• ベストアンサー

初体験の相手を忘れる事ができません

私は30代後半で主人と子供がいます。私の初体験は大学1年の19歳の時でした。相手は17歳でしたが、18歳の時に事故で他界しました(涙) 彼は私の事をすごく愛してくれたので、他界してから何年も経つのにいまだに忘れる事ができません。。主人の事も好きですが、大切な処女を捧げた、他界した彼を愛しています。でもやっぱり忘れるべきなのでしょうか? それとも私は傷物(非処女)になったから、誰とも結婚せず、一生独り身でいるべきだったのでしょうか?皆さんからのご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196229
noname#196229
回答No.2

私の主人も私と付き合う前の彼女と死別してます。 主人が大学生時代に付き合っていた女性ですが、喧嘩して普段なら車で送っていたところを 一人で歩いて帰ったその帰り道に事故にあったそうです。 私と主人が付き合いだしたのはその4年後ぐらいですが、付き合い始めの頃そのことで色々話をしました。今はもう触れることもありませんが。でも主人にとっては大切な思い出でしょうし、辛い記憶でしょうし、忘れることはないと思います。私はそれでいいと思っています。そんな主人も主人ですから。 他界した彼との思い出は、それもあなたの一部であり忘れることはないです。 でも、彼はなくなっていますが、あなたは生きていて時間が進んでいるのです。 別の人を好きになって、結婚して、子供も生まれて… 人生一人で生き抜くのは正直しんどいです。ともに歩いてくれる人がいる方がずっといいです。 みんな何かしら、癒えない傷や秘密の一つや二つあるもんじゃないでしょうか。 旦那様には絶対に言わないという優しささえ持っていれば、全く問題ないと思います。 今この世にいる中では旦那様が一番なんですから。

tigers025
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪励ましと元気をいただきました!(笑) 旦那様のお気持ち、痛いほどよくわかります。愛していた人に先立たれる悲しみ。。運命のイタズラを恨みました! でも、旦那様も私も今は互いに新たな人を好きになり、結婚している身ですよね。。一生独り身で生きていくのは、いくら実の両親と暮らしていても、両親は歳をとりますし、かえって自分が働きそして両親の面倒を見るなど~こちらも大変になってきますよね。それを考えると誰かと結婚したほうが良かったと思います。彼の事は決して忘れる事はできませんが、心の中にそっとおさめて、主人と子供を大切にしたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#136053
noname#136053
回答No.5

なぜ忘れる必要があるの?ご主人に申し訳ない?子供が可哀想? 人には、誰だって忘れられない人がいて。それが淡い恋でも苦い思い出でも関係ないと思う。 きっと貴方は今、幸せなんだと思う。温かい家庭の中で心にも余裕があるから。『もし彼が生きてたら』なんて思う気持ちも分かるし、私も初めての人は未だに『幸せにやってるのかな』なんて思い出すけど。 確かに、貴方自身は嫌かもしれない。もう一人心にいる事が。でも、きっと元々の縁は、結局はなかったと思うし、今の貴方があるのは彼がいてくれたおかげで。そういう意味で忘れる必要なんてないと思う。 『いつも心の支えになってくれてありがとう』でいいんじゃないかなぁ。

tigers025
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪励ましと元気をいただき感謝します!(笑) 彼が他界して27年が経ちますが、いまだに忘れる事ができません!主人との生活も楽しく幸せな時もありますが反面、過酷で大変な時もあります。心身ともに疲れた時に、彼を思い出して♪癒しにしています! 彼が天国から応援してくれている☆ そう想うことでパワーと勇気をもらっています☆ 忘れる必要など~全くありませんよね!

  • tirako
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.4

そうですね、おそらくあなたのなさっていることは、 とても深い霧の中で、見つからない蝶を探し、追い求めているようなものではないかと思います。 その蝶はとても美しいけど、霧が濃くて永遠に見つからない、つまりその行為は意味がないのです。 過去の幻想に引きずり込まれて、現実を見失っています。 過去は過去です。もう再び現れることはありません。あなたが、たとえどんなにしがみついても・・ 現実を見てください。あなたを愛してくれる人々、家族が存在してあなたに毎日微笑みかけているのではありませんか? どこに、ご自分を養ってくれて、しかも愛してくれる男性を一番に愛さない女性がいるでしょうか? 一生、蝶を、薄闇を追いかけて満足しますか? その彼氏のことは、美酒をたまに飲むときだけ、ほんの少し考えることにしましょう。 過去を引きずるのはやめて、前を見て、楽しい家族との思い出をたくさん作られたらよいかと思います。

tigers025
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 励ましのアドバイスいただいて、大変勉強になりました♪ そうです。。あなたの言うとうりで、霧の中の蝶を私はひたすら追っている状態です。でもこの蝶を捕まえる事は難関なんですね。。難関ではありますが、心の中にそっとおさめています♪ 主人と子供を大切にしたいと思います!

  • youre
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.3

他界したが故に忘れられないのでしょうね。 人間は、現実にはいないもの対して自分勝手な想像力を膨らませてしまうものですね。 >>>一生独り身でいるべきだったのでしょうか? それは貴方が決める事です。貴方は結婚して子供が出来ました。 それが答えです。 だから、今更悩み出した貴方は旦那と子供に対して失礼極まりないですね。 憶測ですが、旦那は過去の事を知っていて結婚したのでは? 旦那の気持ち考えた事はありますか? もちろん、貴方が独り身でいるならば、子供も存在していません。 わかりますか?貴方の子供は存在出来ないのですよ。 もう恋愛ごっこは終わったんです。貴方は家族を持ったのです。 元彼を忘れる必要もありません。 家族も元彼も愛せばいい。 愛するという意味。貴方にわかりますか?

tigers025
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 励ましと元気をいただきました!(笑) 他界されただけに、よけいに忘れられません。。 しかし、私は結婚して主人と子供を持つ身です。 自分が選んでしまった道ですよね。。彼の事は決して忘れる事はできませんが、心の中にそっとおさめて、彼を愛し、主人と子供を大切にしたいと思います!

回答No.1

未熟な未婚者で申し訳ありませんが、すぐ回答ほしいとのことなので私などでも気休めになれば…… 亡くなった方と言うのは、美化されるものです。 ましてや、青春真っ盛りで付き合っていて、初体験もした思い入れの深い方が、まさかと言う亡くなり方をしたのですから、忘れられなくて当然だと思います。 ただ、彼を思い出すあまり、今の旦那さまを大事にできないようであれば、独り身でいるべきだったのかもしれません。 旦那さまは、このことをご存知なのでしょうか? そんな経験も含めた今のあなたを好きになってくれて、大事にしてくれての結婚でしょうか? 完全に忘れる必要はないと思いますし、完全に忘れることは難しいと思います。 大切にしなければいけないのは今の旦那さまとお子さまだと理解しておられて、そして、今を大事にすることがあなたにとって苦痛でなく、旦那さまが嫌がるような言動をしないのであれば、忘れる必要はないと思います。

tigers025
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 今、一番大切にしなければいけないのは、主人と子供ですね。自分でも理解しています。主人は最初から私が処女じゃなかったことは気づいてましたが、初体験の話はしたことはありません。 主人と今すぐ離婚したいほどではありませんが、彼のことは忘れることができませんね。。

関連するQ&A

  • 初体験です…。質問が沢山あります。

    最近5年以上片思いをしていた大好きな彼と初体験をしました。 私は20代後半で、この年齢で初めてだと言うと彼に引かれて しまう様に思え、初体験とは言い出せないままベッドインする流れに。 でも彼がとても大好きだったから本当に嬉しくて…。 彼が時間をかけ、たくさん愛撫をしてくれたのもあって 自分でも恥かしいくらい濡れてしまいました。 それでも挿入時は想像以上に痛く、そして中々入りませんでした。 彼は余りにも痛がる私を見て「初めてだったの??」と 驚いた感じで聞かれましたが、私は何だかとても恥かしくなり うつむいたままで、何も返す事ができませんでした。 その対応で彼が私が初めてと伝わったかは分かりませんが 普段よりも更に優しく私に「大丈夫?」「痛い?」と何度も 私の様子を伺い、角度を変えたりしてゆっくりと時間を掛けて ようやくと挿入できました。でもやっぱりすごく痛くて…。 それ以上に驚いたのが、痛さに加え膣の中が焼けるほど熱くなり、 彼には申し訳なかったのですが挿入中は「早く終わって欲しい」と だけひたすら思ってしまうほど辛いものでした。 これって摩擦による熱さなのですか? また、私は本当に耐えられない程に熱かったのですが きっと彼も同じ様に焼ける様な熱さを感じていて 辛かったのでは…?とすごく不安になりました(涙) 彼には特に何も言われなかったのですが…。 これほどまでに熱くなるのは私が処女だからですか? もしくは膣が狭すぎるのでしょうか? (タンポンとか入れた事はありません) ちなみに彼は30代。経験も豊富な方だと思います。 私は経験が無いので、彼のサイズが標準かどうか分かりませんが、 チラっと見えた時、何となくですが特別大きいとは感じませんでした。 あと挿入し彼が激しく動く度、膣の壁の周りに異物感?を感じました。 あきらかに彼のモノとは別の、自分の膣の中の周りの壁?に ゴニョゴニョしたゴム?の様な感じの異物感なのです。 これは何なのでしょう? ※この時、避妊具は着けていません この後ももう一回しましたが、同じ現象でした。 初めてなので分からない事だらけです。 でも恥かしくて、その時は彼には聞けませんでした。 そして彼には処女だったと分かってしまったのでしょうか? でも彼が本当に好きなので、次回会った時にその様な雰囲気に なった時、初めてだった事を正直に話そうかと思っていますが…。 でも私の年齢的に経験が無いことで彼に引かれてしまいそうで それもちょっと怖いです。 とっても長くなってしまい済みません。 真剣に悩んでますので教えて下さい。 男性の方からの回答もあると嬉しいです。

  • 初体験の年齢

    私は18歳の高校3年の女子です。ちょっと恥ずかしいのですが、私はいまだに処女です。周りのみんなはもう経験済みなので、話についていけなくてこの処女という体にコンプレックスを持っています。みなさんは何歳で初体験を迎えましたか?それと、この歳になって処女と言うことは男としても引くのでしょうか。本気で悩んでいます。一生このままでは・・・と心配になっています。いつか私も処女を卒業できる日がくるのでしょうか。

  • 初体験です。挿入について…。

    先ほどカテ違いで質問をしてしまったので再質問いたします。 最近5年以上片思いをしていた大好きな彼と初体験をしました。 私は20代後半で、この年齢で初めてだと言うと彼に引かれて しまう様に思え、初体験とは言い出せないままベッドインする流れに。 でも彼がとても大好きだったから本当に嬉しくて…。 彼が時間をかけ、たくさん愛撫をしてくれたのもあって 自分でも恥かしいくらい濡れてしまいました。 それでも挿入時は想像以上に痛く、そして中々入りませんでした。 彼は余りにも痛がる私を見て「初めてだったの??」と 驚いた感じで聞かれましたが、私は何だかとても恥かしくなり うつむいたままで、何も返す事ができませんでした。 その対応で彼が私が初めてと伝わったかは分かりませんが 普段よりも更に優しく私に「大丈夫?」「痛い?」と何度も 私の様子を伺い、角度を変えたりしてゆっくりと時間を掛けて ようやくと挿入できました。でもやっぱりすごく痛くて…。 それ以上に驚いたのが、痛さに加え膣の中が焼けるほど熱くなり、 彼には申し訳なかったのですが挿入中は「早く終わって欲しい」と だけひたすら思ってしまうほど辛いものでした。 これって摩擦による熱さなのですか? また、私は本当に耐えられない程に熱かったのですが きっと彼も同じ様に焼ける様な熱さを感じていて 辛かったのでは…?とすごく不安になりました(涙) 彼には特に何も言われなかったのですが…。 これほどまでに熱くなるのは私が処女だからですか? もしくは膣が狭すぎるのでしょうか? (タンポンとか入れた事はありません) ちなみに彼は30代。経験も豊富な方だと思います。 私は経験が無いので、彼のサイズが標準かどうか分かりませんが、 チラっと見えた時、何となくですが特別大きいとは感じませんでした。 あと挿入し彼が激しく動く度、膣の壁の周りに異物感?を感じました。 あきらかに彼のモノとは別の、自分の膣の中の周りの壁?に ゴニョゴニョしたゴム?の様な感じの異物感なのです。 これは何なのでしょう? ※この時、避妊具は着けていません この後にもう一回しましたが同じ痛み熱さ異物感でした。 初めてなので分からない事だらけです。 でも恥かしくて、その時は彼には聞けませんでした。 そして彼には処女だったと分かってしまったのでしょうか? でも彼が本当に好きなので、次回会った時にその様な雰囲気に なった時、初めてだった事を正直に話そうかと思っていますが…。 でも私の年齢的に経験が無いことで彼に引かれてしまいそうで それもちょっと怖いです。 とっても長くなってしまい済みません。 真剣に悩んでますので教えて下さい。 男性の方からの回答もあると嬉しいです。

  • 初体験が遅くて辛い

    僕は初体験が20代後半でした。友達みんなは20 歳位には経験していて彼女とHしていました。 僕はその頃出来なく辛くていまだにトラウマです。 この辛さ惨めさをどうすれば解決出来ますか?

  • 初体験など

    (1)初体験の年齢、体験人数、雑誌に色々載って言いますが、男女とも実際は如何なのでしょか、 (2)実際は、初体験の年齢、体験人数など、低め、多め、に言う人多いように思います、本当のところは如何なのでしょうか (3)可愛くて綺麗な女性で私処女です、聞いた事有ります 二十歳以上そういう人いるのでしょうか? 皆さんの実体験、ご意見などお待ちしています。

  • 初体験の大切さ

    皆様の考えを お聞かせください。 私は女です 初体験はいい思い出とは 言えないようなものなのですが 自分をもっと大切にしなければいけない、と気づかせてくれた 大切な経験です。 では男性にとって 初体験の大切さとは なんでしょうか。 比較的 男性の方が 処女だ、童貞だ、というのを 気にしているように 見受けられます。 お時間ある時にでも ご回答くださると嬉しいです

  • 初体験の時、相手に処女である旨を伝えましたか?

    初体験の時、相手に処女である旨を伝えましたか?

  • 初体験の時彼女は

    初体験の時、処女の彼女はなにも気持ちいいとかいう感じはしないのですか?痛いだけですか?

  • 高校時代の初体験の相手を思い出してしまいます

    私は50代後半の主婦で、60代の主人と20代の子供が2人います。最近、高校時代に初体験した相手のことを思い出してしまいます。私の初体験は高校1年の16歳で、相手の男性は22歳の社会人でした。高校3年まで関係がありましたが、卒業前に両親から反対されて泣く泣く関係が消滅してしまいました。当時、スマホやメールなど普及されてなかった頃のため、自宅の電話で連絡を取り合ってました。相手からの電話は私に取りついでもらえず、母が直接、相手に「あの子まだ高校生なのよ。もうあの子ゆ関わるのは、やめて下さいね」と言ってました。私から相手に連絡しましたが繋がりませんでした。両親からの反対がなければ関係は続いていたと思います。 初体験の相手で好きだったので泣いてしまうほどショックでした。今、健在なら60代になってます。私の出身地に住んでいると思いますが、正確な住所が不明です。SNSは登録ありません。ただ、私がFacebookにアカウントがあるので、私に気づいてくれる可能性があると思います。両親が反対して不本意な形で消滅したので、心から謝罪をしたいと思っています。それと初体験の相手と結婚できなかったのが残念な気持ちも少しあります。ですが、もう昔の話しなので、このまま黙ってそっと胸にしまって墓場まで持っていこうと思いますが、皆さんからの回答よろしくお願いします。

  • 初体験時の出欠と痛みについて

    先月に彼と初体験を終えたばかりの24歳女性です。 他のホームページやこのサイトの質問欄から検索して見ますと、初体験時には処女膜損傷による激しい痛みと出血を伴うと書かれています。 一昨日彼と二回目のHをした時もですが、前回同様に彼のおちんちんが私の中に入る時はかなり痛いのですが、全部受け入れてしまうと彼がおちんちんを動かしてもあまり痛みも感じず、出血も全くありませんでした。 彼はもちろん私が処女である事を信じてくれて、ものすごく喜んでくれたのですが、私が大柄なので膣口が広く、彼の事を容易に受け入れられる事が出来たのでしょうか?