• ベストアンサー

初体験の相手を忘れる事ができません

私は30代後半で主人と子供がいます。私の初体験は大学1年の19歳の時でした。相手は17歳でしたが、18歳の時に事故で他界しました(涙) 彼は私の事をすごく愛してくれたので、他界してから何年も経つのにいまだに忘れる事ができません。。主人の事も好きですが、大切な処女を捧げた、他界した彼を愛しています。でもやっぱり忘れるべきなのでしょうか? それとも私は傷物(非処女)になったから、誰とも結婚せず、一生独り身でいるべきだったのでしょうか?皆さんからのご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196229
noname#196229
回答No.2

私の主人も私と付き合う前の彼女と死別してます。 主人が大学生時代に付き合っていた女性ですが、喧嘩して普段なら車で送っていたところを 一人で歩いて帰ったその帰り道に事故にあったそうです。 私と主人が付き合いだしたのはその4年後ぐらいですが、付き合い始めの頃そのことで色々話をしました。今はもう触れることもありませんが。でも主人にとっては大切な思い出でしょうし、辛い記憶でしょうし、忘れることはないと思います。私はそれでいいと思っています。そんな主人も主人ですから。 他界した彼との思い出は、それもあなたの一部であり忘れることはないです。 でも、彼はなくなっていますが、あなたは生きていて時間が進んでいるのです。 別の人を好きになって、結婚して、子供も生まれて… 人生一人で生き抜くのは正直しんどいです。ともに歩いてくれる人がいる方がずっといいです。 みんな何かしら、癒えない傷や秘密の一つや二つあるもんじゃないでしょうか。 旦那様には絶対に言わないという優しささえ持っていれば、全く問題ないと思います。 今この世にいる中では旦那様が一番なんですから。

tigers025
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪励ましと元気をいただきました!(笑) 旦那様のお気持ち、痛いほどよくわかります。愛していた人に先立たれる悲しみ。。運命のイタズラを恨みました! でも、旦那様も私も今は互いに新たな人を好きになり、結婚している身ですよね。。一生独り身で生きていくのは、いくら実の両親と暮らしていても、両親は歳をとりますし、かえって自分が働きそして両親の面倒を見るなど~こちらも大変になってきますよね。それを考えると誰かと結婚したほうが良かったと思います。彼の事は決して忘れる事はできませんが、心の中にそっとおさめて、主人と子供を大切にしたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#136053
noname#136053
回答No.5

なぜ忘れる必要があるの?ご主人に申し訳ない?子供が可哀想? 人には、誰だって忘れられない人がいて。それが淡い恋でも苦い思い出でも関係ないと思う。 きっと貴方は今、幸せなんだと思う。温かい家庭の中で心にも余裕があるから。『もし彼が生きてたら』なんて思う気持ちも分かるし、私も初めての人は未だに『幸せにやってるのかな』なんて思い出すけど。 確かに、貴方自身は嫌かもしれない。もう一人心にいる事が。でも、きっと元々の縁は、結局はなかったと思うし、今の貴方があるのは彼がいてくれたおかげで。そういう意味で忘れる必要なんてないと思う。 『いつも心の支えになってくれてありがとう』でいいんじゃないかなぁ。

tigers025
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪励ましと元気をいただき感謝します!(笑) 彼が他界して27年が経ちますが、いまだに忘れる事ができません!主人との生活も楽しく幸せな時もありますが反面、過酷で大変な時もあります。心身ともに疲れた時に、彼を思い出して♪癒しにしています! 彼が天国から応援してくれている☆ そう想うことでパワーと勇気をもらっています☆ 忘れる必要など~全くありませんよね!

• tirako
回答No.4

そうですね、おそらくあなたのなさっていることは、 とても深い霧の中で、見つからない蝶を探し、追い求めているようなものではないかと思います。 その蝶はとても美しいけど、霧が濃くて永遠に見つからない、つまりその行為は意味がないのです。 過去の幻想に引きずり込まれて、現実を見失っています。 過去は過去です。もう再び現れることはありません。あなたが、たとえどんなにしがみついても・・ 現実を見てください。あなたを愛してくれる人々、家族が存在してあなたに毎日微笑みかけているのではありませんか? どこに、ご自分を養ってくれて、しかも愛してくれる男性を一番に愛さない女性がいるでしょうか? 一生、蝶を、薄闇を追いかけて満足しますか? その彼氏のことは、美酒をたまに飲むときだけ、ほんの少し考えることにしましょう。 過去を引きずるのはやめて、前を見て、楽しい家族との思い出をたくさん作られたらよいかと思います。

tigers025
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 励ましのアドバイスいただいて、大変勉強になりました♪ そうです。。あなたの言うとうりで、霧の中の蝶を私はひたすら追っている状態です。でもこの蝶を捕まえる事は難関なんですね。。難関ではありますが、心の中にそっとおさめています♪ 主人と子供を大切にしたいと思います!

• youre
回答No.3

他界したが故に忘れられないのでしょうね。 人間は、現実にはいないもの対して自分勝手な想像力を膨らませてしまうものですね。 >>>一生独り身でいるべきだったのでしょうか? それは貴方が決める事です。貴方は結婚して子供が出来ました。 それが答えです。 だから、今更悩み出した貴方は旦那と子供に対して失礼極まりないですね。 憶測ですが、旦那は過去の事を知っていて結婚したのでは? 旦那の気持ち考えた事はありますか? もちろん、貴方が独り身でいるならば、子供も存在していません。 わかりますか?貴方の子供は存在出来ないのですよ。 もう恋愛ごっこは終わったんです。貴方は家族を持ったのです。 元彼を忘れる必要もありません。 家族も元彼も愛せばいい。 愛するという意味。貴方にわかりますか?

tigers025
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 励ましと元気をいただきました!(笑) 他界されただけに、よけいに忘れられません。。 しかし、私は結婚して主人と子供を持つ身です。 自分が選んでしまった道ですよね。。彼の事は決して忘れる事はできませんが、心の中にそっとおさめて、彼を愛し、主人と子供を大切にしたいと思います!

回答No.1

未熟な未婚者で申し訳ありませんが、すぐ回答ほしいとのことなので私などでも気休めになれば…… 亡くなった方と言うのは、美化されるものです。 ましてや、青春真っ盛りで付き合っていて、初体験もした思い入れの深い方が、まさかと言う亡くなり方をしたのですから、忘れられなくて当然だと思います。 ただ、彼を思い出すあまり、今の旦那さまを大事にできないようであれば、独り身でいるべきだったのかもしれません。 旦那さまは、このことをご存知なのでしょうか? そんな経験も含めた今のあなたを好きになってくれて、大事にしてくれての結婚でしょうか? 完全に忘れる必要はないと思いますし、完全に忘れることは難しいと思います。 大切にしなければいけないのは今の旦那さまとお子さまだと理解しておられて、そして、今を大事にすることがあなたにとって苦痛でなく、旦那さまが嫌がるような言動をしないのであれば、忘れる必要はないと思います。

tigers025
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 今、一番大切にしなければいけないのは、主人と子供ですね。自分でも理解しています。主人は最初から私が処女じゃなかったことは気づいてましたが、初体験の話はしたことはありません。 主人と今すぐ離婚したいほどではありませんが、彼のことは忘れることができませんね。。