再度告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バイト先に来た好きな女の子への再度の告白方法について相談です。
  • 一度告白してダメだったが、もう一度チャレンジしたい気持ちがあります。
  • 友人に相談して友人の友人を通じて告白する方法を考えているが、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について

長文失礼します。 最近、バイト先に新しく来た女の子(A子とします)を好きになりました。 アドレス交換をしてメールも楽しくて、趣味(アニメやゲーム)の話で盛り上がったりしました。優しそうとも言ってくれてます。 その後、一ヶ月程経過して告白を決意。結果はダメでした。 ○○さん(僕)の事は嫌いじゃないです。いやむしろ好きです。 でも、付き合うの好きじゃないので、ごめんなさい。と言われました。 ちなみに、その子は恋愛経験なし、彼氏なし、人見知りで大人しくて真面目そうな子です。 ココからが本題なんですが、再度告白をしようと思います。 もう、諦めろ!!と言う皆さんの気持ちは重々承知です。 でも、分かりますかね?お世辞でも何でもむしろ好きとか言われたら可能性があるのでは? と前向きになってしまう単純さ。特に自分は単純で・・。 だから自分が納得の行く所までチャレンジしたいんです。 あと、友人に4回告白して相手に逆に告白された経験を聞いて少し勇気が湧きました。 もうこれで良いと思えたら諦めます。 しかし、そう何度も二人きりで伝えるのも迷惑だし、相手にプレッシャーを与えるので どう気持ちを伝えるか悩んでいます。 一応、考えているのが、今度A子の友人(僕は初対面)を誘い、一緒に出かけてみようと思ってます。 カラオケなりゲームなりご飯なり楽しんで、その会話の中で、実は僕A子ちゃんに告白したけどフラれちゃった!!(笑)でも、諦めてないで~しばらくはA子ちゃんを好きでいようと思う。 と言うような感じで、いっその事思いをオープンにする方法です。 そうすれば、重々しくなくて気持ちを伝える事が出来、友人にも、『そんな気持ちを堂々と言えるなんてすごい人・・・でも、それだけA子の事好きなんやなあ』って思ってくれれば、後々A子に友人から、良い人そうやん、あんなに想ってくれる人なかなか居ないよ?付き合ってみたら?ってな感じになる『かも?』知れないので。(あまり期待はしてませんが・・・) そういう作戦です。ハイ笑ってやって下さい。 皆さんはどんな方法が良いと思いますか? 経験談、アドバイス、自分ならこうする、自分はこういう気持ちになる等、男女問わず どんな事でも良いので、意見をお聞かせ下さい。 長々と読んで下さり、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

相手の事を、分かって居る様で分かって居なかった事が判明した瞬間。 告白して振られたと言う状況です。 もっと、時間を掛けて下積みすべき事では無かったか否か? これは、今後もアタックする上で非常に重要な事で回数を多く告白しても 裏目に出て、自体を悪化させたり最悪喧嘩別れとか悲惨な別れの何かに為る事が有る。 ですから、再度アタックする前にもう一度最初から関係を正しつつ 自身を良く知り、至らない所を改善しながら相手の事をもっと良く知り 付き合いをじっくり腰据えて、焦らず騒がずその場の勢いだけで臨まずに 取り組んで見ては如何でしょう? 友達の様に、付き合い兄弟の様に会話をし男女の仲の様にイチャついて 同様に小さな事でも、喧嘩をしながら文句言いながら関係を信頼的な状況に する事が肝要です。(御互い様の精神です) 付き合えても、途中で冷める(飽きる)のは、片方か両者が未熟。 付き合ったら付き合ったで問題が有るもんです。 付き合えるまでが、では無くて付き合った先の方が大事だ。 ちなみに、その人物を身近で見たり会話したり身辺の家族構成も友人関係も 生い立ちも知らないので、的確なアドバイスは出来ません。 何より、バイト内で付き合って何かの理由で別れた時どちらも 居辛くて、同時期に辞められるのは店がとてつもなく困ります。 喧嘩や揉め事を、引き起こした最中もバイトはきちんとやりましょう。 同僚としても、しわ寄せが来て迷惑が掛かります。 これは、バイトを沢山してた時の経験とバイトを雇って来た経験からです。 最後に、同じ人に小学で3度告白して振られ中学でも2度振られ高校で1度振られ 高校3年時に、別の子と付き合って短大卒業後に結婚為されたケースが有り今も尚円満です。 只管アタック受けてた女性は、二十代半ばに結婚後子供を産んで不倫して別れ 別の男性と結婚して、尚且つ子が不良に為り現在鑑別所だったりします。 両者の仲介的な立場でしたが、恋は盲目とは言い得て妙ですね。 文の頭の方で説明したやり方が、一応の無難なのですが私は貴方らしく取り組むのも 後悔とケジメを、どう言う結果に為ろうとしないぞと覚悟出来ればOKなのだと思います。 仲良く為れると良いですね。

sakamota
質問者

お礼

もう一度冷静に考えてみます。ちょっと先を急いでいた様に思いまます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

作戦が失敗するのは明々白々。 好きならやはりストレートが良いです。 しかし、全く恋愛対象でない相手から告白されるのは すごくストレスですし 心底イヤな事なんです。 相手さんは相当嫌がっています。 嫌がりようがひしひしと伝わってきます。 本当に彼女を好きならば 察してあげて欲しいと思います。 察する事が出来れば 自然と相手がこちらに寄ってきてくれる事もあるでしょう。 しかし、そんな事は関係ない、 彼女の気持ちなんてどうでも良い 俺は俺のやりたいようにやるだけだ。 それがどれほど相手に迷惑だろうが 俺の知ったこっちゃ無い!! と言う場合は ガンガン告白して下さい。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

訂正です。 後悔はしない覚悟持つ。 ケジメはきちんと取り行う覚悟を持つ。

関連するQ&A

  • 恋愛で困ってます(真剣)

    長文失恋します。 今、恋愛でとても悩んでいる19歳の大学生、男です。こんな状況になったのは始めてなので、是非助言のほうよろしくお願いします。 大学のサークルに気になっている子がいるのですが、先日あった学園祭で告白紛いのことをしたところ、何度も付き合いたいと思ったけど自分は浮気性で、もし付き合ってもいつか僕を傷つける事になるのではないかといわれ、振られてしまいました。 その子とはサークル内外でも親しく、色々な相談をしあうこともあり、一番信頼できる相手とまで言われたこともあります。 好きじゃないから付き合えないといわれたわけでもなく、さらに自分以外の女の子と付き合ってほしくない、とも言ってくる為なかなか諦めることもできません。 その本人曰く、誰かと付き合っても数日で他に気になる相手が出来るほどの浮気性らしいです。どうも中高と女子校で恋愛経験がなく、異性の場合、友達と恋人の区別がつけられないそうです。 また、彼女は一ヶ月前までサークルの先輩と半年ほど付き合っていたのですが、その人と付き合う数週間前には別の人に告白して振られていたそうです。 さらに、実は彼女は自分の友人からも告白されていて、その友人も彼女の浮気性について知っているのですが、友人はそれでも構わないそうです。ただ、自分はそこまでの気持ちにはなれず、逆に彼らが仮に付き合ってもどうせ別れるだろうからそうなるまで待って、それまでに他に好きな人が出来たらその人と…なんてことを考えてる自分もいます。 この話が本当だとして、どうすれば彼女の気持ちを付き合う方向にきかどうかをコメント願えますか? また、もし浮気性でも構わないといって付き合うことができたら、どのようにすればその浮気性を治すことが出来るでしょうか?

  • 恋愛恐怖なところから一歩踏み出したい

    20も後半の所謂アラサーの男です。 今まで女性と付き合ったことも肉体関係になったこともありません。 それでも女性を大体オリンピック周期で好きになってきたので、 その都度、フラれはしてますがデートや告白をしたりはしてきました。 フラれたことについては自分に原因があったりなのでそのことは置いておくとして、 そのスパンの長さによって、再び誰かを好きになったとき 恋愛経験の無いことも相まって、どうしたら、何をしたらいいのか全く分からないのです。 また、私自身友人がとても少ないこともあって、せっかく仲良くなっても後に告白しそしてフラれた際、 友人関係さえなくなってしまうことがもの凄く悲しいのです(以前にありました)。 これは相手の配慮?でもあるのですが…。 それらの事があって、イイなと思ったヒトに自分の気持ちを表していくことが怖いのです。 「下手に立ち回って自分の気持ちが悟られたら、またああなってしまうのではないか…」と。 彼女持ちの友人にアドバイスをもらいながら恋の行方を求めたこともありますが、 そこには自分はおらず、ただただ胸の内が苦しいだけの作業だったことを覚えています。 そこで、 どうすれば私に、楽しい・やりがいのある?恋愛が出来るのか、 相手の気持ちを正しく汲みながら立ち回れるのかアドバイスを頂きたいのです。 経験がモノを言うので「そんな都合よく行くかっ」とお叱りを受けるかもしれませんが、 私が気づいていないところ・分かっておくべき部分など、指摘や叱咤を下さい。 よければ、激励も下さい。。。 茶化しなどはせずに、よろしくお願いします。

  • ややこしい恋愛話を聞いてください

    私(24才・男子)は2年前から2つ年上の女性(A子)が好きで仕方がありませんでした。 告白もしましたが、なかなかいい返事がもらえません。 されど振られてもないのです。今は友人の様な仲です。 自慢する訳じゃないですが、かなり前から私のことが好きだと言ってくれる同い年の女性(B子)がおります。 B子には私がA子の事を気にしていると言い、今は付き合えないときっぱり言いました。 それでもB子は私のような者をマジで待ってくれているのかとにかく慕ってくれています。 こんなに想ってくれる女性は初めてで、いっそう何時までも振り向いてくれないA子をきっぱり諦め一途に想ってくれているB子と付き合ってもらおうかと思いかけていました。 そうおもうのは今回で2度目なんです。いづれもそう思うとほぼ同時にA子からメシとか誘われたり(簡単な飲み屋)何かの用事でメールが来たりします。 スルーすれば良いのですが惚れた弱みって言いましょうか誘われたら行ってしまうしメールが来れば喜んでしまいます。 で、悩みは、 男は好きな女性を納得いくまで追い続けるべきか。 それともきっぱりA子を忘れて自分のことを大切に考えてくれ想ってくれる女性と付き合うのがベストかで悩んでおります。 A子=めちゃくちゃしっかりしたキャリアウーマンタイプで、ショートカットで男みたいな性格です。 B子=顔とか性格は間違いなくA子よりは可愛らしい女性ですが私自身は引っ張ってくれる女性がタイプなんです。しかし、正直私はB子は、あまり知りません。 一般的なご意見をお聞かせ願いたいと思います 勿論、最終的には自分が決めますが参考のため 長々とややこしい事を質問してすみませんが宜しくお願い致します。

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

  • こんな男、恋愛対象にしますか???

    こんにちは! ある大学生の♂がいたとします。 その男の服装はストリート系(不良の格好とまではいかない)。 身長は180cm、体格はいい(スポーツやっている)、 顔は5段階に分けるとお世辞でも3。髪型は年中坊主。ちょっと強面。 でもじつはシャイで、ちょっと礼儀正しくて、ちょっと天然で、性格はいい方と友人に言われる。 いままで生きてきて、告白したこともなし。けど、気になっている人はいた。 告白されたことはないが、「中学のときに○○がお前の事好きらしいぞ」と、 ちょっとした噂になったことがある(誰でも経験することですが)。 高校ではこういったこと↑は全くなし。 箇条書きで、読みにくく、判断しづらいかと思いますがよろしくお願いします! 補足などあれば補足します!

  • 恋愛のすすめ方

    私は恋愛経験豊富そうと思われているようです。 けれど、実際には私は恋愛経験はほとんど無いに等しいんです。 だから、周りがどんな風に恋愛をはじめているのか、よくわからないんです。 真面目そうな人にあからさまに身体目当ての発言をされ、周りでは普通にそんな感じの言葉が飛び交っているのか、と驚いています。 ちゃんと恋愛したくて相手を探しているのに、 妙に経験豊富そうに見られてちょっかい出されることが辛いです。 傷つかないだろうと思われているのか・・・。 私が付き合いたいと言えば付き合えるくらい親しくて、良い雰囲気になることもある男性は何人かいます。 私がプライドを捨てて告白するほど好きではないから何もしていないのですが(それは相手も同じでしょうけど)、 告白なしに恋愛関係に進むことは無いんですか? 恋人が常にいる人は、その程度でも告白するんですか?

  • 恋愛のことで悩んでいます、助けてください(泣)

    現在20歳、男です。 恋愛のことで悩んでいます。 今から2か月くらい前に友人の紹介で1つ年齢が下の子の女の子(A子)と親しくなりました。 知り合った当日にその子といろいろお話をして親しくなり、その日にドライブに行くことになりました。 夜景を見に行った帰りに海へ行きました、砂浜でその子(A子)と並んで座って話をしてさらに仲良くなりました。 そこで僕は勇気を出してその女の子(A子)と手をつなぎました。 その時女の子(A子)は快く手を握ってくれました。 それからA子のことが好きになりました。 朝までまたドライブをして、その日の午後に解散しました。 その一週間後に僕の友人A君と A子と、A子の友人のB子とダブルデートで水族館へ行くことになりました。 その日僕はA子と手をつないで水族館でデートできると思ってとても楽しみにしていました。 しかしその日は結局A子とは手をつなぐどころかA子に避けられてるような気がしました。 明らかに一週間前に遊んだ時の態度と違っていました。 水族館の帰りにまた夜景行くことになりました。 そこで、僕の友人A君がB子と1:1で話したいことがあるというので二人っきりにさせることになり 友人A君に「A子と車で待っててくれないか」と頼まれました。。。 僕はその日A子に避けられていたので、二人きりで車で待つのが嫌で(気まずくて) 僕は「車に戻らないで車の外、離れたとこで待つよ」とみんなの目の前で言ってしまいました。 A子は車の中に入っていきました。 それから僕の友人A君がB子と話を終え夜景を後にしました。 それからその日にみんなが集合した場所(地元)に戻りました。 そこでA子が僕の友人A君を連れて1:1で話たいと言い二人は離れた場所に行きました。 僕とA子の友人B子が駐車場に取り残されました (僕とB子が二人っきりという状況に)B子が僕に言いました「A子、夜景での〇〇君(僕)に言われたことで泣いてたよ(夜景で僕がA子と車で待ちたくないと言ったこと)」と教えてくれました。 それからしばらくして僕の友人A君とA子が戻ってきました。 それから僕は僕の友人A君に呼ばれてA君と1:1で話をすることに。。。 A君によると「A子は〇〇(僕)のことが好きだって言ってたよ」と教えてくれました。 僕は「嘘でしょ?だって今日ずっと避けられてたもん!(怒)」て言いました。 それから僕はA子と1:1で話をすることになり、A子に避けられてたからあんなこと(夜景で)言ったことを伝えました。 A子が僕を避けてたのは、僕にほかに好きな子がいることを僕の友人A君から聞いたからだと教えてくれました。 でも僕はほかに好きな子いないと正直にいいました、A子が好きですから。 それからその日は仲直りをし、車の中でお話しをしました。向こうから手をつないでくれました。 そしてその日は解散をし、一週間後にA子が働いているところの昼休憩(1時間くらい)を使って一緒に過ごすことになりました。 そこで僕は手をつなぎたいということを言いました。 そしたらA子が「どうして、手をつなぎたいの?理由を言って(笑顔)」と言ってきました。 僕は恥ずかしがり屋なので、正直に好きだから手をつなぎたかったと言えませんでした。。。。。 それから帰り際にA子に「本当に言うことないの?せっかくここまで来てくれたのに。。。」って言いました。 結局その日は正直に気持ちを伝えずに帰りました。 それからまた一週間後にA子と会わないか?とメールをしました、土曜日でした。 結局その日は会うこともメールも返ってくることもありませんでした。 それから今に至るのですが・・・・・・メールをずっと無視され続けています(汗) 3回くらいメールしましたが三回とも無視されました。 今はすっかり連絡が途絶えてしまいました。 やっぱり正直に気持ちを伝えなかったのがいけなかったのでしょうか? 助けてください!(泣) 似たような経験をされた方や、こうすればよかったのではなどなどアドバイスをください!お願いします!

  • 色々。(恋愛について)

    どうも、初めまして。 さっそくですが、この間、同じ会社の人から告白を受けました。 でも断ったら、相手側がその日からずっと会社を休んでます。 僕がなにか相手にすごく傷つける事を言ってしまったのか、と不安で悩んでます。 以前にも同じような経験があり、何かこういった断る際に、いい方法(と言ったらすごく嫌な言い方ですが)はないでしょうか? また、僕は自分から好きにならないとつきあった事がありません。 しかし、その気持ちも(誰かを好きになると言う事)今はあまりおこりません。 何か恋愛に対して落ち着いちゃってる、というか・・・。 この事に関しても良いアドバイスあれば、お願いします。

  • 教えて下さい!好きな人が友達の事を好き

    20代女です。 私には好きな人がいます。 5年程友達関係をしていますが 最近、私が彼を好きになってしまいました。 しかし彼は私の事を女として見ていないようです。 私の気持ちは気づいているようで 少し避けてるのかな?と 感じる事もあります。 そんな彼は 私の友人A子の事が好きなようです。 彼から直接聞いたわけではありませんが 長い付き合いで性格もよく知ってるので A子の事が好きなのが分かります。 彼とA子はお互い連絡先の交換はしていて 彼から飲みやスポーツに誘っているみたいですが A子はメール不精で返事が遅いので 私を通じて 飲みやスポーツにA子を連れてくるように 言ってきます。 A子は私が彼を好きなことは知っていますが 彼に好かれている事も気づいていて、満更でも無さそうです。 彼とA子が仲良くしている姿をみると 自信がなくなります。 でも、A子なしでは 会ってくれないと思います。 このまま彼に協力する形しかないのか 今このタイミングで告白していいのか 経験不足でわかりません。 振られて今の関係が無くなるのも嫌ですが どこかで踏み出さなければ 前には進めないと思っています。 まだ様子をみるべきでしょうか?? それとも勇気をだして今 気持ちを伝えてみるべきでしょうか??

  • アプローチするか悩んでるんでアドバイス願います

    会社の同僚A子。27歳だったかな?性格は明るくてポジティブ。大胆だけど面倒見の良いとこが目立つ。 A子の気持ちは分からない。もともと面倒見の良い子だから療養中の僕に毎日メールをくれる。やり取りは最近では3往復くらい。ビミョー(笑) A子の社内友人のB子。以前僕に告白してくれた子。やたらめったら大人しい。B子が告白なんて想像してなかった。っていうか存在が薄かった。当時は彼女がいたので正直に話して謝った。 A子はB子が僕に告白したことは知ってると思う。 A子もB子も彼氏なし。 こんな状態。しかも社内。 B子にアプローチしても良いかなー?