• ベストアンサー

中2の英語

今中2です。 毎回英語のテストの点数が下がってきます。 今回は59点と考えられない点数をとってしまいました。 どうやって勉強していけば良い点がとれますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

英語に限らず、学問は基礎の積み重ねです。 学力の低下や行き詰まり感があるときは、基本問題集からやり直すことも重要です。 少し回り道に感じるかもしれませんが、最終的に学力の上昇を実感できるでしょう。 ここで重要なことが1つ。 多くの問題集に手を出さないこと! 1冊をじっくりやってから次のステップに進むこと! また、不明な点があれば先生に聞くこと。 不明な点をいくつか貯めてから聞きに行く方が面倒でないかも。 もちろん教えて!gooで質問するのもいいでしょう。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

英語は日本語と違い、主語や動詞、形容詞などの配置で意味が決まる言語だそうです。 日本語は助詞があるので、配置が変わっても助詞によって不自然でも意味が通じるが 英語では意味が通じないらしい。 英語を聞いて話ができるだけでは価値が無いので、読めて書けるようにもならなくては ダメです。 頑張って暗記も必要です。 分かるようになってくれば楽しくなるでしょう。 ガンバレ。

• 51549
回答No.1

しっかりと文法事項等押さえていますか?英語には一つ出来ないと次出来ないと言った連続的なものがありますから。対策としては、今までの復習をしてすでに習ったことをほぼ完璧に押さえる方法を並行してやると良いと思います。またリスニングも、毎日必ず聞くことが必要になってきます。 頑張ろう!