大宮駅・東京駅 乗り換え時間

このQ&Aのポイント
  • ムーンライトえちごを利用して大阪方へ行く際の乗り換え情報についてお聞きしたいです。
  • 大宮から京浜東北線に乗り換えて東京まで行く場合、大丈夫かどうかを教えてください。
  • また、東京駅から静岡行きの列車の込み具合や座席の空き状況を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大宮駅・東京駅 乗り換え時間

皆さまこんにちは。 この度、ムーンライトえちごを新潟から利用し、引き続き大阪方へ行こうと考えています。 新宿までのっていたら、373系が使用される321M静岡行きにのれないので、大宮で降りて、京浜東北線にのりかえ、東京まで行こうと考えています。 大宮 428 着のムーンライトえちご から、 大宮 430 発の京浜東北線大船行きに乗り換え、 東京 517 着で、 東京 520 発の東海道線 静岡行きの列車に、大宮、東京のそれぞれの乗り換え時間で大丈夫でしょうか?良ければ、各駅の発着ホームや、ムーンライトえちごからの乗り換え、京浜東北線から東海道線への乗り換えに便利な車両を教えていただければうれしいです。 あと、よろしければ、静岡行きの列車の東京駅からの込み具合をおしえてください。 2人で一緒に座れる席はありそうな感じですか? 又、別ルートで乗り換えを行える方法もご存じであれば、お願いします。       何個も質問して、申し訳ございません。よろしくお願い致します。                           hooponopono

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluviose
回答No.1

大宮での2分もきついですが、東京駅の3分もギリギリですね。 ただ、その時間はガラガラですから、猛烈ダッシュなら階段下りて、隣のホームで駆け上る。 足に自信があればなんとか2分位でたどり着けそうですが。 ただ、同伴者があるならその方のペースに合わせる必要もあるかもしれませんよ。 それに大きな荷物があれば無理です。 京浜東北は4号車付近が良いですかね。あとは一番後ろか・・・。 夏休みとかでなければ、321Mは横浜くらいまではすいています。 私は品川から乗ったことがありますが余裕で座れました

hooponopono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり厳しそうな感じなので、321Mは、やめておきます。 …が、ここで引き下がりたくないので、伊東行の185系しようの列車を利用したいと思います。           この度は、ありがとうございました。                          hooponopono