• ベストアンサー

メディアプレーヤーの起動

OSはVista プレーヤーのバージョンは11です。動画ファイル(.wmv)を起動すると音声は聞こえますが画面が表示されません。プレーヤーのアイコンをクリックすると正常に表示されます。また終了する時画面の右上の(×)マークをクリックしても画面は消えますが終了せず、音声が聞こえ続けます。 以前は問題有りませんでした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>(×)マークをクリックしても画面は消えますが終了せず、音声が聞こえ続けます どうもwmp以外のプレーヤーが動作しているように思うんですが、タスクバーに何か隠れているようなことは無いですか? wmpが不具合のようなので再度wmpを再インストールし関連付けを行ってください。 関連付け方法 ファイルの上で右クリック→プロパティ→ファイルの種類でプログラムの変更を行ってください。 また動作が軽くほとんどのファイルを再生できるGomPlayerなどをインストールしたらいかがでしょうか。 web検索するとDLサイトがたくさん出ます。 参考まで。

y_com80
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。