THE ORIGIN アニメ化計画始動

このQ&Aのポイント
  • THE ORIGIN アニメ化計画始動、新たなガンダムの放送が決定
  • 個人的にはサイド7でRX-78が起動するところまでアニメ化してくれれば
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN、新しいスタンダードへ
回答を見る
  • ベストアンサー

THE ORIGIN アニメ化計画始動

機動戦士ガンダムAGE http://gigazine.net/news/20110613_mobile_suite_gundam_age/ (個人的感想はこれなんていうマクロス?恒星間飛行の技術も持たないのが何十年も持ちこたえるのは無理だって・・・オマケに母星がばれてれば即チェックメイト・・・小惑星の2,3個で片がつく) ファースト世代のおっちゃんが全面否定するに足る新たなガンダムの放送が決定しましたが、そんな人達を救済するものになるんでしょうか? 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」アニメ化計画始動、新しいスタンダードへ http://gigazine.net/news/20110625_gundam_the_origin_anime/ 個人的にはサイド7でRX-78が起動するところまでアニメ化してくれれば・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の主人がAGEに対し、同様の嘆きを見せています。 日ごろは心から主人を労わる私でありますが、それについては 「富野さんはずっと『いい大人がガンダムを卒業しないのは嘆かわしい』と言ってるのだから当たり前でしょ」 と突き放しています。 レベル5と言えばイナズマイレブン、小6の息子は大好きです。 いえ、これを見ていなくては学校生活が送れないかというくらいこの世代に浸透しています。 子どもたちに向けて最高のボールを投げることができるピッチャーで、むしろベストの選択と言えます。 一見してお子様アニメ感たっぷりですから、ご心中は察しますものの、AGEが大人をターゲットにしていないのはあきらかですから、そこは踏み込む領域ではないのでしょう。 子ども向けがつまらないのは、もう坊やではない証拠ではありませんか。 THE ORIGINがアニメになるのは、連載終了に連動しているのかもしれませんが、AGEへのフラストレーションを解消する目的も担っているように思われます。 まぁ、いつまでも嘆いていて「軟弱者!」とはたかれるのも一つの道なのでしょうが。 (これをすると我が家の軟弱者は逆に変なスイッチが入ってしまい、一向に話が終わりません)

123admin
質問者

お礼

>イナズマイレブン、小6の息子は大好きです。 バンダイの布陣は抜かり無しなんですね。 しかし成功すると最低でもなんとかガンダム3機及びオプション諸々で家計直撃ですね。 途中で武器にドリルが加わったりして更になんて・・・ 子供だけが嵌っている分には抑えれてもそこに大きなお子様が参戦すると厄介ですね。 さてTHE ORIGINに誘導しておくほうが得策か? はたまたガンダムには色々学んだんでしょ?思い出を壊すようなものは観る必要ないわ。 『あなたならできる!』と優しく魔法の言葉を言うかですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

いやあ、意外にAGE、化けるかも、って最近、思ってます。 仮面ライダーオーズのメダル集めの熱狂とか考えると、アーケードゲームとかの展開によっては子供受けしそうな可能性があるんですよね。 UCが残念だったのは、せめてキャラデザインに神村幸子さんを起用していれば、もっと安彦画っぽくなったろうに、ということ。 同様に、THE ORIGINをアニメ化するとして、安彦氏の参加は見込めないから、きっと安彦キャラでない部分が多くなると考えてます。まさか土器手司さんが出張ってくるとも思えないし。 新訳Zで、新しく設定画起こしているわけではないのに、どうして新作部分がああなるんだろう?と思わせてくれる会社が作るので、まぁ、コミックとはぜんぜん違う顔なのだろう。 また、そうでないとどうしてもファーストのイメージを引きずるから、声優をファーストと変えにくいし。 (DVDの特別篇で、ほとんどの声優の声質が老けていることに衝撃を受けたので、今更、THE ORIGINでも同キャラの声をアテるのはやめてほしいし、将来のスタンダードとしてゲーム等への展開を考えると、声優は若手に一新されるはずだとも思う。もし、キャラが安彦顔をしているのなら、アムロはわかいおさむ氏、シャアはぬまっち氏に演じてもらうといい。たぶん彼らはギャラなしでもOKすると思うので、その分を別の制作費に割り当てられるので、是非そうして欲しい。) しかし、この作品の監督になるのには勇気がいる。 成功するのが当たり前という前提だから、もし人気が取れなかったら…。 「時間よとまれ」とか「戦場は荒野」とかモビルアーマーがらみのストーリーなど脇役がいい味を出している箸休めがないガンダムというのが、THE ORIGINの特徴なわけで、大河ドラマ風の流れのままでは映像的に見てて疲れると思う。 でも、そこをファーストガンダム寄りにすると、THE ORIGINから離れるというジレンマ。 「銀河英雄伝説」の本編アニメに対する「黄金の翼」みたいな落しどころを狙ってるんだろうけど、果たして?(小説→アニメ→コミック→再アニメ、そんな流れの作品が存在したんだね。今、気が付いた)

123admin
質問者

お礼

THE ORIGIN いっそNHKBSプレミアムが絡んでくれんだろうかと思う今日この頃です。 おっさんホイホイは間違いなくて中高年の確保にも熱心なNHKBS2の系譜にも合致するからどうよではあるんだけど・・・ 監督さんは苦労するけどバンダイがスポンサーについたら高視聴率でもオモチャ売れなけりゃ打ち切り出しね。 NHK製作ならば露骨に視聴率や物販は問題にされない。 少しは監督業に専念できるかも・・・ 「銀河英雄伝説」もBS2じゃなかったけ? 同じく未完の「タイタニア」も・・・ ファーストの主要キャラの中の人は唖然とする位に星なっちゃていますからね。 セイラたんには悠木 碧を(花澤では・・・) 幼女から思春期の少女までの難しい役でも演じきれる若手と思うから。

noname#136635
noname#136635
回答No.2

ガンダムAGEは日野脚本で商売的には成功しても糞確定 ORIGINアニメ化は安彦解釈のガンダムに何をありがたがってるのかわからん 安彦は確かにオリジナルスタッフだがガンダムの原作者は富野喜幸の持ち込み企画 サンライズの会議で決まった物でもない 同じ神を信じていながらあいまみえないキリスト教とイスラム教のようなくだらん闘争を生むだけ 何が新しいスタンダードだ ガノタ内の宗教戦争が起こるだけの茶番 漫画だから許されていたのに何故アニメ化するのか人の業は深過ぎる 歴史とは繰り返される物なのか

123admin
質問者

お礼

富野監督も連載前に快諾している様だし、雑誌も10年以上休刊にならずにきた事から安彦良和氏の人気は健在だと思います。 まぁUCだって同じ様なもんでしょ。 でも売れたからTHE ORIGINも続けでしょうね。 AGEでオモチャを沢山売って、THE ORIGINで昔の型を修正してガンプラをとバンダイさんもアニメ関係者も潤って欲しいものですね。 個人的には種や種デスだけでなく∀だって黒歴史です。