• 締切済み

エクセルのシート名は20文字が最高ですか?

エクセルのシート名は20文字が最高ですか? 20文字以上、表示させたいのですが方法がありますか?

みんなの回答

• comv
回答No.4

#1 comv です >でも実際に文字わ打って数えたら全角17文字半角 >25文字しか表示しなくって タブ表示幅が狭いだけでは? 確認1  シートタブ表示部分の一番左にある左右の三角上で  右クリックしてみて下さい  シート名一覧が出ます(ここで文字数を確認) 確認2  同左側にあるスクロールバーを狭くするか  ツール オプション 表示 で水平スクロールバーの  チェックを外して見て下さい 表示幅が広がり隠れていた文字が表示されたなら 単に表示幅不足で表示し切れなかっただけです それでも不可なら?です。

noname#5159
質問者

お礼

全角33文字まで出来ました。 2文字多い(?)まっいいか(笑) ありがとうござてました。

• imogasi
回答No.3

Sub test02() Cells(1, 1) = Sheets(2).Name Sheets(2).Name = "aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa" End Sub を実行すると、エラー表示では、半角で31文字以内と出ますが、実際に名前の変更で手で入れるとか、下記を実行すると、全角で31文字入れられます。(エクセル2000) Sub test03() Sheets(2).Name = "あああああああああああああああああああああああああああああああ" End Sub

noname#5159
質問者

お礼

私が勘違いしてたのかな? 全角で33文字出来ました。 ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.2

半角全角を問わず最大31文字のシート名 (Excel 95 では 31 バイト)をつけることができるはずです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom.asp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp
noname#5159
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも実際に文字わ打って数えたら全角17文字半角25文字しか表示しなくって

• comv
回答No.1

31文字だと思います

noname#5159
質問者

お礼

ありがとうございます。 方法があるんですか?