• ベストアンサー

親知らず 虫歯

親知らずが虫歯になる確率は、何パーセントくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cow-love
回答No.1

何%かはわかりませんが、歯磨きが届きづらい場所に生えているということと、きちんとまっすぐ生えず、ななめに生えたり、一部しか萌出(生えてくるという意味)しなかったりで、やはりきちんと磨けず、結果として虫歯になりやすいということは言えると思います。 けど、かみ合わせに問題がなく、ちゃんと生えてくれば、抜かないでそのままずっと使う人もいますよ。 虫歯になったり痛みが出たりした場合は抜いてしまったほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 割合高いと思いますよ 抜く人がほとんどですから