイチャついて 同様に小さな事でも、喧嘩をしながら文句言いながら関係を信頼的な状況に する事が肝要です。(御互い様の精神です) 付き合えても、途中で冷める(飽きる)のは、片方か両者が未熟。 付き合ったら付き合ったで問題が有るもんです。 付き合えるまでが、では無くて付き合った先の方が大事だ。 ちなみに、その人物を身近で見たり会話したり身辺の家族構成も友人関係も 生い立ちも知らないので、的確なアドバイスは出来ません。 何より、バイト内で付き合って何かの理由で別れた時どちらも 居辛くて、同時期に辞められるのは店がとてつもなく困ります。 喧嘩や揉め事を、引き起こした最中もバイトはきちんとやりましょう。 同僚としても、しわ寄せが来て迷惑が掛かります。 これは、バイトを沢山してた時の経験とバイトを雇って来た経験からです。 最後に、同じ人に小学で3度告白して振られ中学でも2度振られ高校で1度振られ 高校3年時に、別の子と付き合って短大卒業後に結婚為されたケースが有り今も尚円満です。 只管アタック受けてた女性は、二十代半ばに結婚後子供を産んで不倫して別れ 別の男性と結婚して、尚且つ子が不良に為り現在鑑別所だったりします。 両者の仲介的な立場でしたが、恋は盲目とは言い得て妙ですね。 文の頭の方で説明したやり方が、一応の無難なのですが私は貴方らしく取り組むのも 後悔とケジメを、どう言う結果に為ろうとしないぞと覚悟出来ればOKなのだと思います。 仲良く為れると良いですね。

sakamota
質問者

お礼

もう一度冷静に考えてみます。ちょっと先を急いでいた様に思いまます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

作戦が失敗するのは明々白々。 好きならやはりストレートが良いです。 しかし、全く恋愛対象でない相手から告白されるのは すごくストレスですし 心底イヤな事なんです。 相手さんは相当嫌がっています。 嫌がりようがひしひしと伝わってきます。 本当に彼女を好きならば 察してあげて欲しいと思います。 察する事が出来れば 自然と相手がこちらに寄ってきてくれる事もあるでしょう。 しかし、そんな事は関係ない、 彼女の気持ちなんてどうでも良い 俺は俺のやりたいようにやるだけだ。 それがどれほど相手に迷惑だろうが 俺の知ったこっちゃ無い!! と言う場合は ガンガン告白して下さい。

• yuukineko
回答No.2

訂正です。 後悔はしない覚悟持つ。 ケジメはきちんと取り行う覚悟を持つ。