• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メディアプレーヤー10

昨日までは正常でしたが、今日突然おかしくなりました。 音楽や動画ファイルをクリックするとメディアプレーヤが起動はするのですが、画面上に表示されません。タクスバーには出ていて、右クリックで、最大や最小、閉じるなどの操作はできます。また、音声もなっています。 メディアプレーヤーの再インストも行っても同じでした。 どなたか、解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aoikaze

WMPのウィンドウがディスプレイ画面範囲からはみだしてしまい、隠れて見えないのではないでしょうか。 1.タスクバーに表示されている、現在起動しているアプリケーション(ウィンドウが隠れて見えないアプリケーション)アイコンを右クリックする。 2.表示されるメニューから、「移動」をクリックする。 3.キーボードのカーソルボタンを数回押す。 例えば、下に隠れてしまっている場合は「↑」キーを押すと、画面下から隠れたウィンドウの上部が少し表示されるので、そのままウィンドウのタイトルバーをドラッグして適正な位置へ戻します。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご指導どうりの操作で無事、表示されるようになりました。 大変助かりました。どうもアリガトウございました。 また何かありましたら、よろしくお願いします。