• ベストアンサー

メディアプレーヤーの起動

OSはVista プレーヤーのバージョンは11です。動画ファイル(.wmv)を起動すると音声は聞こえますが画面が表示されません。プレーヤーのアイコンをクリックすると正常に表示されます。また終了する時画面の右上の(×)マークをクリックしても画面は消えますが終了せず、音声が聞こえ続けます。 以前は問題有りませんでした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>(×)マークをクリックしても画面は消えますが終了せず、音声が聞こえ続けます どうもwmp以外のプレーヤーが動作しているように思うんですが、タスクバーに何か隠れているようなことは無いですか? wmpが不具合のようなので再度wmpを再インストールし関連付けを行ってください。 関連付け方法 ファイルの上で右クリック→プロパティ→ファイルの種類でプログラムの変更を行ってください。 また動作が軽くほとんどのファイルを再生できるGomPlayerなどをインストールしたらいかがでしょうか。 web検索するとDLサイトがたくさん出ます。 参考まで。

y_com80
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 【windows Media Playerが起動しない】

    Windows Media Playerが起動しなくなってしまいました。 PCのハードディスクに保存してあるWMVファイルをダブルクリックすれば、Windows Media Playerが起動し、動画が再生できたのですが、その動画を見え終えて、Windows Media Playerを閉じ、また次の動画(WMVファイルをダブルクリック)を見て→見終わった後にWindows Media Playerを閉じ、次の動画(WMVファイルをダブルクリック)と何回も繰り返しているうちに、急にWindows Media Player動画を再生できなくなりました。(Windows Media Playerが起動できなくなりました。) WMVファイルをダブルクリックしたときだけではなく、Windows Media Playerのexeファイルを直接ダブルクリックしても、起動しません(全く反応がありません。) 他のアプリケーションは全て、ダブルクリックすると正常に起動します。 ちなみにエラーメッセージのようなものは出ません。ただ無反応といった感じです。 また、約15分後に再度ダブルクリックすると正常に起動できるようになることが多いです。さらに、PCの再起動をすれば、ダブルクリックをすれば正常に起動できるようにもどります。 この現象は3年くらい続いています。 何が原因なのかも分からないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 OSはXPです。 windows Media Playerのバージョンは10です。

  • メディアプレーヤーが起動しません

    OSはビスタです それで突然メディアプレーヤーが 起動しなくなったと言う事なんですが 関係無いとは思いますが ブラウザはFirefox3です 具体的に言うと、私は無料のアダルトHPから 動画をDLします それで、大抵の動画はzipファイルなんですが そのzipに入ってるwmvの動画が起動しないと言う事なんです 一応、ダブルクリックした後は、一時的に 起動する前の、ビスタでの表示で、ある リングが回転する表示…つまり、これは MEの時代で言う所の、砂時計のマークは出るんです しかし、直ぐに、その表示が消えて起動も無くなります ただ、通常は動画もzipが多いんですが アップするHPが違うと ごくまれに裸の状態…つまり何のフォルダにも入れずに アップしてるファイルも、あり そのwmvの動画は問題なく起動するんです しかしzipに関しては zipフォルダの中から動画をコピーで 外に出そうとしてもダメ 更に変なのは、私は以前MEを使用してましたが MEの時代にも似た様な事が、ありました それで、その時にはメディアを諦めて 「GOM Player」を入れたら起動しました でも今回は、それでもダメ 同じ対応と言う意味では、リアルで起動しようとしてもダメ 仕方が無いからと思い、メディアを入れ直ししようとしも 既に入ってるからと言う、エラーメッセージでダメ 更に、1個のzipなら、そのファイルだけが 何かで壊れてるとも判断出来るんですが 他、複数のzipもダメ、しかし昨日迄は正常に動いてましたが 昨日DLしたzipでもダメ パソコンを再起動してもダメ ただ、セーフモードだけは、起動しても プレーヤーが画面より大きいからでしょうか? zipだけでなく、上記で書いた、裸の状態でも起動しませんでした しかも、コントロールパネルを見ても メディアのアイコンは無く あってもFirefox用のプラグインのアイコンのみ 尚、動画以外のファイルは入れて無い為 試し様は無いんですが 以上の様な状態で、現在動画に関しては 何も出来ません まだパソコンを買ってから1ヶ月も経過してないのに… これは、どういう事なんでしょうか? 検索でも調べましたが分かりませんでした

  • メディアプレーヤー10

    昨日までは正常でしたが、今日突然おかしくなりました。 音楽や動画ファイルをクリックするとメディアプレーヤが起動はするのですが、画面上に表示されません。タクスバーには出ていて、右クリックで、最大や最小、閉じるなどの操作はできます。また、音声もなっています。 メディアプレーヤーの再インストも行っても同じでした。 どなたか、解決方法を教えてください。

  • 動画を見ようとするとメディアプレイヤーが起動→即終了

    ブラウザで動画へのリンクをクリックし、動画を見ようとすると、 メディアプレイヤーが起動して即終了します。エラーメッセージすら出ません。 メディアプレイヤーのウィンドウが出て、すぐに消えてしまう感じです。 再生したい動画の形式はWMV9形式と書いてありました。 最新のバージョンのものにインストールをし直したりもしましたが、どうにも治りません。 過去の質問も検索しましたが、同じような症状があまりないようです。 どうか、お力を貸して下さい。

  • Windows Media Player10で全画面表示ができない

    正確に言うと全画面表示できるのですが 全画面表示を終了したとき(普通の大きさの画面に戻したとき)画面が真っ暗になり、音声のみが聞こえてきます それから、他の動画を起動してもやはり音声のみです 他のアプリケーションを使っても、どの動画も音声のみになってしまいます Windows Media Player10で全画面表示をしなければこのようなことは起こりませんし、Windows Media Player9でもこのようなことは起こりませんでした

  • window media player11

    OSはVISTA Home Premium 県庁などのホームページにある知事の記者会見などのライブ映像を見たいのですが、音声は正しく聞こえますが、動画が止まったままなのです。動画表示のアイコンをクリックすると、window media playerが立ち上がります。 どうすれば動画を見ることができますか? また、インストールされている他のソフト、Real Playerなどに切り替えて見ることはできるのですか?

  • ブラウザ上の動画URLをクリックしてもメディアプレーヤが起動しない

    httpで始まり、.wmvで終わるリンクがあります。 通常クリックすると動画がメディアプレーヤーで再生されますが、メディアプレーヤーが起動せず、IEのブラウザが立ち上がって「このページは存在しません」と表示されます。何が原因でしょうか・・・ちなみにメディアプレーヤのバージョンは11でIE7です。 OSはXPです。動画は500kbpsの動画なのでマシンスペックが追いついていないのでしょうか。 メディアプレーヤーが起動しないことがどうも不思議でなりません。 どなたか助けて下さい。

  • メディアプレーヤーの起動について

    (1)Windows Media Playerは重いので、軽いものを探して  いたら、メディプレーヤー クラシックというフリーソフトが  見つかり、とても快適に再生できる様になりました。 (2)但しDLした動画のアイコンを、ダブルクリックすると、  自動的にWindows Media Playerが、起動してしまう  ので、困っています。 (3)(きっと初歩的な操作で、解決しそうで恥ずかしいので  すが・・・・)動画のアイコンをダブルクリックすると、全て  メディアプレーヤー クラッシックが自動起動する様に、  設定変更するには、どうしたら良いのでしょうか?   →それが可能になったら、Windows Media PlayerをPC    から削除してしまいたいのですが、問題ありませんか?  ※PCは詳しくないので、変な質問してごめんなさい。今は   メディプレーヤー クラッシックを起動させてからクイック   再生をクリックし、見たい動画アイコンを選んで再生して   いますが、自動起動する様に設定したいのです。   →どなたでもお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • メディアプレイヤー11に関して

    現在メディアプレイヤー11のvistaです。 今まで普通に見れていたyahooの動画などが、updateをしてから 音声しか聞こえなくなりました。(画面は真っ暗です) ただ、メディアプレイヤーの画面を最小化にして、画面の下のツールバーに 出てくるメディアプレイヤーにカーソルを合わせると、小さなウィンドウが 開いて画面が表示されるかと思いますが、そこでは動画が映っているんです。但し、そこで画面を元のサイズに戻すと画面は真っ暗になり音声のみとなってしまいます。どなたか解決方法をご存知でしょうか? 一度再インストールしようとも思ったんですが、windows mediaのサイトを 見ると、vista用のメディアプレイヤー11のダウンロードが無かったので出来なかったです・・・

  • メディアプレーヤーが起動しない

    お世話になります。知人からの相談です。 メディアプレーヤーを起動すると「タスクバー」には表示され、確かに 起動したことが確認できるが、画面に表示されない。タスクバーのアイコン? をクリックしても画面上にあがってこない。 これに対し「アプリケーションの追加と削除」からいったんメディアプレーヤーを 削除し、MSのHPから再度最新のメディアプレーヤーをDLしてインストール してみるよう依頼し、実行してもらいましたが症状は変わらないとのことでした。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。OSはXPです。

専門家に質問してみよう